交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


マドルチェ・エンジェリーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
92% (53)
カード評価ラベル4
5% (3)
カード評価ラベル3
1% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

こいこい
2024/02/21 1:49
遊戯王アイコン
数あるマドルチェの欠点がこれ1枚で補われていると言っても良いかも知れません。
超優秀です。

マドルチェにはなにかと必須な墓地肥やしを能動的に行うことが可能で、かつ状況に見合ったマドルチェモンスターをリクルートできます。
マドルチェ・ホーットケーキ》を呼べば手順の説明は省きますが、ランク4エクシーズへの1枚初動が可能。
獣族マドルチェが場にいるならば《マドルチェ・メッセンジェラート》を呼んで墓地肥やしをしつつバックのサーチが可能です。
強制効果の《マドルチェ・サロン》と任意効果の《マドルチェ・プディンセス・ショコ・ア・ラ・モード》が並んでいる際、チェーンの順序でタイミングを逃してしまいがちなメッセンジェラートを出す前のワンクッションとしての役割も持てます。

あと滅茶苦茶影が薄い戦闘破壊耐性の付与ですが侮るなかれ。
マドルチェ・プディンセス》を呼んで《『焔聖剣-オートクレール』》なんかを装備させてやれば、連続攻撃で確実に2枚、最大4枚のカードを持っていく恐怖の姫様の爆誕です!
いや正直この効果のお世話になったことがないので何もわからないです。ゴメンナサイ。
ねこーら
2024/02/17 16:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《マドルチェ・ホーットケーキ》に繋ぐことでリクルート効果を活かしやすい。
自身をリリースしてマドルチェをリクルート可能であり、戦闘破壊耐性がつく為、《マドルチェ・プディンセス》をリクルートしてその戦闘効果を使うことも可能。
しかしそれよりもアドを取れるのが《マドルチェ・ホーットケーキ》であり、墓地に送られたこのカードを除外して 《マドルチェ・メッセンジェラート》などをリクルートしてその効果を使用可能。
マドルチェ・プティンセスール》で更なるリクルートを行うのも手。
超弩級スライム
2024/01/26 0:32
遊戯王アイコン
ローンファイア・ブロッサム》のような効果を持つ「マドルチェ」モンスター
マドルチェのメインデッキには、リクルート効果を持つモンスターが3体いるのだが、このカードの特徴は墓地にマドルチェモンスターを準備できることである。
マドルチェの元々のコンセプト上、墓地肥やしが得意でない割に、《マドルチェ・ホーットケーキ》や《マドルチェ・プディンセス・ショコ・ア・ラ・モード》など墓地にモンスターを必要とするカードも多数存在する。そこで他のリクルート効果の途中にこのカードを嚙ませることで、前述のモンスターのコストを準備しつつ、目的のモンスターに繋ぐとこが可能となっている。
「マドルチェ」でも3積み必須のカードではあるが、
・召喚権を使わないと展開できない
・コイツ自体はアドバンテージを稼ぐ効果でない
以上の点を考慮し-1点しておく。
かどまん
2023/07/14 9:28
遊戯王アイコン
マドルチェ》の初動要員の一体
このカード自体かつて【マドルチェ】のテコ入れの為に遅れて登場したカードで有る
マドルチェ・ホーットケーキ》をリクルートしてその効果のコストになるのが殆どで
このカードを引かねば動きづらい事からサモプリを入れてまでも呼び出す事も多かった

後に登場した《マドルチェ・プティンセスール》によって初動要員が大きく増えたが
それを絡めた展開へ相互に繋げる事が出来るのでルートが増えており、以前よりも忙しくなった印象である
ジュウテツ
2020/03/30 14:43
遊戯王アイコン
このカードをリリースして「マドルチェ・プディンセスール」をリクルートし、「マドルチェ・プディンセスール」の効果で《マドルチェ・ホーットケーキ》をリクルートし、墓地のこのカードを除外して《マドルチェ・ホーットケーキ》の効果でレベル4マドルチェモンスターをリクルートすれば、このカード1枚から「マドルチェ」Xにつなげられるのは、優秀だと思います。
みめっと
2020/02/16 18:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
後続の1軍マドルチェにして、マドルチェ1枚初動の一角。
プティンセスールにアクセスしてあちらのSS誘発効果のトリガーを引くのが仕事であり、スールは自力で自己SSすることも可能だが相手先攻で誘発を投げてしまっている場合はそうもいかないので、いかなる状況でも単独でスールをリクルートできるこのカードの初動札としての重要性は非常に高い。
耐性付与とかデッキバウンスの部分はただのオマケなので無視して構わない。
ただし後攻からの展開になる場合は《墓穴の指名者》に弱い点には注意が必要で、ホーットケーキも指名者に弱いため、マドルチェが《抹殺の指名者》までデッキにぶち込むのにも納得である。
mah
2019/07/23 12:22
遊戯王アイコン
マドルチェの初動としての役割は今も健在。また先攻の場合戦闘破壊耐性付与が意外と役に立つ。ただしマジョレーヌやプティンセスールと違って1枚で後攻ワンキルができないのには注意。

...と思っていたらサロンの登場で4枚バウンス後攻ワンキルが可能になり、墓地にモンスターがいてもいいので誘発を投げることができるため、エンジェリーとホーットケーキは初動として大幅に強化された。
プラント・プラン
2019/05/16 18:58
遊戯王アイコン
自身をリリースするだけで、デッキからマドルチェを特殊召喚出来る、マドルチェのリクルーター。
同じくマドルチェのリクルーターであるホーットケーキとの相性は良く、自身をリリースしてホーットケーキを特殊召喚することで、リリースした自身を除外して、ホーットケーキの効果を発動できる。最近登場したプティンセスールとの相性も良く、墓地にモンスターが存在している状態でも、自信の効果で特殊召喚して、プティンセスールの効果を発動できる。
マドルチェの初動として非常に重要な存在なので、マドルチェデッキの必須カードとして活躍している、とても優秀なモンスターだ。
ヒコモン
2018/07/11 12:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ホーットケーキのお友達。このカードで呼び出したホーットケーキがこのカードをコストにすることでメッセンジェラートを呼び出し、更にメッセンジェラートの効果で「マドルチェ」魔法・罠サーチという爆アドムーブを生み出す。
如月
2017/12/01 19:03
遊戯王アイコン
自身を出して即リリースしてレベル5以上を出せる、墓地肥やし兼大型モンスターに変化と言うマドルチェには欲しい能力を一度にこなす便利なモンスターです!
なす
2017/11/25 20:26
遊戯王アイコン
自身をリリースして発動するマドルチェのリクルーター。
リクルートした対象に戦闘破壊耐性を付与できるため、プディンセスの除去効果も活かせる。デッキに戻るは制約チケットのトリガーにできる。その後もリリースによって墓地に送られた自身をティアラミスやホーットケーキのコストとして活かせる。
マドルチェの中核として欠かせない。
ネフ
2016/06/23 19:27
遊戯王アイコン
マドルチェの強さを引き上げたカード。
ロンファと同じ効果である自分をリリースしてからのリクルートは、墓地にカードが落ちづらいマドルチェでのホーットの餌の確保に繋がります。
天使族なのでチケットの効果も使えますし、非常に優秀なカードです。
音響Em
2015/12/24 15:34
遊戯王アイコン
リクルート先が超優秀          
ほこ丸
2015/03/02 16:42
遊戯王アイコン
マドルチェに《希望の光》を与えてくれたカードのうちの1つ。
種族が天使族であることからチケットの第2効果を満たしてくれるだけでなく、自身をリリースすることでリクルーターにもなれる万能マドルチェ。
ホーットケーキの発動条件まで満たしてくれるなんてほんといい子。
おまけで付いてる戦闘破壊耐性も結構役立つことが多く、マドルチェにおいては必須カードといえるだろう。

エフェクトヴェーラーだけはやめてくださいお願いしますなんでもしm
こまつほうせい
2015/02/24 10:22
遊戯王アイコン
マドルチェこのカードきてから強くなったよなあ‥
今やこれ入ってないデッキはマドルチェと言えないレベルですね
ふぁうすと
2014/11/28 4:08
遊戯王アイコン
非常に優秀なテーマカード、一時はマドルチェが環境入りか!?と話題になったが、9期からのシャドールクリフォートネクロスという凄まじい大インフレが起きたため元通りの中堅のままであった
大地讃頌
2014/11/27 21:20
遊戯王アイコン
マドルチェを一気に純テーマの中堅トップに押し上げたガチカード。
ロンファ式リリースリクルートが弱いはずがなく、このカード1枚でホーットケーキやティアラミスの補助になり、テーマとしての回転力を爆発的に高めてくれた。
ちなみに、地味に天使族なために、チケットの恩恵を受けられるのもさらに評価を押し上げる。
ちなみに元になった、jellyはスラングで「jealous(妬く)」を意味する。カワイイ顔してえげつない効果なため、使われたら嫉妬級なぶっ壊れカードという意味でもいいネーミングだと思います。
まさ
2014/11/21 15:11
遊戯王アイコン
マドルチェを純構築で回せるようになったのはエンジェリーちゃんが来てくれたから
それまではTGだとかに頼らないとロクに回らなかったからね
そのカテだけで回せないって相当な問題を解決してくれたのは本当にありがたい
戦闘破壊耐性は忘れがちだけどいざという時に結構便利だったり
ホーットケーキはこのカード前提に作られたんじゃないかと思うほど相性が良い。ロンファ効果の強さは言わずもがな。手札にあらば確実にアドを稼げるって辺り恐ろしい。
天使族って点も、チケットの後半の効果の発動条件を満たしてくれるので、そこから展開する事も出来るので非常に美味しい。
Saryu
2014/07/26 14:50
遊戯王アイコン
女王様へのアクセスがこのカードでかなり楽になりました。
ミィル(他ワーウルフ等)とこのカードだけであっという間に場を制圧できます。
登場してからずっと使い続けてますが、ガチレベルに押しあがって少し残念です。
でも、可愛いからいっか
タロー
2014/05/01 11:19
遊戯王アイコン
なかなかに強力なモンスターだなこれ……ってこれでノーマルかよ!?
でもイラストもなかなかにいいです
聖なる破壊
2014/04/13 23:24
遊戯王アイコン
KONAMI。何考えてやがる。スーレアくらいにしておけ。この効果でノーマルとかイカれてる。イカれてるよ!バランスをすこし考えてくれ!
モカマタリ
2014/04/12 15:00
遊戯王アイコン
このカード1枚でマドルチェがよく回るようになった
が、しかし
確かに強いけどやりすぎは良くないぜ…何事もバランスを大事に
規制されそう
guru
2014/04/08 6:24
遊戯王アイコン
ついに評価が101を追い越し、一位になりました…

ぶっちゃけ、壊れカードです。はい。
2chでエンジェリーが壊れですらないとか言ってる人いてびっくりしました。
ホーットケーキは効果が使いにくいからあれほど強力でも許されていたのであって、従来では無理やり増Gヴェーラーを投げるくらいしないと能動的な効果発動ができませんでしたが、これを確実にデッキからサーチし墓地まで確保するとはいかがなものか…
使われている側からすると「さっさとマジョレーヌも巻き込んで制限になれよ」が率直な意見です。
鬼畜兎。
2014/04/06 11:58
遊戯王アイコン
セメタリーレス路線だと思ってたのにホーットケーキの登場辺りから雲行きが怪しくなりとうとう自分から墓地へ行くマドルチェが現れた。
この手の効果の強さはローンファイアブロッサムが実証済みで自分から墓地へ行くので、とりわけホーットケーキとは抜群の相性を誇っています。
マドルチェを準環境デッキにまで押し上げた天使の名を騙る悪魔。
yuusaku
2014/03/30 2:44
遊戯王アイコン
TGマドルチェ、キンテレマドルチェなど、今まで墓地にマドルチェを落とす工夫が様々にされてきたが、このカードの登場で純マドルチェでも十分に回していけるようになりました
おまけでついてくる戦闘破壊耐性付与もおいしい

血の代償》禁止に加え、このカードの登場でマジョレーヌ3枚積みが常識とはならなくなってきたんじゃないかな

天使族という点も、今までの《群雄割拠》に弱いというマドルチェの弱点を払拭しています
あらゆる状況からでもアドを稼ぐことが視野に入るので、手札に1枚あるだけでも安心
マドルチェデッキの強力なカードです
ぞえる
2014/03/25 23:55
遊戯王アイコン
これは間違いなく天使ですわ・・・うん、悪魔ですわ
おかげさまで私のマドルチェがとんでもなく強化されました。
ブラックローズに場を荒らされると手札が2枚くらいしかなくて泣く、という展開がすごく減りました。
強くなって嬉しいけど、動きがパターン化して面白くはなくなってきたんだよなぁ・・・
akku
2014/03/21 17:59
遊戯王アイコン
いつもお世話になってます。

ほかの評価でも触れられている通り、
この一枚だけで
・ホーットケーキ(戦闘破壊耐性持ち)
・メッセンジェラート
・シャトーorチケット
を場に展開できる優れもの。

リリースしなければ
チケットの追加効果の発動条件を満たすことも出来るという。

なによりかわいい。
ホ・ワイト
2014/03/06 18:00
遊戯王アイコン
かわいい天使ちゃん
効果は魔ドルチェ おぉ、こわいこわい
墓地に行くのでマドルチェ的には使いどころを選ぶ
青(じょう)
2014/02/25 12:52
遊戯王アイコン
これ一枚が三枚になる。
ミィルフィーヤ、ワーウルフがお供すれば六枚になる。

さらに、天使族というステータスゆえ、チケット第二の効果を発動できたりする。
お陰で、《二重召喚》無しに先行でショックルーラーを立てれるようになっちまった。

単純にホーットケーキを、発動条件を満たしつつデッキから持ってこれるというのは恐ろしい。
更に戦闘破壊耐性も、忘れがちながら強力な耐性。

wata
2014/02/22 15:00
遊戯王アイコン
エンジェリーns→エンジェリーefホーットss→ホーットefエンジェリー除外メッセンss→メッセンefシャトーorチケットサーチ
以上で2アド取れるわけだ。言うならば召喚権を放棄してデッキからモンスターを2体ss出来ると言うカード。強くない訳がない。
さらにミィルが絡めばなんの下準備もなしでティアラ様が降臨するわけだ。
このカードの登場で今後マドルチェがどういう活躍をしていくのか非常に楽しみです。

昔からマドルチェ組んでる身だとまさかここまでになるとは非常に感慨深いけど規制だけは勘弁してくれよ…
B
2014/02/21 0:27
遊戯王アイコン
墓地にカードがたまり辛いが墓地にカードは欲しいマドルチェに
ローンファイアブロッサムの効果。

ちょっとテーマ救済のファンサービスとしても凄すぎるんだよなあ・・・
ABYSS
2014/02/17 0:37
遊戯王アイコン
一枚でランク3出したりフィールド整えたり姫様呼んだりできるできる恐ろしい子。
墓地肥しつつホーット呼べるのでマドルチェの黄金パターンをより早くできるようになりました。
元々ハマれば強いデッキだったのを更に速度と安定性を高めたパワーカード。
何気に天使なのでチケットの特殊召喚効果の発動条件になれます。
ノノ
2014/02/14 20:41
遊戯王アイコン
このカードはマドルチェの共通効果がない。

こいつからホットケーキを持ってくればすごく強力です
HG
2014/02/08 9:39
遊戯王アイコン
手札にこいつとミィルフィーヤきたら、
二枚デッキ行きとティアラミスとインヴォーカー、
さらにシャトーが決まるとか恐ろしい
Bあああ
2014/02/05 1:49
遊戯王アイコン
自分のデッキはこれがないとマドルチェまわらんくらいw強い(確信)
ただマドルチェに禁止制限が怖い見た目と使い方がいいので!
黒生
2014/01/31 3:55
遊戯王アイコン
天使のくせに効果がエグすぎる。その見た目からは想像もつかない速度で相手を八つ裂きにするであろう( ^ν^).。oO(マドルチェこわ…近寄らんとこ…)
たけのこ
2014/01/30 22:06
遊戯王アイコン
マジ天使ですね、てかもぅ女神でいいよ 
女神降臨ですね
こいつがあれば2ターン目のマドルチェで1shotkill出来る確率が格段に上がりましたね
自分のデッキだと70%くらい(たぶん)から85%まで上がるかも
そうすればマドルチェが環境で輝く日がくるかもしれない
北神司
2014/01/29 15:52
遊戯王アイコン
これはかわいい。それだけで10点。

効果がありえないくらいに必要なところしかついてこなかった。この強化はマジであかんて。
一樹@マドルチェ厨
2014/01/26 19:17
遊戯王アイコン
それでも環境にはなれない・・・(・ω・)
「マドルチェ」なら、それくらいの立ち位置がちょうどいいですね(´∀`)
「混ぜルチェ」なら別ですが・・・(゚ω゚)
宵闇の変態
2014/01/26 7:39
遊戯王アイコン
先史遺産の次はマドルチェを環境入りさせたいのか。REDU出身カテゴリはコンマイに愛されてるの多いなぁ。
多くのマドルチェ使いが待ち望んだであろう能動的に墓地へ送れるマドルチェであり、その効果もマドルチェロンファ+αとかなんか大盤振る舞い過ぎじゃなかろうか。小町やネブラのテキストを初めて見たときに似た違和感を覚えている。
このカードの登場で女王のレートがティロフィナーレしたのはそれだけ期待をよせられてる証拠か。
ゼリーの発祥は煮こごりから.食用以外でもゲル状の性質から消火用にも使われたり.
マドルチェに自発的な墓地肥やしと展開を同時にするカードを持ってきたらアカン・・・
今まで共通効果故にフクロウさんが苦労していたのが,そのフクロウさんを持ってくるついでに墓地にコストを置いておくという本当に持たせては行けないレベルのロンファ.
これで手札1枚からスタートすることも容易くなり,ワンキル率も上昇してしまうじゃん・・・
一応姫サポートとしても優秀なのだが・・・
光芒
2014/01/25 15:53
遊戯王アイコン
ゼリーの天使。マドルチェにおいてはまさに天使のような存在かもしれませんが、相手からしみれば天使ではなく悪魔と言うべき効果を持っています。他のマドルチェは相手によって破壊されるとデッキに戻り、このカードもそこは共通しているのですが、なんとこのカードは自分から墓地に行きます。しかし、墓地に行くことでロンファよろしく他のマドルチェのサーチが可能であり、ホーットケーキとのコンボは痛烈。そして墓地を肥やすことでティアラミスの効果のトリガーにもなれますし、マドルチェなのでマジョレーヌによるサーチも可能。マドルチェデッキでは当然3積みしたいカードですね。
わがじゃん
2014/01/25 9:30
遊戯王アイコン
墓地に落ちてもデッキに舞い戻る心優しきモンスター達はどこへ(笑)。
某自壊ゴリラさんの次ぐらいに進んで墓地に落ちて仕事するトンデモマドルチェ。何か如何わしい匂いしかしない。そして姫の立場が更に危うく。


追々調べたら『破壊されても舞い戻る心優しきモンスター』でした。「破壊されないなら墓地に落ちてもいいじゃない」という某姫様のような物言いが聞こえてくるようです。しかしコイツのお陰で安定性が増しただけでなく、ヴァルハラを無理なく採用できるようになったのは姫軸にとっても朗報です。
とき
2014/01/24 17:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
マドルチェに一番与えちゃいけない部類のカードだと思うんですが(ふるえ
まさにマドルチェのローンファイアであり、マドルチェに必要なピースが埋まったような感覚。
強力なホーットケーキを最も効果的に発動できるカードであり、マドルチェの回転を起動する有効なソースになり得る一枚。
しかもこのカード天使なのでチケットのトリガーにもなるんですが。
戦闘破壊耐性はプディンセスとそれなりに相性がよく、苦し紛れの除去にまでなるとかなんぞこれ。
セラ
2014/01/23 17:17
遊戯王アイコン
マドルチェの中でも一二を争う強力な効果
能動的に墓地に送れるマドルチェこれが弱いわけがない
フクロウさんとの相性は抜群
コンボもしやすくなったとはいえやること自体はあまり変わらない
が速度は格段に上がった
何より超かわいい!
問題なのはレアリティ・・・マドルチェの天使はスーパーしかいないことを考えると・・・嫌な予感しかしない
マドルチェ天使は優秀だなぁ・・・
え?プディンセス?そんなのいたっけ?記憶にないなぁ・・・
ナル参照
2014/01/23 16:14
遊戯王アイコン
姫が活躍しない…→私が姫になればいいのよ!(火力を下げながら)
正直出してほしくなかった最後(と信じている)のマドルチェ。その効果は鬼畜フクロウと組むことで確実に2アド取るという化け物性能…!このカードの存在で実質フクロウ6枚ってどうなん…?
苦し紛れの戦闘破壊耐性もあるが驚くことなかれ。(裁定にもよるが、)エンジェリーの効果であるため、もしものヴェーラーにもまったく問題ないのである。いざとなれば壁としてターン稼ぐこともできる。やだ…イケメン…
後はレアリティだが…。スーレアだったら阿鼻叫喚だろうなぁ…。正直この手の凶カードが登場すると魔女梟の立場が危うくなる(制限改定的な意味で)のでやめて欲しい…
おみのづえSP
2014/01/22 22:36
遊戯王アイコン
墓地がないと動きにくいなら、墓地をこっそりと肥やせばいいじゃない。
マドルチェの課題であった墓地肥やしをいとも容易くこなせる、痒い所に手が届くモンスター。
既存のコンボでは前提条件として墓地にモンスターがいる必要があることが多かったが、途中のどこかでこいつを挟められればそんな前提は吹き飛ぶ。
何のコンボも無しにこいつリリースしてホーをssし、こいつを除外してメッセンを出せばシャトーチケットがサーチ出来る。
更に天使なのでチケットの効果でモンスターのリクルートも出来る。これを生かしてルーラーを出すルートもあったり。
欲を言うなら戦士族の方が、インヴォで持ってこられたので嬉しかったかな。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー