交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


武神姫-アマテラスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





評価全件表示

ジュウテツ
2021/08/26 16:31
遊戯王アイコン
除外された下級モンスターを、このカードの効果を発動したターンによって、特殊召喚やサルベージで再利用出来るのは、優秀だと思います。
素材の数が重いため、例えば「武神」デッキなら、「武神ーヒルコ」の効果で出すと、よいと思います。
青山
2021/03/13 13:58
遊戯王アイコン
フリチェで除外ゾーンを触りまくる、重さに見合った効果してます
除外肥やしは別途考える必要あり

アドバンテージは帰還とサルベージを使ってトントンで持ってきたカードでアド稼げればその分だけプラス、とりあえず除外ゾーンに持ってこれるモンスターを2体は用意してから出したい

採用はヒルコで踏み倒せる武神と三体素材が利点になる光天使がメインか、それ以外でも充分採用可能ですし活躍も可能

ちなみに《エクシーズ・リボーン》とは相性良いです、フリチェで効果使えて無駄になりにくいのがグッド
セットで採用してみるのも良いでしょう
ジョーンズ
2020/08/01 10:22
遊戯王アイコン
武神エクシーズと言うよりは汎用エクシーズに近いカード。そもそも武神では正規召喚が厳しいため基本的にはヒルコを使っての運用になる。自分のターンで使える効果も相手ターンで使える効果も武人では有用なものであり攻めるにも守るにも適した武神である。
JUN
2016/07/22 3:59
遊戯王アイコン
単体で見るとやはり重さが目立つカード。
しかしヒルコのおかげでかなり積極的に運用できるようになった。
素材ひとつのランク4武神に重ねて、コストとして除外された武神を場に出して、アタッカーにするなり、他の武神と合わせて新たにエクシーズするなり。相手ターンでヒルコ回収、自ターンでさらに他のランク4武神にするなど。
ヒルコと組み合わせることで武神に柔軟性を持たせてくれています。
アルバ
2015/12/01 9:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
武神では出せる状況を作るのが難しくその状況でもスサノヲを出した方が強いためいらない子でありアンデ姫アマテラスという感じではあったがヒルコの登場によりまともに使えるようになった。
自分のターンでは除外されているレベル4以下のモンスターを特殊召喚、相手ターンでは手札に加える。
最低相手ターンまで生き延びれば2アド取れ、フリーチェーンであるのも地味な強み。
武神においては手札次第ではあるがスサノヲを経由してこいつを出すとさらに隣にもう一回スサノヲを立てられるため展開力が上がった。
除外するカードを作るのもヒルコやヒルメや獣武神器がいるのでそれほど苦ではない。
London
2015/08/03 18:38
遊戯王アイコン
ヒルコの登場で格段に出しやすくなり面白い動きが出来るようになった。
やっぱり除外ゾーンを活用するデッキは楽しいね
ラギアの使徒
2015/03/05 18:29
遊戯王アイコン
「武神」エクシーズモンスターですが、【武神】ではいまひとつ使いづらく、むしろレベル4×3が出しやすいデッキで使う方が強いという風変わりなカード。誘発即時効果であるおかげで、除去を打たれてもチェーンで効果を使用することができます。発動ターンにより効果が変わりますが、どちらも除外されているカードを舞い戻す効果なので、除外ギミックも用意しておきたいところです。
デッキビルダ~る
2015/02/23 18:31
遊戯王アイコン
RRで活躍しそうな1枚。除外したミミクリーを場に蘇生したり、相手ターンで手札に持ってきてバニシングで再び出してきたりと色んな使い道がありそう。

除外系のアンデにも出張されていますね。
シキナ
2015/01/26 13:21
遊戯王アイコン
暗黒界で使っているけど扉の効果で除外したモンスターを特殊召喚や手札補充もできるため高評価。
Lin
2014/04/30 3:44
遊戯王アイコン
武神だけれど武神デッキでは使われないモンスター。
効果は強力ですが、3体エクシーズとなるとそれだけで使いにくくなりますね。
紋章獣やアンデットの方が活躍の場がありそうです。
自分もランク4アンデットデッキで馬頭鬼の再利用に使ってます。
B
2014/03/06 22:47
遊戯王アイコン
武神というよりは、D.D.アマテラスとでも言うべきか。
大雑把に語れば、3×2のリヴァイエールでも行ける話。
このカードの役割は、ソリティア染みた展開よりは後続に備える為のカードになるのだろう。
そういう使い方を出来れば間違いなく強力。
が、4×3の枠は何枚エクストラにあるか。その枠争いに勝てるかは怪しいところ。
まさか闇堕ちしたヒルメがラスボスだなんて・・・
武神として見るならば,まともにエクシーズしない武神で3体並べること自体無謀な上に,効果もウロボロス等で十分なことが多い
しかし,汎用エクシーズとして見るならばランク4のリヴァイエール
リヴァイエール自体ランク3で大活躍なので,何かふとした拍子にリヴァイエールと並ぶ存在になるのではないかと自分は考えている
蒼血鬼ループを作れるアンデとか兎系とかで重宝しそうではあるが,4×3でそんなにすることではないと言われれば確かにそうだよなぁ
えいてぃ
2014/03/04 12:41
遊戯王アイコン
結局、コンマイは武神に大したサポートを与えることなく終わりましたとさ。めでたしめでたし・・・んなわけねぇだろ!

汎用ランク4として見れば、誘発即時効果で相手のターンにも自分のターンにも効果を使っていけるので、無駄がなくその効果も決して弱くはない。
打点はそんなに高くないが、除外を利用するデッキなら出していく価値はあるだろう。
しかし僕がこんな点数を付けたのは、武神と名の付いたおそらく最後の獣戦士族エクシーズであるのに、素材の重さのせいで武神で使えない。そう、肝心の武神で使えないのである・・・
目を見張るような効果を持った武神は現れてくれなかった。期待してたのになぁ。
青(じょう)
2014/03/03 12:06
遊戯王アイコン
マドルチェにいれてます。
素材が重いものの、往復ターン使えるので素材を使いきれることもしばしば。

ペンデュラムが来たら必須になるデッキがあったりしてね。


ABYSS
2014/02/15 23:52
遊戯王アイコン
天使型あーんばるがいいと思うの!天使型あーんばるがいいと思うわ!
除外を扱う大型モンスター。
効果は強力だけど☆4三体使ってまでやりたいことなのでしょうか・・・
どっちかというとソリティア系で悪さしそうなカード。
まつり
2014/02/15 13:36
遊戯王アイコン
武神だけど武神では使われないのかな。
自分のターンでは展開の補助ができて、相手のターンでは手札に回収できる。
☆4×3なのでとりあえず入れるっていうデッキは少なそう。
xyz軸のIf、紋章、アンデなんかに入れると良さそうな感じ。

異次元からの埋葬》以外で馬頭鬼を回収できる時点でとても優秀。
☆4以下の縛りも特に気にならないので、普通に採用圏内。
値段も安くていい感じ、です。
ノノ
2014/01/30 18:27
遊戯王アイコン
なんやかんやいって面白そうな1枚。効果はそんなに悪くない。
3体は武神にとってはかなりきつい。たぶん武神では使われないカード。
カオス・ゴッデス
2014/01/04 23:17
遊戯王アイコン
↓アンデットでの蒼血鬼、ゾンマス、馬頭鬼に《酒呑童子》を絡めた除外1ドローからのアマテラスの蒼血鬼SS・・・のランク4連打は凄く楽しい。1体しか存在できないが獣戦士なのでダイヤウルフの弾にしてもう一回出したりコート・オブでコピーしたりと物凄いソリティアを可能にしてくれた。
とき
2013/12/19 12:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ついに登場の最高神。さすがにこれで一区切りだろうか。なお獣戦士だからといって別にわんこだったりすることはない。
素材からも効果からも武神臭さは一切なく、完全に汎用エクシーズとなったカード。その効果は完全に誘発即時版のリヴァイエール。
リヴァイエール自体がソリティア的な悪さをよく行うカードであるのでそれを選択肢の豊富なランク4でやるというかなり身構えるが、素材三体の山は大きいか。
将来的にレベル4の除外を絡めた超大量展開ギミックが出れば何かをやらかすのかもしれないが、そんなデッキは出ないことを心の底から祈りたい。
光芒
2013/12/19 9:49
遊戯王アイコン
満を持して登場した最高神、そして日本最初(?)の引きこもり姫。
武神と名のつきながら素材を指定せず3体のモンスターが存在するという点ではヴェルズにおけるウロボロス的立ち位置なのか。
効果としては自分ターンと相手ターンで効果が変わり、自分ターンでは除外されているモンスターを特殊召喚し展開、相手ターンでは奈落に落ちたモンスターの再利用が可能に。武神で組むならハバキリ辺りを敢えて除外し、このカードの効果で手札に加えるという手もありでしょうか。ただ武神の場合はエクシーズするよりもヤマトを武神器で維持して戦うのがベタな手になっているのでこのカードが本領発揮するのはアバコーンウェイやユニコーンを再利用出来る紋章獣か《ゾンビキャリア》を再利用出来るアンデットになりそうですが。
3108810
2013/12/19 9:23
遊戯王アイコン
武神専用っぽいけど実はそんなことない一枚。
除外からSSというのはランク4では前例の無い効果。
それ故に今後、何かしらのループ要因になりそうな気がしないでもない。
ファム
2013/12/19 4:24
遊戯王アイコン
汎用性のあるお姫様。
4×3なのが痛いところ。
4×2だったらクソ強になるけど。。。
紋章獣やアンデット、サンダーデッキで使い道がありますね。
夜の帝王
2013/12/18 23:10
遊戯王アイコン
武神のエクシーズの中では汎用性はある方。だが、問題は武神のデッキには採用しづらいという点。レベル4を三体要求するのは武神にとって少々重い。効果も、一つ目の展開効果は使えないこともないが、二つ目のサルベージ効果は微妙。手札に戻すよりも、ヘツカなどをそのまま墓地に戻せた方が良かった。
ナル参照
2013/12/18 20:13
遊戯王アイコン
武装して戦う神姫さん。
要約するならランク4リヴァイエール。
結論から言うと、まあ星4×3体並べてまでリヴァイエールしたいか、ってこと。正直、この効果は素材数に全く見合っていない。せめてレベル制限が…無くてもうーん…
特段打点が高いわけでもなく、効果が特段強力なわけでもなく、素材数も多い。武神の名前こそあれど、武神ではほぼ出すの無理ですよね?じゃあどのデッキで使えばいいんですかね…。いいところで紋章蒼血とかか?
素材指定は無い上に誘発即時なので何かしらの方法で安定して素材を集めれればワンチャン… それかもうエクシーズシフトで無理やり出すなりしか彼女の生き残る道はないのだろうか

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー