交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


銀河戦士のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





評価全件表示

62
2022/09/05 17:21
遊戯王アイコン
惜しむらくは自身のレベル。インフィニティに繋げられると言えば聞こえはいいですが、フォトン・ギャラクシーだとそれが結構な負担です。サイバードラゴン使いの人達にはむしろ嬉しいんでしょうけどね。ですが、10月の新ランク4でレベル変更が容易になったのでかなり使いやすさはアップしたでしょう。フォトンをサーチできないのだけは痛い。
Rさん
2022/05/24 21:52
遊戯王アイコン
フォトン・エンペラー》により墓地へ送るという行為が幾らかプラスになった。《銀河の魔導師》→《銀河百式》を持ってきたり、《銀河の召喚師》をサーチすればでレベルも変更してランク4立てたりして、リンク素材やインフィニティ以外のルートが増えたのはありがたい。

評価更新
新規カード《フォトン・ジャンパー》と《最後の希望》のおかげで初手にフォトンジャンパーと2枚ならフォトンロード、タイタニックギャラクシー、ホープドラグナー、《銀河光子竜》までいけるようになりました。
リアリティ
2021/06/10 23:17
遊戯王アイコン
光属性モンスターを墓地から捨てる必要があるものの、カテゴリやサポートが豊富なのでそれ程気にならず、採用しやすいと思います。
星5と上級モンスターですが、特殊召喚の条件が簡単なのが有難いです。
守備力で特殊召喚するものの、自身をEXモンスターの素材にすることができる為、手札から特殊召喚しやすい上に、手札事故率についても軽減しやすいです。
墓地に送られたモンスター効果を発動できる他、墓地肥やしもできるのも評価できます。
手札コストの印象を覆した素晴らしいモンスターだと思います。
ギャラクシーフォトンのみならずサイバー流でも絶賛活躍中のカード。
リペアで持ってこれてコストもヘルツのトリガーになるし、素材としても優秀な便利なカード。
シエスタ
2019/02/26 14:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札の光を切って手札展開でき、銀河は騎士や銀河眼など最上級を採用しているデッキなので、このコストも有効活用しやすく特に騎士とは相性が抜群。
特殊召喚時銀河をサーチでき、展開にかかった消費を軽減できる。自身の効果による特殊召喚でなくともいいので蘇生でも発動でき、更に同名も加えれるので、手札に余裕があればこのカードからの効果でランク5を展開する事もできる。
種族・属性にも恵まれノヴァやプレアデスの素材になれる他、銀河だけでなくリペアプラントにも対応。上級なので遠征のトリガーにも適している。
守備で展開する為アタッカーにしづらい点が残念なところで、守備0な為貫通の的になる可能性も。銀河フォトンだと騎士のトリガーになった後はそのまま放置される事もあったので、こういったケースはよくありましたが、リンク召喚登場後は自身も無駄なく処理しやすくなっている。
光中心のデッキならこれ3枚で光縛りのランク5ギミックを作れるので、銀河フォトンだけでなく他の光デッキにも出張可能な優秀カードでしょう。
雪見アイス
2017/12/14 22:44
遊戯王アイコン
銀河戦士》1枚からインフィニティあるいはサーペントをNSしてハリファイバーと選択手段が増えた。どちらのルートも強力であることと、召喚権を使わずに場に出し、アドをすぐに回復できる点はなかなか良い。
なす
2017/07/08 21:08
遊戯王アイコン
手札を捨てて自身を特殊召喚する効果と特殊召喚から自身を含むギャラクシーをサーチする効果を持つ。
自身の効果や《トランスターン》等で出し、2体目をサーチして出すことで容易に2体並べられるので、即座にランク5に繋げられる。光属性・機械族なので《サイバー・ドラゴン・ノヴァ》からインフィニティに繋げられる。このように、このカードだけでも機能するので、ギャラクシー以外でも活躍できる優秀なモンスター。
デルタアイズ
2016/09/28 0:51
遊戯王アイコン
ノヴァインフィの下敷きさん。 ABCデッキに入ったり入ってなかったり。
ジュウテツ
2016/05/21 10:11
遊戯王アイコン
「銀河眼の光子竜」を捨てて《銀河騎士》をサーチすれば、ランク8エクシーズにつなげられるのは、優秀だと思います。
このカードが出ている状態で《銀河遠征》を使い、ランク5エクシーズにつなげるのもよいと思います。
EXデッキ焼き
2016/05/20 18:46
遊戯王アイコン
昔はプレアデス、今ではサイバーノヴァを出すためのカード。SS効果に加えサーチ効果付きとこれだけでも十分に強いが何を考えたのか同名カードでもいい。
あだ
2016/05/14 22:06
遊戯王アイコン
やったぜノーマル
サイバー流歓喜
迷走の聖刻印
2016/05/14 9:44
遊戯王アイコン
ランク5を出すためだけのカード
プレアデス、インフィニティを容易に呼び出すことができるカード
サーチ効果もあり、同名を呼び出し制限もない
手札消費こそ激しいがそこまでして出す価値のあるカードを呼び出せます
再録されて手が届く範囲になったはいいが逆に首を絞める結果になった
デッキビルダ~る.
2016/05/07 9:33
遊戯王アイコン
DPにて再録決定おめでとうございます。
レアリティーでいくと…スーのままか字レア辺りか。
高騰しつつもなかなか出回ってはいないので手に入れるチャンスが出来て良かった。
ギャラクシー以外で光属性デッキなら出張出来る危ない性能。
wings
2016/05/06 22:34
遊戯王アイコン
自身もサーチできて、特殊召喚の回数制限もないってどういうことなの・・・?
ノヴァインだけでなくプレアデスやデュランダルにもなれちゃう。
もちろんギャラクシーでは《銀河遠征》なんかと組み合わせて複数枚のギャラクシーアイズを出せたりします。
何で戦士族でなく機械族なのですかね?
Meteor
2016/04/20 22:50
遊戯王アイコン
自身をサーチ出来る昔のエアーマンみたいな奴です
しかも光機械という☆5のX要因としては最高のステータス
一応インフィニティの10ヶ月前のカードなのにね…
フィル
2015/03/05 19:38
遊戯王アイコン
銀河デッキにおいて、有数の自身の力で特殊召喚できるギャラクシーと名前のついたカード。これと《銀河騎士》の相性は抜群であり、銀河デッキの中核となっています。
特殊召喚成功時に、タイミングを逃す可能性はあるものの自身を含めてサーチできるのは強力の一言。
最近では《サイバー・ドラゴン・ノヴァ》を出すのに便利なカードということで、ただでさえ高価だったのに、さらに値上がりしています。それでも、やはり3積み必須のカードです。
ラーメン
2015/03/01 0:15
遊戯王アイコン
銀河のカテゴリモンスターでありながらサイバーやセイクリッドなどにも出張できる案外汎用性のあるカード、汎用としてはプレアデスの素材になれるためもともと評価は高かったが、インフィニティの登場以降インフィニティ(ノヴァ)の素材にもなれるということで更に評価が上昇、サーチ効果は自身もサーチ出来るためこのカード3枚だけでも出張できる。
そして本家なら更に強い、本当に強い、手札の光子竜を切って騎士をサーチするのが主な使い方だがモンスターなら何でもサーチできるので状況次第で使い分けられる、銀河の事故軽減、展開力増強を同時にこなしてくれる非常に優秀なカード。
りりかる
2014/09/03 12:01
遊戯王アイコン
事故の塊と言われていたギャラクシーを大きく変えたまさに救世主です
墓地肥やし、サーチ、圧縮を一瞬でこなすギャラクシーのイケメン
サーチ効果はSSなら何でもいいため、リビデや《死者蘇生》に対応している点も評価できます
戦士の登場で価値を見出されたカードもいくつか存在するほど

これ一枚から色々な展開が出来るため、選択肢の少ないギャラクシーを
除去の連打やワンキルといった幅広いゲームメイクをもたせるまさに可能性の一枚

ただこの性能のため必然的に3積みになりますが、スーレア枠で値段も高いので
費用がかさ張るのが玉に瑕
BBurn
2014/04/28 12:32
遊戯王アイコン
プレアデスはこいつが入ればほぼ100%出せる。フォトンドラゴンを落とせればフェルグラントさんが、なければ銀河魔導師からの遠征からのレベル5エクシーズができる。
銀河戦士》(機械族).何?KONMAIはノヴァ押しなの?
新規銀河がお察しレベルで発売前から意気消沈していた《ナンバーズハンター》たちに息吹を与えた1枚.
銀河トリッキーして銀河サーチとハイスペックな効果を持っている.
ここから遠征打ったりプレアデス出したり銀河眼を出すことも実用性がある上に,サーチ範囲も魔導師ほどじゃないがモンスターなら何でもいいという広さも嬉しい.
特殊召喚故にリビデなどにも対応しているという美味しいサーチ能力と,比較的特殊召喚しやすい銀河ということで,銀河デッキが重くて事故るという印象を大きく変えた1枚.
きくひめ
2014/03/26 23:58
遊戯王アイコン
ランク5軸、高レベルシンクロの両面で活躍できる光属性の救世主。
汎用性の高さとレアリティが釣り合わないのが難点かな。

コナミはなぜ魔轟を見捨てるのだ;;
B
2014/02/27 11:55
遊戯王アイコン
手札を1枚捨てて、1枚サーチ。
損失的には墓地アドの分プラスと考えて問題ないだろう。
そこに当たり前のようにある☆5の特殊召喚。

エアーマン効果にクイックシンクロンの特殊召喚を付けた感じだろうか。
同名カードもサーチできるので、5軸にこのカードだけ出張しても成り立つ可能性が・・・
ノノ
2014/02/22 10:30
遊戯王アイコン
自分もサーチできるってどういうことですか!
すごく強いじゃにですか。光の5を使う他のデッキにも組み込めるし...
ロデオボーイ
2014/02/16 18:14
遊戯王アイコン
6パックでプライムフォトンのレリーフとこいつが出て来た時は正直ビクった。ギャラクシー限定であれ、ものすごいポテンシャルである。800円で総額2000円のカードセットが手に入るとはな…
多鎖
2014/02/14 23:18
遊戯王アイコン
ギャラクシー版ディニクであり、簡単に出せる光☆5であり、ギャラクシーサーチとしても優秀であり、《銀河遠征》の条件もきっちり満たす…魔導師と並んで3積みしたくなるし、光デッキに出張できるポテンシャルまで秘めている、恐るべきカード。
エニグマ
2014/02/14 20:40
遊戯王アイコン
このカード見た瞬間叫びそうになった。この性能は頭おかしい。ギャラクシー版ディニクアビスが弱いはずがない。こんなカードが欲しかったんですよ,コンマイさん!!!
光芒
2014/02/14 0:17
遊戯王アイコン
ギャラクシー版・水精鱗-ディニクアビス。ZEXAL最後かつ壊れカードの多い2月パックにもたらされたギャラクシーを一気に強化するであろうモンスター。
比較的緩い条件でSSが可能であり、このカードのコストで光子竜を墓地へ送り、サーチした《銀河騎士》を召喚して光子竜蘇生の流れはかなり強力です。またこのカードのSS回数には制限が無いため、遠征でスレイヤーor同種をSSしてランク5になれるのも魅力的。スーレアなので高騰すると思いますが、ギャラクシーデッキにはぜひ3枚欲しいカード。
ラギア
2014/02/13 23:19
遊戯王アイコン
フォトン・スラッシャー》並みの出しやすさに、《銀河の魔導師》並みのサーチ効果を持つカード。
レベルが5なので《銀河遠征》での特殊召喚も狙えるしヴォルカザウルスのエクシーズ召喚が狙えるところも評価できる。
このカードはギャラクシーデッキの回転力を爆発的に上げるカードであることに間違いない(^o^)
バショー
2014/02/13 22:09
遊戯王アイコン
このカードによってギャラクシーデッキがより柔軟な動きができるようになりました。
ランク5のヴォルカ出してガイドラという動きがギャラクシーでも可能になっただけでなく、サイバードラゴン、《銀河戦士》、銀河眼の光子竜の手札3枚でワンキルができるようになってしまいました・・・
サイバードラゴンSS→銀河眼の光子竜切って戦士SS→《銀河戦士》で《銀河騎士》サーチ
→《銀河騎士》召喚→効果で光子竜SS→サイバードラゴンと《銀河戦士》でヴォルカ→ヴォルカ効果で相手にバーンダメージ→ヴォルカの上に重ねてガイドラSS→光子竜と《銀河騎士》で光子竜皇SS→2600+4000の戦闘ダメージ
ヴォルカの効果で破壊するモンスターが1400以上なら8000を超える鬼のような流れが完成します・・・
ギャラクシーが環境デッキに食い込む日は近い
バーン信者
2014/02/13 21:00
遊戯王アイコン
銀河革命!
このカード1枚からプレアデス等のランク5に繋げられるようになった点は非常に強い。
銀河戦士》ss→《銀河の魔導師》サーチ→《銀河の魔導師》ns→リリース効果で《銀河遠征》サーチ→《銀河遠征》発動→フォトンスレイヤーor《銀河戦士》ss→プレアデス
もちろん、光子竜コストからの《銀河騎士》でランク8を立てても強い。初手がこのカードと光子竜・《銀河遠征》だったら先攻でプレアデスとフェルグラントが立つ。
とき
2014/02/13 16:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
そしてこの銀河トリッキーである。
レベルや能力はギャラクシーというよりフォトンな空気だが、強力なサーチ効果はギャラクシーという。
レベル5だけに召喚権があれば魔導師をサーチ効果→遠征サーチで光子竜を狙うことも可能。
光子竜をコストにすれば《銀河騎士》のサーチが極めて強力。
総じてギャラクシーの回転を大きく変えうるカードであり、スーパーにふさわしい実力はある。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー