交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


シャドール・ヘッジホッグのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
93% (27)
カード評価ラベル4
3% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
3% (1)



評価全件表示

かどまん
2023/11/28 18:52
遊戯王アイコン
シャドール》の下級モンスターの一体で
墓地送りでモンスター、リバースで魔法罠をそれぞれサーチ可能。
どちらもテーマ専用の効果で有るがそれ故に純構築の【シャドール】では必須の存在。

ただし自力で効果を使えないので出張用途では入らない事も有り
当初は壊れに見えたこの効果でも現代では遅いという印象である。


ブルーバード
2022/11/01 6:57
遊戯王アイコン
シャドール融合魔法をサーチする貴重な手段。ハウンドや影光の墓地効果でむりやりリバースすればすぐに効果を発動できる。
墓地効果も融合で失いがちなアドバンテージを取り返せて優秀。
シャドールに欠かせない1枚。
蒼奏
2021/07/28 22:40
遊戯王アイコン
リバース時に融合の準備を整えられるカード。もちろんシャドール融合を持ってくる必要もないが、どのみち自分の盤面サポートをしてくれる。効果破壊時には逆にモンスターを持ってこれるので、こちらも融合の準備を整えられる。手札からも行ける融合の特徴を生かしたカードかな、と。
gaya
2020/11/10 15:39
遊戯王アイコン
サーチ専門のシャドールモンスター。リバースすればモンスター、墓地に落とせば魔法・罠をサーチできるので、実質万能サーチとして扱う事ができる。そのため、メインデッキのシャドールの中でも重要な立ち位置を占めており、どんな構築であろうとシャドールが絡むなら3積み必須だろう。
ミドラ
2020/07/09 17:46
遊戯王アイコン
シャドールデッキの中核。とりあえず何かしらをサーチできるのは強い。墓地に送るシャドールに困ったら、とりあえずコイツを落としてリザードをサーチしておこう。
リバース効果は遅めだが、リバースサポートが登場した事で発動させやすくなったのも強化点。サーチ先も多いので腐らない。
世界ひろし
2020/04/02 15:31
遊戯王アイコン
シャドールデッキの中核となるハリネズミ
(1)のリバース時の効果シャドール魔法罠サーチと【シャドール】ならぜひ発動したい効果
影光の聖選士》などを使い能動的にリバース効果の発動を狙っていこう
(2)は効果で墓地に送られた時のシャドールモンスターサーチ
シャドールは《影依融合》など手札でもデッキからでも墓地に送る手段も豊富で発動出来ない事はほぼ無くこの優秀な効果をいかんなく発揮できる
シャドールの中枢となるエンジンなので出来るだけフルで入れたい
シエスタ
2019/12/10 9:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
2種のサーチ効果を持ち、2つ決まれば高いアドを稼げる。
シャドールは墓地へ送る手段の豊富なデッキなので、2の効果の発動機会はまず困らないでしょう。
シャドールにとって欠かせない存在かと。
備長炭18
2018/10/06 9:44
遊戯王アイコン
リバース効果でシャドール魔法・罠、墓地に送られる事でシャドールモンスターをサーチできるカード。
サーチ効果の強さは言わずもがなですが、《影依融合》によってデッキから楽にアクセスできる点はこのカードならではの利点です。
デルタアイズ
2018/08/14 18:45
遊戯王アイコン
シャドールがメインエンジンなら優先度は高い
シャドールサーチで融合素材を確保しやすい
はわわ
2018/03/20 2:16
遊戯王アイコン
シャドールのメインパーツ
サーチ効果でシャドールを安定させる優秀なカード
ヒコモン
2018/02/19 12:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リバースして「シャドール」魔法・罠カードサーチ。効果で墓地へ送られて「シャドール」モンスターサーチとかなり頭のおかしい動きをするカード。《影依融合》でデッキ融合すれば、融合したのに手札が減らないという謎の現象が発生する。
なす
2017/09/22 9:44
遊戯王アイコン
シャドールの1体で、リバースで専用魔法・罠サーチ、効果で墓地に送られるとシャドールモンスターをサーチできる。
リバースで《影依融合》等のサーチ、《影依融合》や《終末の騎士》等で墓地に送ることでシャドールモンスターをサーチして手札を増やせる。
シャドールには欠かせない。
音響Em
2015/12/24 23:02
遊戯王アイコン
リバースでも《影依融合》サーチはさすがに強い
紅蓮3
2015/07/04 17:01
遊戯王アイコン
シャドール下級の中でも中心のカード
墓地に送られたら自身シャドールモンスターサーチ
さらにリバースしたらシャドール融合を持ってこれるので
強いです
紅蓮2
2015/02/19 19:08
遊戯王アイコン
効果で墓地に送られたらモンスターサーチ、リバースしたらシャドール融合をサーチ
シャドール下級のなかでも一番優秀でアドが取れるカード
実質こいつから回ることも多く、シャドール下級で一番規制が危ういカード

2015/02/16 4:26
遊戯王アイコン
影依融合》で墓地に落として、エルシャドールを出しながらデッキにピンで眠ってるセフィラルーツやセフィラナーガをサーチしてくれる。
シャドール×セフィラの架け橋になることを祈って評価10
風鼠
2014/11/01 15:08
遊戯王アイコン
リバース故に速攻性は無いがデッキから魔法罠カードを手札に加える事ができる効果と効果で破壊されたらシャドールを手札に加える効果を持つ。

ステータスは低いが、シャドールの核的存在。



リラックマ斉藤
2014/08/23 23:15
遊戯王アイコン
1か2の効果はどちらか1ターンに一度しか使えないけど、1はリバース時デッキからシャドール融合サーチできるし、2の効果は効果で墓地に落とせば、デッキシャドールモンスターをサーチできるし強い。
制限待ったなしか⁉︎
guru
2014/08/20 11:55
遊戯王アイコン
何をしてもサーチするとかいうえげつない針ネズミさん。下級シャドールで規制があるとしたらこのカードだと思います。

こいつ制限ならかなり回りにくくなりそうな…
元はヘッジホッグ.前世の記憶は(2)に引き継がれているようで・・・
リバースとはいえ,(1)による融合などの重要魔法罠のサーチはもちろん,(2)のモンスターサーチも強い.
(1)は,シャドールのキーカードたる融合魔法を手札に加えられるためその仕事はかなり重要.
(2)のサーチも除去のドラゴンや展開のファルコン,リザード,ドロソのビーストと選択肢の多いシャドールではほしいもの.
ということで,シャドール規制の際に一番引っかかるのではないかと囁かれている下級モンスターである.

2014/08/07 3:05
遊戯王アイコン
少し遅めの魔法・罠サーチと、墓地へ送られればタイミングを逃さずモンスターサーチを行う姑息な鼠。
とにかく②の効果が優秀で、デッキからでも手札コストからでも墓地に落ちれば
モンスターサーチというのは破格。コストがアドになる。シャドールは墓地肥やしも楽に出来る方なので、効果の使い分けに関してはそう難しく無いだろう。
シャドールの評価を下げている人がいるみたいですね。
遅いっていうけどサーチがあるだけでもういいだろ。
そもそもモンスターのサーチだけで十分強い。
別にこいつの1番目の効果に期待しすぎている奴はその考え方が間違ってる。
別に使わなくても他のルートもあるし。

使うとしてもADとか堕ち影でも能動的に使えるし。
相手がリバース警戒するなら自分からリバースしないと。

打点が低いってドラゴンとか他にもいるだろ。
デザイナーズデッキのサーチ担当のモンスターはほとんど打点そんなに高くないだろ。

光芒
2014/05/15 0:31
遊戯王アイコン
名前やステータスを鑑みるに、ネオ・フレムベル・ヘッジホッグのシャドール化でしょうかね。①の効果ではリバース時にシャドールの魔法・罠をサーチ可能なので、この効果で《影依融合》を持ってきましょう。②の効果は①以上に簡単に発動可能であり、自身以外のシャドールをサーチ出来ます。ステータスこそ低いですが、2つの効果はどちらも優秀なので、シャドールデッキの核となるカードです。
ジュウテツ
2014/04/23 8:43
遊戯王アイコン
(1)の、好きな「シャドール」魔法・罠をサーチ出来るリバース効果は、使い勝手がよいと思います。
(2)の効果により、融合素材などで墓地に送った場合、同名以外の好きな「シャドール」モンスターをサーチ出来る効果は、優秀だと思います。
とき
2014/04/20 9:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
このカードが優秀なサーチを多数持っておりシャドールの中核か。
リバースなのは遅いとはいえ影衣融合サーチはかなり助かるところ。蠢きがサーチできないのは残念だが…
2番の効果で融合素材としてもかなり優秀、融合しても手札が減らないどころか増えていく可能性すらあるというとんでも仕様。
当然だがリザードやネフィリムで落とせば万能のシャドールサーチに化けるため、アドバンテージを回復する要員にとどまらずリザードやドラゴンのリバースで場を整えるのにつなぐ仕事も期待できる。
融合を軸とするシャドールでは非常に頼もしい一枚。
ナル参照
2014/04/18 19:23
遊戯王アイコン
元はネオフレムベルヘッジホッグ。ハリネズミさん。
リバースでシャドール魔法罠を、効果墓地送りでデッキからサーチしてくれるシャドール。①の影衣融合サーチだけでかなり助かる上に、墓地へ送られればサーチも可能となかなか便利。
ステータスこそ低いが十分なスペックは持っているカード。実質シャドールの核カード。
ただかなり遅いのがなぁ…

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー