交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


BK ベイルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
31% (6)
カード評価ラベル4
47% (9)
カード評価ラベル3
21% (4)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2024/03/21 9:43
遊戯王アイコン
かつてワンキル防止カードとしてデュエルリンクスで猛威を振るったことで有名。
1000以上ダメージを受けたら〜といったスキルの発動条件を満たせるのもあって《クリボール》などの攻撃を防ぐカードよりも一度攻撃を受けるメリットがあったのも大きいです。
今のOCGでは《聖騎士の追想 イゾルデ》でサーチ出来る防御札としての役割がかろうじで見いだせるぐらいでしょうか。
プンプン丸
2022/03/25 8:41
遊戯王アイコン
BKの中で一番、まともで汎用的なカードBKに関する効果は無く『焔聖騎士』『イグナイト』といったカードと混ぜる際に無理が出ない為、気兼ねなく、《焔聖騎士-ローラン》やイグナイトのP効果でサーチして運用していける。
在日エジプト人
2021/06/16 14:30
遊戯王アイコン
通称バカベイル、実装されて30日後に規制された戦士
クリボール》や《バトルフェーダー》といったカードと差別化できる点はなんと言っても殴られたらこいつが出てくるところ
ランク4ほか素材に使用できるので優秀な誘発カード
基本的に事故率高いけど強い機械天使みたいなのと相性がいいです
kodama
2021/02/06 13:14
遊戯王アイコン
BKの数少ない防御札
なんとデュエルリンクスの方では参戦からわずか1ヶ月で規制された
こいつがそんな凶悪カードになるとは誰が予想しただろうか

本家ではBK以外で採用される事は稀でしょうが戦闘ダメージを無効化するのではなく一度は受けてから回復という手順を踏むので《補充部隊》等戦闘ダメージをトリガーとするカードと相性が良いという特徴があります。誰かが上手い使い方を見つけてくれるかもしれませんね
シエスタ
2019/02/14 14:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ベイルって聞くと、昔ニコ動で流行っていた神話ゲーの神の英知を連想する。見た目似てますし、そんな装備で大丈夫か?
戦闘ダメージを帳消しにしつつ展開できるレベル4。特にBKを要求するわけでもないので、汎用として扱える。
ただダメージを受けてからの発動なので、相手や状況によっちゃ役に立たず、防御カードとしての信頼性はイマイチ。
BKに属する事やレベル4・戦士と恵まれたステータスである事を差別化したい。
リンクスではその遅延能力とダメージを受けてから回復するお陰でスキル補助にもなり、ランク4やプルガトリオにも繋げられる恵まれたステータスもあって、登場後瞬く間に人気となった挙句、急遽規制されるという活躍を見せた。
EXデッキ焼き
2015/07/13 15:40
遊戯王アイコン
優秀な効果からBKの中で唯一デッキを問わず投入できる奴。ワンキルを防止できさらなる展開が出来るということでクラブレとかでよく入る。評価の微妙さとは裏腹に良く相手になるだろう。
こまつほうせい
2015/02/25 3:13
遊戯王アイコン
便利ですね〜展開できて、ライフも回復できる。
シャドー同様必ず3枚積むカードでもないですが。
宵闇の変態
2014/03/05 15:24
遊戯王アイコン
便利の一言。自爆特攻上等なリードブローや戦闘耐性持ちのヘッドギアとの相性はもちろん、即死しない限りダメージをチャラにして特殊召喚されるので対ワンキル性能も高い。
BKの名前を持っているだけでなくレベルや種族にも恵まれてるので、BKデッキのみならず他の戦士族やランク4主軸デッキに出張させてみるのも面白いかも。
B
2014/03/03 16:20
遊戯王アイコン
BKのテーマじゃないカードとしても弱くはない強さ。
相手が守備ならメイン2にもエクシーズが狙える。
テーマ全体としては繋がりが薄く採用を見送りたくなるデッキタイプもあると思うが、
そういったデッキにも汎用性を評価して1枚だけでも仕込んでおきたい。
赤白
2014/02/27 18:21
遊戯王アイコン
トラゴ的な召喚効果を持つBKの一枚。こちらは殴る事が出来ない変わりに戦闘ダメージをそのまま回復出来る。リードブローで特攻しながらSSしてさらなる展開に繋げたりとBKとの相性は良好。残念なのは防御ではなく攻撃が0なので《カメンレオン》での吊り上げが出来ない事。セスタスとの相性は最高だが肝心のセスタスが出す機会が少ないのが・・・。
アルト・エア
2014/02/27 1:14
遊戯王アイコン
レベル4、戦士族。
強い。(確信

BKだと、普通の防御札として使う以外に自爆特攻からの展開にも使えますね。
既存の汎用カードだと、≪増殖するG≫あたりとは相性がよさそう。
青(じょう)
2014/02/24 23:48
遊戯王アイコン
レベル4の中でも屈指の使いやすさ、安定感を誇る一品。
BKはもとより、あらゆるデッキに入り、相手の計算を大きく狂わせてくれる。
守備力1800もそこそこありがたい。

戦闘ダメージさえ受ければ自分から攻撃してもいいので、ヘッドギアで特攻し、スパーの代用とすることも可能。

ΩMAX+《トラゴエディア

わたV
2014/02/19 15:44
遊戯王アイコン
ぶっちゃけワールドプレミア枠のシャドーさんよりも使い勝手がいい気がするアニメからの新規レベル4BK。アリト本当にありがとう…!
戦士族版のちっちゃい《トラゴエディア》、なのですがBKだったり戦士族だったり名前や種族が非常に恵まれているおかげでかなり優秀。BKでは劣勢のときにグラスジョーで回収したりリードブローが突破された場合の壁となったり勿論エクシーズ要員としても使えたりと大活躍します。また攻撃力が0なのでセスタスの効果とも非常に相性が良いのも嬉しいところです。少なくとも2枚、できれば3枚積むことをオススメします。
別にBKでなくても効果は使えるので戦士族デッキなら出張できる可能性もあるかな?
ゼット
2014/02/16 19:56
遊戯王アイコン
1キル防止にはそこそこ役立つ。
ステータスは微妙なので、連続攻撃には弱いのが欠点。
効果使用後はとっととエクシーズ素材にしましょう。
小さいトラゴ.なようでBK的に十分強い気がするんですが.
ダメージを受けると,帳消しにして特殊召喚できるのは,ヘッドギアはビックバンテージ,リードブローなど自爆特攻も厭わないBK的には十分使えるトリガーだし,
これ相手ターンに突っ込まれたリードブローの打点上昇と共に出してリードブローの隠された他BKにも破壊耐性をつける効果で自身の破壊を免れつつ,
相手ターンにスイッチヒッターやスパーの制約をかいくぐりながら展開できるって考えると他カテゴリよりも使いこなせるトリガーだと思うんですが.
光芒
2014/02/15 0:44
遊戯王アイコン
BK 《トラゴエディア》。戦闘ダメージを受けると同時に手札からSSし、受けたダメージを回復。劣勢時には役立つカードではありますが、相手モンスターが複数体存在する場合は次のターンのエクシーズに繋げられないため微妙な気がします。
とき
2014/02/14 20:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
BKに投入された《トラゴエディア》的なカード。
シンプルに《トラゴエディア》的に使うことも出来ないわけではないが、その場合は次のターンのエクシーズ召喚に繋げられないともう一歩といったとこ
ろか。
ヘッドギアで自爆特攻することで、メイン2にリードブローやカイザーを立たせることも可能になる。積極的に攻めるならこちらも。
レベル4の可能性を増やすカードになるかは微妙だが、枠があるならば?

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー