交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


神星なる波動のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
62% (5)
カード評価ラベル2
37% (3)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

アルバ
2021/01/30 8:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
テラナイト用《血の代償》。
自分のターンでは遅くこれに頼らずとも展開は可能は、相手ターンでは特に出したいものが無い。
テラナイトの効果はどれも同名ターン1なので相手のターンでもある程度効果を使って事前に展開しておくことも可能だが、そこまでは手札に余裕は出ないだろうし優勢時にしかまず使えない。
シエスタ
2019/08/22 12:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
展開力こそ底上げできるんですが、手札限定なんで消費は荒いし事故の可能性もある。
デネブで展開要員は確保しやすいですが、展開手段ならベガやアルタイルで大体事足りますし、展開カードとして罠って遅さもネックな点。
決して弱いわけじゃないと思いますが、必要性も薄いという印象。
カンノーネ
2015/08/13 9:33
遊戯王アイコン
なんというか、すごく微妙。
召喚権のカサ増し。永続魔法でよかったんちゃう。せめて即時に効果を使わせてください。
特殊召喚一回でいろいろと動かせるので美味しくないハズがないのだけど、星因士共通の名前縛りのターン1、及びむしろ1回で十分であるという点からぜひ他の展開力がないテーマに差し上げてくださいと言いたくなる。
風鼠
2014/11/24 14:03
遊戯王アイコン
テラナイトの《血の代償》。

問題は事故要因になりやすい事。
テラナイトは1ターンに1度しか発動できないのと、他のテラナイト専用カードの存在。
他のカードが集まっていない時の代用としては採用できるが、集まったら…。
禁止になった代償の代わりにテーマ用代償を入れてみたよ!
テラナイトの召喚権をかさ増しするようなもの.
効果の発動もきっちりできるし,デネブのおかげで手札にテラナイトが貯まることも少なくないテラナイトでは悪くはない.
問題は,圧倒的星因子不足と天架ける星因子の存在.
前者は今後次第なのだが,夏の大三角形組並に使える星因子が今後増えないと解決は難しい.
後者は,速攻魔法でありながら展開を行えるカードで,多少の制約とモンスターの数が増えない点があるが,
使いきりながら優秀な効果を持ち合わせている.
この2点が解決しないと,自身たちだけでも展開できる星因子たちをサポートするカードになり得ない.
八雲
2014/05/17 20:59
遊戯王アイコン
正直いらない子ですね
テラナイト自信が1ターン1度しか効果発動出来ないしまず展開力は充分ある。
それに継続性はあるものの1ターンに1度で罠なら別に継続性無しでも良いから速攻性がある魔法の方で良いと思う。

これ作るならサーチ魔法とテラナイトの2体エクシーズが欲しいかった
とき
2014/04/19 12:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
禁止にされた代償が調整されてテーマカードに。
シンプルイズベストな効果を持っており、純粋な展開力のアップに繋がる。
ただテラナイトの嫌な事態の多くは展開力不足よりモンスター不足な気がするので、このカードが逆に事故要因にならないようにしたいところ。
あれば損しないけどかさばると困る、投入するか否か悩ましいカードである。
ABYSS
2014/04/19 1:21
遊戯王アイコン
テラナイト専用《血の代償》。
ぶっちゃけ展開力は間に合ってるので不要だったりする・・・

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー