交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


マーシャリング・フィールドのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
27% (3)
カード評価ラベル4
72% (8)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ユメ
2020/05/22 23:03
遊戯王アイコン
これ程罠カードの赤枠が映えるカードって中々ありませんよね。
採用するデッキは殆どギミックパペットに限定されます。現在のギミックパペットの展開にはキメラドールが不可欠であり、その都合でランクアップ先はランク9ギミックパペットに絞られます。
問題点はここからです。デビルズストリングスとシリアルキラーは先行1ターン目で出すメリットがありません。手札のRUMはお荷物状態です。事故率が高いギミックパペットで手札が腐るリスクは極力避けたいところ。
ここでこのカードの出番です。ギミックパペットの耐久度を上げつつ迎撃の準備が出来ます。
以上を踏まえると、このカードの重要性はどれだけ先行を意識するかで変わってくると言えます。墓地からもRUMを持ってこれるので、RUMの採用枚数を抑えやすいのはポイントが高いですね。
レベル変動効果についてですが、ネクロドール以外の最上級ギミックパペットを2体揃えるのは中々ハードルが高いので無理に狙う必要はありません。特殊召喚制限に関してもあまり気にしなくて大丈夫です。
RUMとの枚数のバランスが試される1枚です。
凛華
2019/02/08 14:18
遊戯王アイコン
トラップカード故に発動が遅れますが、今発表されている無限起動のXモンスターの素材のレベルを全てカバーしているのがいいと思う。
無限起動のXモンスターは復活してくるので、ランク9出しておいて、その後に墓地に潜ませて、マーシャリングが破壊されたら復活させてアージェントでカオスダイソンとかしたら面白そうな気がしました。
なす
2017/10/21 21:37
遊戯王アイコン
機械族以外を特殊召喚できない制約を課す代わりに、レベル5以上の機械族のレベル変更と機械族エクシーズの破壊の身代わりになれる効果、フィールドから墓地に送られればアージェント・カオス・フォースをサーチ・サルベージできる効果を持つ永続罠。
ギミック・パペットや幻獣機で高ランクの機械族に繋げつつ、身代わりにもなれるという優秀なサポートカード。
また、墓地ではアージェント・カオス・フォースを持ってくることができ、CNo.かCXに繋げられる。
F.A.においても、レベルを1つ上げる必要があるとはいえ、自己強化と効果を活かせるため相性が良い。
ジャマジャマー
2015/03/02 18:31
遊戯王アイコン
新たにギャラクシーサイクが来てくれたので使いやすくなったかなと思います
また、サイドラインフィニティが来たので悪用できるかもしれませんね
RUMより強力なモンスターが呼べるって…なんか複雑です
風鼠
2014/11/25 21:19
遊戯王アイコン
機械族のレベルを5~9の間のみだが変動できるカードで容易にエクシーズ又は特定の機械族シンクロに繋げる事ができる。(まぁ、利用目的の殆どはエクシーズだろうが)
機械族以外を特殊召喚できないデメリットは大きいが、機械族統一なら無視できる。しかも1度だけ破壊耐性を与え、墓地に送られたらRUMをサーチorサルベージできる為、即1つ上のCNOまたはCXを出せるのがメリット。
V兄さんが働いてくれたのか・・・なお父への恩恵は全くないもよう.
機械族以外の展開こそ許さないものの,5〜9へのクイーンズライトと,破壊身代わり,墓地に送られたときにアージェントをサーチする便利な効果を持ち,【トロン一家】の実用性を上げてくれる.
(2)は特にギミック・パペットやランク9はレベル調整が欲しかったカードなんで,(1)による縛りを合わせて良調整となっている.
ただ,(2)のレベル合わせはレベル4以下にも対応してくれればギミパペはもう少しマシになるのに・・・
とき
2014/05/02 18:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
紋章の力を一つに束ねる。兄様仕事してた
罠なのですぐに使えないのはレベル操作としては悲しい部分があるが、高レベル機械族デッキでダイソンやエンタープラズニルといったレベル9の採用が検討できるように。
だが後半の2効果こそが真骨頂であり、このカードで守ればアトランタルを飛ばされる末弟もヘブストを奈落されてファンサービスできない次男も苦労して出したダイソンが無慈悲に除去される兄様も存在しなくなり、しかもRUM初のサーチ要素まで搭載しているおまけ付き。これなら罠でよかった。
特にヘブンズへの奈落阻止やRUMとの相性からギミパペでの活躍が期待できる、トロン一家ファン歓迎の一枚。なお父親
バーン信者
2014/05/01 0:44
遊戯王アイコン
 以前はレベル10が指定できればと思ってましたが、列車デッキが完成した以上それはもはやデメリットではなくなりました。
 今はレベル5を宣言できるというところが非常に強いです。レベル5以上の機械族が簡単に並ぶデッキであればこのカードだけで簡単にサイバードラゴンインフィニティが使えるということなのですからね。
 このカードがあればデリックレーンをインフィニティの素材にすることだってできます。そうすると、パーミ効果にデリックの破壊効果がおまけでついてくるという恐ろしい事態になります。そのうえ、このカードの効果でインフィニティを破壊から守ったりととんでもないシナジーを発揮します。
 ハルベルトやセプターとともに登場したWPはやはり伊達ではなかった。
多鎖
2014/04/19 6:02
遊戯王アイコン
ぼトロンだけ家族の絆にあやかれないなんておかしいと思うんだ。
制約は兄弟の使用モンスターが機械に偏ってるからまぁ、当然として上級モンスター限定とは言え優秀なレベル変動効果を持っておりV兄様も満足できる。
しかし、このカードの真価は後半2つにあるといってもいい。破壊の身代わりにしつつアージェントのサーチ&サルベージを行えるのは非常に強力。アージェント入りギミパペの懸念の1つだった「どうやってアージェントを手札に確保するか」がこれ1枚で解決する。
まぁ、回らなければきついという部分は全く変わっていない辺りギミパペはエースを壊れにした分遠まわしに強くする方針のようだ…強化されるだけマシというものである。
ガイア
2014/04/19 2:47
遊戯王アイコン
ギミックパペットならこれ1枚で3兄弟のエースモンスターとカオスナンバーズが簡単に出せる。ただし、ネクロドールを使う場合はギミパペに限られるが。後半の破壊無効とアージェントサーチも評価されるべきだと思う。「場合」なのでマジックプランターのコストで墓地に送ってもサーチ効果はタイミングを逃さないのもb
ふぃね
2014/04/18 15:08
遊戯王アイコン
トロン一家の力を束ねるフィールド。なお一家の長であるトロンが恩恵を受けられなかったり見たことがない紋章があったりフィールドなのにフィールド魔法じゃなかったりする模様。
レベル操作効果はこれまで出しにくかったダイソンやエンタープラズニルを簡単に出せるようにしてくれる便利なモノ。使ってないから詳しくはないですが幻獣機あたりでレベルを揃えるのにも使えるんじゃないですかね。
また機械族が破壊される場合に身代わりとして墓地へ送れる効果も後半の効果と見事に噛みあっていて中々便利。サーチが乏しかったRUMをデッキから呼び込めるのもRUMを使ってる者としては凄く嬉しいなあ。
エクシーズに激流葬や奈落を撃たれたりすることを防止できたりRUMをサーチできるようにしてくれたりと、WPに入らなかったギミパペに対して大きな希望を与えてくれたカード。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー