交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


幻奏の音女セレナのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
75% (9)
カード評価ラベル3
25% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

シエスタ
2021/12/03 17:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
偶然か使い手と関連のあるセレナの名を持つ。
同じ天使族のダブルコストには《ジェルエンデュオ》が存在しますが、既に言われてるように光以外も対応なのと、幻奏の名を持つ点で差別化可能。
独奏によって召喚権を使う事なくリクルートできる。
最上級である音姫の召喚に役立つものの、現在の幻奏ではハーモニストでの展開が主なので、活きる事は少なくなっている。
主となるのは召喚権追加でしょうね。もっとも幻奏は特殊召喚によって効果を発揮するものが多い為、この効果もイマイチシナジーがない。
とはいえ手札に音姫やエレジーが来てしまった際のケアになる事はあるし、《同胞の絆》とも相性がいい。
併用するカード次第ではアリなカードかと思います。
ヒコモン
2020/04/02 12:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
天使族のダブルコストモンスター。《ジェルエンデュオ》に比べると、「幻奏」モンスターであることが非常に大きく、《独奏の第1楽章》でデッキからの特殊召喚が可能。しかしダブルコストモンスターが時代遅れの中、わざわざこのカードを使う意味は非常に薄い。そもそも天使族には《神の居城-ヴァルハラ》も存在する上に、幻奏の最上級モンスターである《幻奏の音姫プロディジー・モーツァルト》と《幻奏の音姫ローリイット・フランソワ》はわざわざメインに据えるほどの性能でも無い。幻奏以外で特殊召喚が出来ない《天照大神》や《虚無の統括者》を採用するデッキに出張するのはアリか。ただし、それらにしても《フォトン・サンクチュアリ》という便利なカードが存在する。しかも天照大神はルール変更で弱体化してしまったという。
Meteor
2016/03/31 17:31
遊戯王アイコン
みんなまとめてやっつけてやる!
既視感がある?気にすんなって!
ABYSS
2015/11/30 19:25
遊戯王アイコン
某月光使いのアカデミアの少女とは関係ありません。
天使のダブルコストモンスターで、SSされると召喚権追加とソツのない優秀な効果。
通常召喚なのでアリアとはイマイチな相性ですが…
第一楽章や《同胞の絆》から発動するのが基本になるかな。
風鼠
2014/12/13 19:49
遊戯王アイコン
見覚えある天使族ダブルコストモンスター。
第1楽章との相性は最高で楽章の対象の筆頭候補。
2の効果は良モンスターであるアリアとは相性は悪いのが難点。
えいてぃ
2014/09/01 14:50
遊戯王アイコン
生け贄のセレナ。カワイソス。
上の効果は《ジェルエンデュオ》と役割が被るが、こちらは幻奏の名前を持ってることと後半の効果があること、ステータスなどで差別化できる。
ただ実際は下の効果は特殊召喚主体でわりと召喚権が余りやすい幻奏では使う機会は少ない。あくまでおまけとして考えよう。
ライブで世界征服とか言っちゃった姉の死んだ妹かな?この調子でマリアも出せば【戦姫絶唱】が作れる・・・
(1)は,なんか見覚えのある天使族のダブルコストモンスター.
この手の分野にはすでにエンデュオという先輩もいるが,こちらは1900の守備とリクルーター対応という点での差別化を狙いたい.
(2)の永続効果による召喚権追加は,(1)を活かした踏み台然り,エクシーズ然りと使い勝手も悪くないが,
トリガーが特殊召喚故に,単体で出来ない点が難点.
しかも,現状の幻奏では最上級たちは別に特殊召喚しても構わないので,事故回避手段という使い方がメイン.
今後,トリガーとなるカードの増加や対応する幻奏の増加によって評価が変化するだろう・・・
山猫
2014/07/21 19:52
遊戯王アイコン
アニメテーマのOCGオリジナルカード ダブルコストに特殊召喚時にさらにもう一度召喚可能と幻奏の最上級モンスターの手札事故を防ぐ
かとー
2014/07/20 8:19
遊戯王アイコン
他の方がすでに書かれているが、《独奏の第1楽章》との相性は抜群。というかこのカードに合わせて作ったでしょっていう効果。
このカード一枚で上級も出せるので、なかなか良い強化が入ったなと思います。
史貴
2014/07/19 9:30
遊戯王アイコン
セレナーデ。月光とかが有名か。
幻奏デッキにおけるアドバンスリリース要員。特殊召喚された時の召喚権追加は特殊召喚で展開したい下級幻奏とやや合わないが、あって困るものでもない。基本は第一楽章から呼び出して最上級を召喚しつつさらに展開。手札消費を気にしないなら1ターンに二度アドバンス召喚することも不可能ではない。切り込み効果を持った幻奏の登場が待たれる。
サンダー・ボルト
2014/07/18 18:49
遊戯王アイコン
特殊召喚により効果を得るモンスターが多い「幻奏」の中ではややちぐはぐですが、「独奏」とリリース軽減のおかげで、「幻奏」の最上級につなげやすくなっています。最上級の「幻奏」を生かしていきたいなら便利。
とき
2014/07/18 12:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
独奏の第1楽章》との相性が抜群で、幻奏の展開力を跳ね上げる一枚。
特殊召喚された時の効果を発動しつつ、生け贄要員としても活用が可能になる。
最上級幻奏を用意することも容易ければ、下級の幻奏も並べられるがこちらは通常召喚。
アリアのトリガーを満たすことはできないので、エクシーズやリリース要員と心がけたい。
第1楽章を使うとエクシーズできないのが玉に瑕だが…

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー