交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


武神集結のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
18% (2)
カード評価ラベル2
36% (4)
カード評価ラベル1
45% (5)



評価全件表示

ねこーら
2021/01/23 0:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:効果自体は悪くなく、条件も《天霆號アーゼウス》の効果を使うことで狙えるため、使える方。
フィールドに他のカードが存在しない条件は《炎舞-「天キ」》などフィールドに残るカードの多い【武神】とは噛み合わナイ。
しかし、《天霆號アーゼウス》を武神の上に重ねて効果を使えば、自分のカードも全て消える為、自然と使える様になった。
天霆號アーゼウス》自体は相手に除去させることになるから必然的にピンチになるガ。
手札に加えるものも、《武神-トリフネ》《武神-ヒルメ》《武神-アラスダ》の3枚とすれば展開可能。
トリフネのリクルート、ヒルメで除外、アラスダの特殊召喚により4体展開でき、逆転も狙えるカナ。
アルバ
2020/08/22 8:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
出た当時はそんなん集めてどうすると言った感じだったが、ヒルメ・ヒルコの登場により大分事情が変わった。
アラスダ・ヒルメ・ヒルコの3体サーチで召喚権なしでの展開も可能ではあるし、2:3交換も可能なので切り返しに撃てれば降臨以上の活躍をしてくれる可能性がある。
サーチによってもたらされるポテンシャルは意外と高いのだが、発動条件のフィールドが空というのが問題がありすぎる。
武神は天キとは切っても切り離せない関係のため、これのせいで異様に使い難い。
フィールドのカードも全て墓地へ送っていいので発動させてもらえませんかね…
ジョーンズ
2020/08/21 16:11
遊戯王アイコン
読むのも億劫になる産廃カード。《同胞の絆》で良くないか?こんなの。獣戦士しかサーチ出来ないため拡張性もない。炎舞天キが使用済みならそもそも効果を発動できないというね。
青(じょう)
2014/01/23 19:59
遊戯王アイコン
発動条件から、使えるタイミングは1ターン目か超劣勢か、あるいはビュート後かぐらいか。
サーチ先が「獣戦士族」という縛り故に、武神にも罠にも頼らず生きていこうという意思が彼らから伝わってくるが、彼らは単体でやってけるほどの自活能力は無い。
どうしても使いたいなら、魔轟神を捨ててアドを稼ごう。(適当)

ピンチだよ!武神集合! そして悪しき力に囚われた姫の元へと向かう・・・
獣戦士武神のサーチは欲しかった.欲しかったのだがこれじゃない.
まず条件が難しい点.《武神降臨》が使いにくい所以でもあるのだが,武神で場ががら空きというのは初手かビュートぶっぱした後くらいしかないから発動が難しい.
次に手札全捨てする点.武神の強みである手札誘発がないですよアピールするのは,発動条件も含めて「好きなように殴っていいですよ」って呼びかけているようなもの.ヤマトでサーチしても手札が分かっている以上アルマデスで死ぬまで殴ればいい.
そして,武神は3種類も必要ない点.能動的に出せるヒルメやアラスダはともかく,ミカヅキは能動的に出しにくいし,手札に獣戦士武神が溜まるメリットがない.
というわけで今までどおり天キを使って下さい.
夜の帝王
2013/11/26 20:45
遊戯王アイコン
戦いの神様たちがノリで集まっちゃう軽薄なカード。
武神器が無いと一人でトイレにすら行けないこまったちゃんの武神にとって、手札を武神が占領してしまうのはあまり良いことではありません。
ナル参照
2013/11/13 23:10
遊戯王アイコン
武神集めるよ!そんなにいらないよ!
現場、獣戦士武神サーチ自体天気・ヤサカニ・スサノヲとあるが多いというわけではない。そしてサーチは有れば有るだけいいのだが、流石にこれはやりすぎなレベル。コストは重いし獣戦士しかとって来れないし…。さらに言うとすれば、サーチしたところでハバキリ・ヤタなどの防御手段は精々1枚なので、相手は攻めっぱしてれば問題ないという。このカードを使用するしない以前に、手札が武神器一色やっほいとかいう状況を作らないことを最優先とすべきかと。採用するならサグサの併用は必須か。
あとはお金が(ry
あとこのカードの効果は「墓地へ送る」だから!魔轟発動できないから!KONMAIが魔轟に対してそんな甘い顔するわけねぇから!
とき
2013/11/13 22:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ヤマト・ミカヅチ・アラスダの3枚をデッキに入れるとなると、まずお金の問題が(震え声
一気に3種類の武神を手札に降臨させることができるが、バックは皆無、手札もなし、墓地ソースのみというあまりにもお寒い状況。
そんな状況ではアラスダとミカヅチは棒立ちなのでヤマト一択だろうが…
武神器をサーチするとなけなしのアラスダかミカズチが犠牲になるのだ。
墓地にヘツカやサグサがたまってないと怖くて使えたものでもないし、サーチ要素としてもこれは危険な橋すぎる。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー