交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


星輝士の因子のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





評価全件表示

超弩級スライム
2023/12/10 9:21
遊戯王アイコン
完全耐性はインパクトあるが、「テラナイト」Xモンスターとの相性はよくない。
いくらモンスターに強固な耐性をつけても、このカードには何の耐性もないため、先に除去られた後に装備モンスターを除去られるのがオチだろう。
エルシャドール・ミドラーシュ》のように相手の展開を阻害できるモンスターに耐性が加われば強いんだが、テラナイトには相手を選ぶ《星輝士 セイクリッド・ダイヤ》くらいしかいないからね。
アルバ
2021/01/30 8:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
攻守500アップで相手の効果への完全耐性と書いてあることはすごく強い。
ただ、テラナイトはこういった1体を強化してビートするプランを取るデッキではなくテラナイト以外がいると自壊してしまうデメリットも痛い。
書いてあること自体は強いので場に維持して戦う制圧型のテラナイトでも出れば評価は上がるかもしれない。
シエスタ
2019/08/22 9:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
完全耐性を付属する強化カードではありますが、この装備自体は耐性はないし装備なのでチェーン除去にも弱い。テラナイト以外のモンスターとの連携が取りづらいと、思いのほか使いにくく感じてしまう。
メインデッキのテラナイトはさっさと素材にするのが主だし、テラナイトですら有用な装備対象はやや限られてくる。
優先するのは厳しいでしょうね。
ヒコモン
2017/04/05 12:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
攻守500アップと相手からの効果を受けなくなるのはいいが、テラナイト以外のモンスターがいると自壊してしまう上、このカードの発動にチェーンされて除去されると目も当てられない。
カンノーネ
2015/08/13 9:45
遊戯王アイコン
最強の耐性相手のカードの効果を受けないを付与できる。また攻守アップなのでプトレに装備するとほぼ初手で倒すのは難しい。
デルタテロスに装備すればいきなり青眼ラインだ。

(2)のおかげでダメです。ぼくのかんがえたさいきょうのらんく4てーまであるテラナイトは多種多様なランク4を駆使するので、テラナイト以外が場にいる事はよくあります。故にいくら強いとはいえそも装備できない、装備しても役目をろくに果たさず自壊するという事が多々起きます。
即時の打点強化なら場を選ばないリゲル(召喚特殊召喚を割かなければいけませんが)と奇しくも上昇値が同じです。またダメージ量だけならシャムでもいいのです。
自壊のデメリットのせいでとても使いにくくなってしまっているのが悲しい限りです。
風鼠
2014/11/22 11:02
遊戯王アイコン
テラナイト専用の装備魔法。
①の効果は攻撃力アップと耐性付加だが②のデメリットにより、モンスターをテラナイトで統一する必要がある。上昇値も控えめの為、耐性付加目的で採用される事が多いかな。
確かに(1)は攻守500アップにフェルグラントと強いのはわかる.
わかるのだが(2)のデメリットのせいで光天使も《カゲトカゲ》もルーラーも展開すんなよ!って言っているのが・・・
確かにデルタテロスに装備すれば3000のフェルグラントだが,3000というラインは最近はどこのデッキでも出せるようになってきたため過信できず,
これをつけるくらいなら,デルタテロスの(3)の効果から再び展開したほうがいいため,
デルタテロスの除去効果も相まって,これでないと突破できないという状況が限定的すぎる・・・
ポケット99
2014/06/17 17:48
遊戯王アイコン
デメリットが結構痛いうえ、楽々突破出来るデッキも多い。
というか安置ビートルやったほうが早いんじゃ…
とき
2014/04/19 12:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
強力な耐性を与える装備魔法。
デルタテロスに装備させてくださいと書いてある気がするところである。
それ以外のテラナイトは即効でエクシーズ要員として消えてしまうことを考えても、やはりデルタテロス用。
デルタテロスが苦手なArkやカステル、脱出装置や幽閉に強くなるが、脱出などにはフリチェ故にほぼ無力、召喚時の警告にも弱い。
耐性を与えるカードとしてはかなり魔神の金槌だが、うまく装備できればデルタテロス無双が見えてくる。
とはいえ、自壊の条件上単騎無双を要求してくるんだよなぁ…
ABYSS
2014/04/19 1:23
遊戯王アイコン
テラナイトの装備魔法。
強力な耐性を付与するがデメリットがややきついかな・・・
打点上昇も控えめ。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー