交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ブリザード・サンダーバードのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
8% (1)
カード評価ラベル4
25% (3)
カード評価ラベル3
66% (8)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

シエスタ
2022/08/05 17:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
メラグ(璃緒)の使用した水鳥獣かつ、それらを展開する効果を持つ。
効果発動後手札に戻るので、毎ターン使える・・・のだが、散々言われてるように肝心の水鳥獣が少ないうえに同名は展開不可。
オマケに手札1枚を要求してくる為、気軽に使えるもんではない。
一応対象をとらず、展開後効果処理(セルフバウンス)するお陰で一部妨害を回避できるのは利点か。
とにかく発展途上という印象が強いので、水鳥獣が強化されるのを祈るしかない。
龍可といい、遊戯王の妹キャラは不遇な事多いな・・・。
みめっと
2022/06/24 18:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ほんの数年前までは一部のテーマで点々と確認できた程度の「特異な種族・属性の組み合わせのモンスター」として扱われており、現在では着々とその勢力を拡大し結束を強めている地天使モンスターですが、その一方で新たなコミュニティを創設したは良いものの、全く輪が広がっていく気配のないものもあります。
それがアニメゼアルにおいてメラグがその礎を築いた水鳥獣モンスターで、このモンスターもその1体となります。
その効果は手札コスト1枚を支払い、手札と墓地から同名カード以外の水鳥獣を展開、自身は手札に戻っていくというものとなっています。
こういった性質から繰り返し効果を使いやすく、特殊召喚される水鳥獣にはレベルなどの指定もないため、上級以上のモンスターやXモンスターなどのEXデッキのモンスターも手札か墓地から特殊召喚できるのが特徴。
しかし特殊召喚可能なモンスターのレパートリーはあまりに少なく、特別有用なSS誘発効果を持っていたり、単独で主戦力になるようなモンスターもほとんど見られず、特殊召喚のための素材を展開する以上のリターンを得ることは難しい。
そもそもが手札と墓地の両方に特定のモンスターが存在していてかつ、このモンスターをNSなりで場に出して効果を通すという、結構事故りそうなことが書かれてあるのも気になるんですよね、その割にそこまで強くなさそうという…。
何にせよメラグのカード群が再強化される時がくるのを待つしかなさそうですね。
プンプン丸
2021/08/02 15:52
遊戯王アイコン
鳥獣族・水属性モンスターという狭い範囲だがレベルやEX召喚に縛りは無い、 最近は【ふわんだりぃず】とか言う奴が出てきて若干強化された感 今後「鳥獣族・水属性モンスター」が増えたら使い勝手は向上するかもしれない・・・
ヒコモン
2018/07/11 12:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
鳥獣族・水属性モンスターを手札・墓地から同時展開はいいのだが、対象のモンスターが4年経っても実質6種しかいないのが悲惨。特殊召喚後に手札に戻す関係上、奈落や激流葬を回避可能ではあるが、その後にエクシーズ召喚等行うことを考えればほぼ無意味となる。
ユリウス
2014/12/24 20:34
遊戯王アイコン
シンプルに水鳥獣版《切り込み隊長》で良かったんじゃあ…と思わなくもないが、何度も使い回せるのは大きなメリット。今のところ水鳥獣組む上で最大のアイデンティティなので、墓地に落ちたら使えるサーチモンスターでも来れば輝くかも知れない。
サンダー・ボルト
2014/05/12 20:57
遊戯王アイコン
水属性・鳥獣族を組む大きな意義を与えてくれたカード。手札コストがやや重いものの、一瞬でモンスターが2体並ぶのはなかなかの性能といえます。地味にレベル制限がないので「シレーヌ・オルカ」を並べることができるほか、《奈落の落とし穴》や「激流葬」を発動されないのも強み。構築は難しくなるものの、「海皇」をコストにすればその効果を使用することもできます。最大の問題は対応する水属性・鳥獣族があまりにも少ないことですが、それも今後少しずつ解消されて…いってもらいたいものです。
青(じょう)
2014/02/24 23:17
遊戯王アイコン
効果含め、決して弱いカードではないのだが、対象となるカードが少ないのが現在の困りどころ。
水属性ランク4が優秀なのも含め、今後のカードプール次第でさらに評価をあげる。
B
2014/02/20 22:49
遊戯王アイコン
対象狭っ!
→でも確かに効果は強力だ、これなら対象が狭くても許せる!
→いややっぱりそれでも狭すぎるわ!

墓地はともかく、このラインナップは手札に特殊召喚先を呼び寄せるのが辛い。
対応するカードをガン積みしたくなるぐらいの強さではあるが、それでもフル投入は辛いラインナップだ。

範囲が範囲だからこそ許せる性能.
水鳥獣とニッチながらも手札と墓地から2体並べられるのは決して弱くない.
手札に戻るが故に3体エクシーズは出来ないが,手札に戻るが故に再度使うなんてことも可能.
出したモンスターにもその後の展開にも制約がないのも嬉しいところ.
実質手札2枚消費だが,ニッチすぎるが故に欲しかったものだから十分いいんじゃないかな・・・
みらん
2014/02/16 10:10
遊戯王アイコン
対象こそまだ少ないがいずれ大化けしそうなカーどであるのでこれを使ったデッキを見せてあげよう
光芒
2014/02/15 0:36
遊戯王アイコン
氷なのか雷なのか果たしてどっちなのか。まあモチーフは雷鳥なんですけどね。
手札コストが必要になるものの、手札と墓地の水属性・鳥獣族2体をSSすることが出来ます。このカードが手札に戻ってしまうため、素材3体のエクシーズは難しいものの、メラグのカードでデッキを組むには必須のカードになると思います。
とき
2014/02/14 20:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サンダーバードは手札に戻らないといけないのか…?
ツボにはまれば何度でも特殊召喚効果を狙えるがハンドコストは結局必要な罠。
それ以上に面倒なのはお膳立てであり、水属性鳥獣族の想像以上に少ないラインナップに悲しいことになるわけで…
メラグなデッキが形になるカードではあるけれど、やはり対象の少なさは否めない。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー