交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


RUM-アージェント・カオス・フォースのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
70% (17)
カード評価ラベル4
20% (5)
カード評価ラベル3
8% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

みめっと
2024/02/12 19:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ランク5以上のXモンスターにのみ対応するRUMカードの1枚。
競合となるRUMには《RUM-ヌメロン・フォース》や《RUM-クイック・カオス》といったカードが存在していますが、こちらはランクアップ先となるモンスターの指定が上記の2枚よりは緩くて広いので選べるXモンスターも増えるのが利点。
このカードがよく使われる【ギミック・パペット】での運用に関しては《No.40 ギミック・パペット-ヘブンズ・ストリングス》を《CNo.40 ギミック・パペット-デビルズ・ストリングス》にランクアップさせるだけなら上記の2枚でも何ら問題はなく、むしろそれらを使った方が強い場面すらあるわけですが、このカードはデュエル中に1度だけ一定条件を満たした時に自己サルベージできる効果があるため、《おろかな副葬》などで墓地を経由して手札に持ってくることも可能であり、《傀儡葬儀-パペット・パレード》や専用のサーチ・サルベージ効果を持つ《マーシャリング・フィールド》によってデッキや墓地から持ってくることもできるRUMの採用を最小限に抑えつつ、ランクアップに再チャレンジできるという点では確実に勝っています。
パンピー
2023/06/29 20:40
遊戯王アイコン
人類の叡知の結晶。
ランク5以上限定ですが、あらゆるCX、CNoにアクセスできるという優秀なRUM。
CX 熱血指導神アルティメットレーナー》《CNo.15 ギミック・パペット-シリアルキラー》等は効果発動に限定条件が(実質)無いため、相性が良いです。
高ランクX特殊召喚で回収出来るのもとても優秀。蘇生や帰還でも発動するため、続けてランクアップすることも可能。
他のRUM同様採用デッキは限られますが、回収出来る都合上、一発で終わらないランクアップ戦術で取り回ししやすいのが頼りになるカードです。
アニメZEXALのランクアップは通常人間には使えないため、このカードの使用には苦痛を伴う設定があります。
発動時に眉をひそめて「グゥッ!!」ってやるのは必須といえます。
ザーク
2020/05/09 15:26
遊戯王アイコン
高ランク用のRUMや。種族とか関係なくランクアップできて墓地からサルベージできる効果のお陰で、《おろかな副葬》から実質サーチもしやすい。
数あるRUMの中でも使い勝手がいいと思うで。
ジュウテツ
2019/07/27 6:13
遊戯王アイコン
「ギミック・パペット」デッキは、ランク8が豊富でそこからランクアップ出来るランク9「CNo.」も豊富なため、半ば必須だと思います。
サルベージ効果はデュエル中一度とはいえ、高ランクを出す「ギミック・パペット」デッキでは、重宝すると思います。
デルタアイズ
2018/07/12 21:21
遊戯王アイコン
禁止にされたらギミパペは泣いていい
ベアトリーチェで落としてガイアドラグーンになって回収など
シエスタ
2018/05/17 14:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメゼアルにてVが人類の切り札として開発したRUM、OCG化にあたりさらに人類の手が加わった結果うっかりバリアンを超えてしまった。
高ランク版リミテッドともいえるRUMで縛りが緩く様々な高ランクからCX・CNoへとアクセスできる。
高ランクのCXとCNoカードは特定のモンスターを素材としてなくても充分強力な効果を発動できるのも多いので活躍しやすい。
さらに1度だけとはいえサルベージ効果まで備えているので墓地へ落として回収と擬似的にサーチするのも不可能ではなく、ランク6を出せるデッキならベアトで落としガイドラに変形することで回収ができる。
専用サーチも一応存在しているのでなおさら加えやすい。
ほぼ高ランク限定とはいえRUMの中でも扱いやすい1枚。
海外では主にホープゼアルにアクセスするカードとして使用され悪用されたせいか禁止になってしまった。
なす
2017/09/03 12:26
遊戯王アイコン
ランク5以上に対するRUMで、ランクが1つ上のCNo.かCXを出せる。
強力な効果を持つものの、通常のエクシーズで出すには必要な素材数が多いギミック・パペット-シリアルキラーやアルティメットレーナー等を使う際には欠かせない。
デュエル中一度の自己サルベージ効果も内蔵。
アルバ
2016/09/20 14:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ランク5以上限定ではあるがCNo.もCXも出せるランク6以上のCXの救世主的な存在でもありバリアンズフォースからすると唯一の優位点を奪っていった畜生。
リミテッド同様下敷きにするモンスターの種族と属性は問わないため縛りは緩い。
例によって大半のCNoやCXは強力な効果を使うためには素材を要求するため特定の素材を指定しせずに強力な効果を使えるシリアルキラーやアルティメットレーナー、超銀河眼の時空龍辺りが候補になるか。
墓地回収効果もこのカードを使う前提のデッキなら条件は厳しくはないのでデュエル中1度きりとはいえ優秀な効果。
ラーメン
2015/02/08 9:33
遊戯王アイコン
高ランク限定ですが同じ種族でなくても良いのがこのカードの一番嬉しいところ、例えばフェルグラからネオタキオンなどという芸当も出来ます。
おみのづえSP
2014/01/16 15:18
遊戯王アイコン
ランク5以上用のリミバリ
カオスアトランタルカオスダイソンはファンデッキ色が強いので、サイモン以外だと基本的にランク8をランク9にするのに使うことになる。バビロンも悪くはないが出しにくいか。
タキオン、アルティメットレーナー、ギミパペ勢等ランク9には事欠かない。お好きなのをどうぞ。
特にギミパペだと、ネクロドールからギミパペエクシーズしか出せない難点を補ってくれるだろう。
光天使
2014/01/08 22:45
遊戯王アイコン
V兄様が本気を出しただと・・・!?(ほめ言葉的な意味で)
効果を使い終えたR8エクシーズを熱血指導神やシリアルキラーに突然変化するのはうれしいですね。現在禁止カードである《突然変異》を良調整したカードといえるような気がします。
デュエル中に一度しか使えませんが墓地からサルベージする条件も容易and手札消費を抑えるのもGOOD
V兄様が働いた結果である.これでニートポジションを返上・・・できる?
ランク5以上限定になったとはいえ,CXにもRU可能.しかも種族属性を指定していないのも重要.
また1回限定とはいえ墓地からの回収効果もあり,既存RUMの問題点の一つであるサーチをサルベージ可能という点で解消できている.
はてさてこれで他CXやCNoはどう生まれ変われるのか.
Mt.Key
2013/12/27 16:04
遊戯王アイコン
V兄様が「動く時」を垣間見せた唯一と言っても良いカード。
低ランクエクシーズにこそ使用出来ないが、ランク8エクシーズを多用するデッキに於いてはランクアップ先の多さもあって無類の強さを発揮するカード。
登場が確定されるものも含めれば実質《大寒波》のようなネオタキオン、対象に取られず高打点とドローソースを合わせ持つン熱血指導ゥ、バックも割れるヴォルカのようなシリアルキラー、ヘブンズと併用することで恐ろしいほどの除去として機能するデビルズストリングス、出すことは厳しく弱体化こそしたがロマン溢れる効果を持つディザスターレオとランクアップ先は中々豊富。
特に素材が無くなるとtdn壁にしかならないジャイアントキラーがいきなり高打点で牙を剥いてくる辺りは恐怖すら覚える。
ランク6勢をサイモンにランクアップできるのも中々悪くはない。
カオスダイソンとカオスアトランタル?知ら管
カオス・ゴッデス
2013/12/26 22:27
遊戯王アイコン
ギミパペで使うと「指導王→指導神」&「ヘブンス→デビルズ」で2ドロー&3800バーンというもはや強欲な破壊輪とかいう禁止カード2枚を足してさらに凶悪にしたようなカードになる
あれきさんだー
2013/12/25 7:36
遊戯王アイコン
友人のギミパペに使われてフルボッコにされたw
デビルズを突破するのに高打点を出そうものならファンサービスされて1killされるし、デモチェヴェーラーがあんま刺さんないしw
もうどうしろとw
わたV
2013/12/22 19:04
遊戯王アイコン
V兄様とコンマイよくやった!おそらく今回のギミパペに対する最大のファンサービス。
ランク5以上限定ですが、種族を無視してカオス化できるのが弱いわけがない。さらに二つ目の効果のおかげで回収も容易という素晴らしいカード。ギミパペのようなカオスナンバーズをエースとするデッキで大活躍するでしょう。ちゃっかりCXにも対応しているので非常に優秀な指導神もギミパペから出せるようになったのは嬉しい限り。
No.0
2013/12/22 18:53
遊戯王アイコン
このカードのお陰でネオタキオン出し安くなりますね。素材縛りがないのはとてもいいところ。
多鎖
2013/12/22 15:46
遊戯王アイコン
かがくともんしょうのちからってすげー!(トロンスレより)
このカードのせいで上級ランクデッキにおいてバリアンズ・フォースが完全にいらない子に…

効果はさながらリミテッドの高ランク版といったところ。しかも、こっちはCX対応というある意味ではあちら以上のメリットをもつ。一番の使い道としては、フェルグラント頼りだった熱血指導神が簡単に降臨出来るようになったこと。
特に、既存のランク8ではヴェーラーで置物になるジャイアントキラーのカバーとして非常に優秀といえる。

更に更にぃ、劇中で(特にⅣが)サルベージしまくったためか、一度だけ使える回収効果まで搭載だぁ!
事故りやすく、ランク8を連発するギミパペにとってはとてもありがたく、上記の長所も併せて事故を考慮しても入れる価値は十分にある。
とき
2013/12/22 15:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
V兄様の本体(嘘)
高ランク専用のRUMとはいえ、RUMとしては最高のスペックを誇る凶悪カード。
なんといっても元の素材の縛りが極めて緩く、変幻自在のランクアップが約束されている。
ギミパペのCNoが特に相性がよく、ランク8軸の新たな可能性となるであろう。
ちゃっかりCXにも対応してるので熱血指導神やバビロンもばっちり対応。
そして肝心なときにRUMがないという声に答えた回収効果が強力。墓地に落とす必要こそあるがエクシーズ即RUMができるのは単純に優秀としか。
高ランクのRUMデッキでは最優先で投入するべきRUMになるだろう。
わがじゃん
2013/12/22 15:05
遊戯王アイコン
V兄様、いい仕事してくれました。
事故りやすいギミパペにおいて墓地から回収できるRUMはまさに待望のカード。これならば充分に実戦投入可能です。人類の英知の結晶は素晴らしい。

・・・というかこれ、6軸魔導に【名推理】いれてわざと落として【CX 風紀大宮司サイモン】出したりするのにも使えるなあ。
光芒
2013/12/22 14:32
遊戯王アイコン
紋章の力で三兄弟が造り上げたRUM。他のRUMと違ってランク5以上のエクシーズのみしかランクアップできないものの、他のRUMにある種族・属性の縛りがないというのが強力。そのため普通の汎用エクシーズからもCX・CNoを召喚できたりするので、素材のないフェルグラントが熱血指導神やシリアルキラー、ネオタキオンに化けたりするのは相手からしてみればとても怖いですね。また一度きりとはいえ、緩い条件で墓地から回収できるのもいいですね。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー