交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ジャンク・アンカーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
25% (2)
カード評価ラベル4
12% (1)
カード評価ラベル3
62% (5)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

さこそう
2022/11/17 4:24
遊戯王アイコン
他のシンクロンの代わりになれるのはでかい
初手でサーバントと一緒に出して、シンクロチェイスで再召喚してレベル6→8と繋げると便利です
シエスタ
2019/10/04 9:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
同じ効果を持つクイックロンに比べるとレベルが低く、シンクロンでない為、調律でサーチも利かない。しかし低レベル戦士なのでサポが共有しやすく持ってはきやすいでしょう。
S素材の制限はなくなり、自己展開ではなく釣り上げ効果持ちになっている。ただ手札コストがかかり蘇生対象は非チューナージャンクとやや限定されている。この効果を使った場合はS召喚先も限定される。
シンクロンは非チューナージャンクを採用する事が少ないので、効果を使いにくい。
なので効果を活かすならジャンク中心での活躍になるでしょう。
ジャンクでは珍しいレベル2なので、また違った展開もしやすい。
備長炭18
2018/08/29 14:12
遊戯王アイコン
クイックロン同様、他のシンクロンチューナーを代用できるシンクロン。
レベルを問わない釣り上げ効果は良いのですが、自己SSできず、手札コスト、ジャンク縛り、素材は除外されるという誓約が厳しい。
釣り上げた素材とSしか出せない点も、ルール変更によって使いづらさが増した印象です。
hio
2015/03/29 11:59
遊戯王アイコン
クイックロンっぽい代用効果付きのジャンク版釣り上げチューナー。
【シンクロン】では他に有用なカードがいくらでもいるので、【ジャンク】に寄せた構築でこそ活きるカード。
戦士族である点もトゥルリンで呼べて《一族の結束》を邪魔しない利点と取れる。
ジェット・シンクロン》を使えばサーチもできるし、そのジェットロンも自己蘇生後は除外されるので、やはり結束を邪魔しにくい。
手札コストには《くず鉄の像》を使えばジャンク蘇生もできて一石二鳥。
結束で《ジャンク・ウォリアー》を超強化するデッキでは十分役に立つ1枚。
ラギアの使徒
2015/01/24 17:03
遊戯王アイコン
「ジャンク」モンスターのチューナーは、元祖の《ジャンク・シンクロン》に続いて2種類目。《クイック・シンクロン》のように、「シンクロン」チューナーの縛りがあるシンクロモンスターを呼び出す時に、代わりのチューナーとして使用できる効果を持ちますが、レベルの低さゆえに、代用モンスターとしては少々使いづらいところもあります。蘇生効果も「ジャンク」モンスター限定なので、割と使いにくいです。ただ、《ジェット・シンクロン》からサーチできるようになったので、代用効果をあまり意識せずとも、レベル2チューナーとして扱うことも可能になってきました。
定期購読にクイックロンもどきが登場.
クイックロンとの大きな差は,自身の特殊召喚効果がない点とレベル,そして他シンクロに使える点.
前者2つは,シンクロンの弱点である低レベルが故の消費枚数の多さや相方に高レベルを要求する点を解消した上に,展開をスピーディにした功績を持つクイックロンに遠く及ばない.
最後の点も,一応ロードから呼べるチューナーで,ここから《たつのこ》やフォノンを呼び出せるという点での貢献度はある.
効果も,ジャンクを主軸にした漫画版遊星にアニメ版遊星要素を追加できるという意味では魅力的だが,
コストと除外する点,そしてクイックロンの存在からハイリスクな割にリターンが少ない・・・
シャイニング
2014/09/25 12:19
遊戯王アイコン
といった風に、おそらくは今後のストラクで採録されそうなカード。まあ、レベル7を最高峰で考えて運用が基本だろうか。
とき
2014/04/22 12:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
クイックロンに次ぐ万能シンクロンカードが満を持して定期購読で登場。
だがレベルがガクッと下がっているためクイックロンほどの手軽さはない。展開手段も自身では使いにくい1番の効果のみと使いにくさが目立つ。
それでもジャンクでデッキをまとめる気概を見せるならば、多彩なシンクロが許される効果。ジャンクはレベル3~4が多いので《ジャンク・ウォリアー》と《ドリル・ウォリアー》が中心になるだろう。
使い終わった《ジャンク・ウォリアー》でバーサーカーやアーチャーにつなげるとなおよし。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー