交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ジャックポット7のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





評価全件表示

かどまん
2023/09/14 20:07
遊戯王アイコン
特殊勝利カードの1枚で相手の効果でこのカードが計3枚墓地に送られれば勝利となる
このカード3枚を伏せれば相手が羽根帚を打っただけでも条件を満たせるので
3積み必須で有る点を踏まえても狙う価値は有る

遺言の仮面》の様に直接発動すると自力でデッキに戻る効果も有り
ディスアドでは有るが送り付けの型のセルフデッキ破壊では役に立つ効果
除去のブラフにも使えるので《やぶ蛇》等と併用するという手も有り
特殊勝利系のカードの中では構築の自由度は高く、用途はシナジーからサブプランとしての運用まで様々

デッキ破壊メタとしても使えそうだが《神碑》には無力で有り
イシズメタに使うにも不安定で有った事からやはり事故狙いだと実用性は低い
当初から存在する《黒蠍盗掘団》を送り付けての自爆特攻が無難な所か
ブルーバード
2023/05/04 10:21
遊戯王アイコン
相手依存だがリターンが破格なのでむりやりコンボしてでも狙う価値はある。
精気を吸う骨の塔》を送りつけてわざとデッキを破壊し尽くせばワンキルが成立する。ボーンタワーのデッキ破壊はターボとしても作用するので展開が展開を呼ぶフィーバー状態になる。
再録に恵まれないこと、イシズパーツに対してのメタとして期待されていたことから意外とお値が張る。
gaya
2020/11/04 15:20
遊戯王アイコン
扱いが難しい特殊勝利用のカード。コイツを使って勝利するのが憧れだったりする。
プンプン丸
2019/12/13 8:29
遊戯王アイコン
黒蠍盗掘団》を送り付けてリクルーターの自爆特攻で勝利できる。
他の《7カード》よりはるかに現実的に使えるカード。

わがじゃん
2018/03/26 13:56
遊戯王アイコン
取り扱いの難しい(当然ですが)特殊勝利カード。
黒蠍盗掘団》や《トリオンの蟲惑魔》など相手に渡しても強制発動する効果で破壊するのが基本的な動きとなりますが、【閃刀】などが流行っている今なら、相手の《闇のデッキ破壊ウイルス》なんかでチラ見させて警戒させるのも楽しいかも。後ろ向きですが。
備長炭18
2018/03/26 0:07
遊戯王アイコン
特殊勝利カードの1つ。
実質3積み必須でありながらノーレアという。
このカードのおかげで《黒蠍盗掘団》に採用意義が生まれた事は有名。登場当初はブラフとしての採用が考察されていたようですね。なるほど。
シエンの間者》やカバートークンを使うのが有名ですが、VーLANヒドラを使うのも手ですかね。
如月
2017/11/08 18:58
遊戯王アイコン
特殊勝利するためには、最大キャパの3枚とも墓地送りしなければならず、完全に相手に頼っているので条件は難しいですが、決まれば一発爽快の壺+《ダブル・アップ・チャンス》!
ソレイユ
2017/09/06 9:49
遊戯王アイコン
特殊勝利カードのひとつ。
ノーレアなので三枚集めるのはつらいが、なかなか面白い。
時空の魔術師
2017/04/08 18:44
遊戯王アイコン
デュランダルの効果で割ってもらえばいいんじゃないかと思いました(小並感)
ラギアの使徒
2015/08/11 19:30
遊戯王アイコン
特殊勝利カードの1枚。《黒蠍盗掘団》などを使えば、比較的簡単に勝利までつなげることができる反面、《マクロコスモス》1枚で勝利手段をほぼ失ってしまうなど、欠点も非常にはっきりしています。デッキ破壊のメタとしても凶悪ですが、《手札抹殺》や《メタモルポット》による強制ドローでのデッキ切れまでは対応できないので、油断は禁物です。
かのん
2015/07/26 17:42
遊戯王アイコン
特殊勝利の中でもいろんな意味でめんどいカード。
まずノーレアだということ。
そして相手の効果によってということで黒蠍を送りつけたりという作業が必要になる。
+黒蠍で条件を満たす場合は手札にポットが来てしまった
場合のカードも考えなければならないので結構デッキ構築に悩みそうですね。

自分がやってたのは一番めんどい《プレゼント交換》で羽箒渡すという方法ですね。
あえて3枚いれないで魔法罠を破壊させるのためらわせるのもありかも。
ツルギ
2015/03/15 12:05
遊戯王アイコン
あえて1枚だけ刺して、相手の裏を掻くというのはどうでしょうか?
闇のデッキ破壊ウイルス》の発動や、セットカードの破壊がしづらくなります。

……まぁ、一発ネタですがね
玲雄
2015/03/14 14:23
遊戯王アイコン
毒蛇神ヴェノミナーガ》、カウントダウン、エクゾディア、デステニーレオなどの
特殊勝利カードに比べると、段違いで簡単で早い。おまけに転移で盗賊団を
送りつけ、トークンで3回殴ればすぐに勝てます。しかし基本はヴェーラーで
盗賊団を無効化やDDクロウでジャンクポッドを除外されたら、終わりますが。
B
2014/02/27 13:04
遊戯王アイコン
ノーレア(3枚積み必須)
構築の幅が従来の特殊勝利に比べると明らかに広い。
また、相手からすると最初からではなく突如狙いが判明することが多いのもポイント。
青(じょう)
2014/02/25 0:40
遊戯王アイコン
特化すれば、割と簡単に勝利できる。
デュランダルでこのカードを破壊に導いたり、黒蠍盗賊団を押し付けたりすれば容易に条件を満たせる。

万一引いてしまっても自力で戻せるのも良い。
また、適当に発動するだけで、相手は伏せを割るに割れなくなる、見えない牽制となる。

乙乙
2014/02/19 3:55
遊戯王アイコン
評価7多過ぎィ!それは置いておいてこのカードの評価を
アーティファクトと同じくガン伏せすればブラフとして
活躍してくれることは間違いなしですね
問題はどうやって相手のカードによって墓地に送るかですな
北神司
2014/02/17 13:45
遊戯王アイコン
カウントダウンのブラフに使いたい。
攻撃反応型のタイプ(無力化、聖バリ等)がメインフェイズに割られるのは恐ろしいが、これが運よく割られれば相手は迂闊にバックを狙わなくなるだろう。
とき
2014/02/16 20:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
登場してすぐにいろんな悪用を目論まれたのは特殊勝利の宿命か。
素直にサイクロンされればいいとはあまり思えず、コンボによって何とかというところ。
一番現実的なのは黒蠍団送りつけによる連続特攻だろうか。盗掘団の能力がもう一歩なのが残念なところだが。
デッキ破壊の対策にもなるなど面白い要素はあり、どこかで道を違えれば新しい勝利条件になる可能性はありえる… かもしれない?
光芒
2014/02/16 14:47
遊戯王アイコン
また新しいタイプの特殊勝利カードが出ましたね。相手のカードによって墓地に送られることが発動条件なので、単純なデッキデスメタ以外にも黒蠍盗賊団やセルリを送りつけて特殊勝利を狙うのも一興。そういやアーティファクトとも相性いいですし、発動せずにセットして相手の大嵐やサイクロンの的にさせるというプレイングも出来ますね。
hio
2014/02/16 10:21
遊戯王アイコン
アーティファクトとこれの存在で、伏せカードを迂闊に割れないようになりそうです。
そして二戦目でジャックポット7をサイドに回し、サイドから本命の罠カードを大量投入とか・・・面白そうですね。

2014/02/15 21:34
遊戯王アイコン
今回のパック出てから、迂闊にサイク打てないなぁ…アーティファクトとかポットとか。
これメインのデッキを組むのも楽しそうだ。
ファイア野郎
2014/02/14 0:17
遊戯王アイコン
※空気を読んでいるわけではありませんよ?

個人的に面白そうな使い方が考察される特殊勝利カード。
相手にこのカード3枚すべてを墓地に送られた時に勝利できるので、
それを満たすために黒蠍盗賊団や《ニードルワーム》等を送りつけて、
相手からデッキ破壊をさせるなどと言った、
意図的に特殊勝利に導く方法も考えられます。

なお、単体では意味のないカードですが、
このカードの存在をある程度ちらつかせることで
除去に対するブラフとしての役割も果たしてくれることでしょう。
これまた新しいタイプの特殊勝利.
どこからでも3枚,相手によって墓地に送られたら勝利というとても楽しいカード.
セルリを相手の場に出しまくったり,黒蠍盗賊団を送りつけたりと,色々おもしろい方法が考案されているようだが,ロマンカードとしても面白いが,
デッキ破壊に対する一つのメタとしても結構面白そう.
SOUL
2014/02/13 15:55
遊戯王アイコン
実用性は低いものの、とても面白い発想をしたカードだと思います。
「7」のカードよりも条件が厳しめなものの、リターンがあちらとは比べものにならないものとなっています。

もし使うとなると・・・デッキ破壊対策でしょうか?

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー