交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


武神決戦のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
11% (1)
カード評価ラベル2
22% (2)
カード評価ラベル1
66% (6)



評価全件表示

ねこーら
2021/01/23 0:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:条件が厳しく、複数枚積まれたカードを除外できる可能性は低い。
「指定の武神の元々の攻撃力以上の攻撃力を持つモンスターを戦闘によって破壊した場合」である為、対象のモンスターを《武神器-イクタ》などで弱体化させるか、《オネスト》でこちらを強化して倒すかといった手間が必要。
そのリターンは戦闘破壊したモンスター、及びその同名カードの除外のみであり、盤面に干渉するものでもナシ。
3枚積んでいる切り札を除外できればヨイが、昨今は枠の関係上1枚しか入れていないものも多いし、3枚積むとなると大抵は低攻撃力の展開要員であろう。
噛み合っているとは言えんなあ。
アルバ
2020/08/22 9:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
決戦と集結はイラストアドは高いのだが肝心の性能が全く追いついていない。
武神が元々の攻撃力以上のモンスターを戦闘破壊したらそのカードをあらゆる場所から根絶やしにするカード。
何故か無駄についてる攻撃力に関する制限はオネストハバキリでカバーできるので強いモンスターはそこまで問題にならないものの、弱いモンスターに対しては条件が満たせない問題が発生している。
更に戦闘破壊した時に効果が適用される通常魔法というのがネックで無駄撃ちになる可能性もある。
効果自体は相手によっては大きく刺さるため悪くはないのだが、やることに対してやたら使い難い様に調整がされている。
ジョーンズ
2020/08/21 16:09
遊戯王アイコン
なんでオネストやハバキリなどで突破してる前提の効果なんですかね…そしてやっと突破した先に成し遂げることが縛り無しの《連鎖除外》となんともまぁ微妙なもの。エクストラのカードは基本ピン挿しが多いので相手に大きな損害を与えるならメインのモンスターを破壊するしかない。
1
2014/06/25 15:39
遊戯王アイコン
シャドールメタにいいかも・・・
ミドラーシュを全部除外したら最高に気持ちいいだろうな
B
2014/02/27 13:14
遊戯王アイコン
同名を除外するためだけにやけくそな発動条件や、
もっと言えばそもそもテーマ専用カードにする価値があったか。
答えろ、ルドガー!
光芒
2014/02/16 14:38
遊戯王アイコン
武神にはハバキリや光属性サポートのオネストがあるため自分より強い相手を倒すこと自体は難しくありません。ですが比較的下級の打点が高い武神から見て自分より強い相手というのは専らシンクロやエクシーズなどエクストラデッキのモンスターばかりなので、ピン挿しがメジャーなエクストラデッキのモンスター相手に《連鎖除外》効果が生かされるケースが少ないのは厳しいと思います。
自分より強い奴を殴りに行く.
どうしてモンスターは優秀なのに魔法罠は不遇なんですかねぇ・・・
発動自体はハバキリや準制限になるオネストのおかげで難しくない.
なのだが「そのモンスターの元々の攻撃力以上の攻撃力を持つモンスター」っていうやや相手依存かつ難しい条件を突きつけての《連鎖除外》なら,まだ《因果切断》の方が汎用性がある気がする・・・
一応エクストラからも抹殺できるのは強いのだが,速攻魔法でやっと考えるかなってレベルのカードだなぁ・・・
とき
2014/01/24 17:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ヤマトのハバキリが武神を救うと信じて…!ご愛用ありがとうございました!
強敵を殴り殺して《連鎖除外》する。なんというか封印というべきか…
発動条件自体は武神では難しいとはいえ不可能ではないが、問題は得られる恩恵。
この効果は展開補助するキーカードにぶつけると極めて強力だが、問題はそう言ったカードは戦闘力が低い、相手ターンで消える、武神より弱いの三重苦。
グラファや一部の炎星などなら刺さらないこともないが、エクストラ時代でこの効果の対象になる相手はエクストラにいることが多いような…
えいてぃ
2014/01/22 21:47
遊戯王アイコン
同名を除外?あっそ。
コンマイの武神いじめはなんなのか・・・まず発動条件が難しい。ハバキリ使えって書いてあるけどそう都合良くあると思うんですかねぇ・・・?
そしてやっと発動出来たその効果が役に立つかと言われるとそうでもない。まぁキーカードを除外出来るのはいいかもしれないが、逆に言うとこちらはアド損してる訳だし、相手のデッキ圧縮を手伝ってるようなものだし・・・

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー