交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


No.55 ゴゴゴゴライアスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
7% (1)
カード評価ラベル4
85% (12)
カード評価ラベル3
7% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

みめっと
2020/03/03 18:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベル4地岩石をサルベージする効果を持つエクシーズ。
蘇生札がメインから一切採用されていない岩石デッキなら、それらを再利用するための貴重な手段になるのでエクストラに入れておいても損はないだろう。
特にメタビ系のデッキはモンスターが枯渇しがちなので、選択肢の1つとして。
長期戦をする気がないまたは相手のデッキが長期戦をするような余裕がなさそうな高速デッキなら、サーチの《御影志士》の方を使いましょう。
なす
2017/09/07 18:20
遊戯王アイコン
レベル4の地属性・岩石族をサルベージ、守備力を全体強化するランク4。
ゴゴゴジャイアント》、レベル4磁石の戦士、コアキメイル等をサルベージできる。
守備力全体強化も800と大きい。
カンノーネ
2015/08/30 19:21
遊戯王アイコン
ランク4で一番大きそう

サルベージと全体強化
岩石族デッキならブロックゴーレムを回収したり…できない
レベル4以下ならよかったなぁ


素直にゴゴゴで使うと、墓地経由で素材などで落ちた《ゴゴゴジャイアント》などなどを回収できる。
ユリウス
2015/03/21 13:14
遊戯王アイコン
基本は戦線維持要員なので華がなく、地味。
序盤は回収したい対象自体が素材となっていることも多く、墓地が肥えていないと効果を使いにくい。
弱くはないがサーチの方が嬉しかったなあ…。
真の仲間
2015/03/08 3:38
遊戯王アイコン
GOは神

岩石デッキは低速なものが多いので意外と使いにくかったりする
フル活用したいならギガンテスがオススメ
サンダー・ボルト
2014/05/14 21:47
遊戯王アイコン
墓地の《ゴゴゴジャイアント》を回収するのが一つの手。それ以外でも、レベル4の岩石族を多用するデッキなら有効に働きます。ランク4としてはもっと上もいますが悪くない打点で、戦闘をこなせるのも強み。後半の守備力アップの効果はあまり強力ではないので、あって損はないという程度に考えるとよいでしょう。
B
2014/02/27 13:54
遊戯王アイコン
キングレムリン》のようなデッキからのサーチ程の期待はできないが、
それでも狙える時だけ狙えばいいのがエクストラデッキの強み。
効果が狙えるデッキならば入れて、狙える時にだけ出して、アドの損失を1枚取り戻す。
華はないが、弱くはないだろう。
太陽の子
2014/02/18 16:17
遊戯王アイコン
ゴゴゴデッキの救世主登場。
ジャイアントやGFを墓地回収できる。
しかもGFの素材に使うことで打点4800になる。
優れた中継役です。
光芒
2014/02/16 15:26
遊戯王アイコン
ついにゴゴゴまでナンバーズに……そして数字は当然の如く55(ゴゴ)。ゴゴゴのサポートというよりかは地属性・レベル4・岩石族全体のサポートとしての活躍が見込めます。
後半の守備力アップは地味ではありますが、ゴゴゴゴーレムのように守備表示でいることにメリットのあるモンスター辺りには有効でしょうかね。
555 ExceedCharge・・・まさかとは思ったけどNo55にゴゴゴってストレートすぎやしないですかね・・・
筆頭候補は同じゴゴゴのジャイアント.ゴライアス連打なんてことも十分狙えるし.
他にはコアキメイルの岩石に磁石の戦士にパキケ,変わり種で言えばGFで4800打点に化けさせるなんてことも.
範囲がニッチなようで重要な下級も揃っていることから,ゴゴゴに限らず既存の岩石族デッキにかなりの強化になるだろう.
後半の守備アップ効果は空気なのだが,一応マエストロ単体で突破されないという隠された利点もあるよ・・・
あれきさんだー
2014/02/13 22:46
遊戯王アイコン
GF回収し、4800にしてくれる優れもの。
欲を言えば守備がもう少し欲しかった。
おみのづえSP
2014/02/13 18:43
遊戯王アイコン
サーチじゃなくてサルベージなので融通は効かないが、ジャイアントを使いまわせる。
ジャイアントを使い回し続けることで手札消費0で2400打点を出せるのは魅力。
終盤にジャイアントを回収して4×3を出せるのは《キングレムリン》との差別点かな。
ゴゴゴの他にも岩石コアキやパキケファロも回収出来るので岩石メタビでも使えそう。
え?守備力アップ?まぁ、無いよりはいいんじゃない?
とき
2014/02/13 16:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ゴゴゴと言わずとも岩石全般のサポートが出来たりするが、やはりゴゴゴが光るか。
サルベージ効果で展開のトリガーであるジャイアントを再利用できるため、とりあえず用意しておくにはかなり頼もしい存在になってくれる。
それ以外の動き方はあんまりないが、ゴゴゴの展開後のアフターケアをしっかり行ってくれることは素直にありがたいカードと言える。
守備力アップはゴゴゴではほとんど活きないどころかそれ以外の岩石でもこのカードがあるのにセット突っつくことも見えにくいのでほぼおまけか。
SOUL
2014/02/13 15:46
遊戯王アイコン
自分を含めた磁石の戦士を使う人にはとても嬉しいカードですね。

墓地の《ゴゴゴジャイアント》を再利用するよう設計されたカード。
キングレムリン》から《カメンレオン》を持ってくるよりも《ゴゴゴジャイアント》の回収というのは良いことですし、攻撃力が2400ある点も《キングレムリン》より勝っています。
ゴゴゴにぜひ搭載したいカードですが、元々墓地に回収できるカードが存在しないと効果が発動できない点に注意です。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー