交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ネクロバレーの王墓のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
27% (3)
カード評価ラベル4
54% (6)
カード評価ラベル3
18% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

お空は青い
2019/05/31 8:36
遊戯王アイコン
異能者のお供。サーチしながらひたすら異能者を守ります。
欠点は召喚・特殊召喚を無効にできないことですね。
異能者よりも打点が高いのが出てきたら負ける確率が高いです。
ヒコモン
2018/07/27 12:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓守の万能カウンター。万能カウンターは強力だが、やはり「墓守」モンスターと《王家の眠る谷-ネクロバレー》の両方が必要と言うのは少し重い。ターン1が付いているのも残念なところ。とは言え、ノーコスト万能カウンターが弱い訳は無いのだが。
なす
2018/03/13 21:25
遊戯王アイコン
墓守専用のカウンター罠。
ネクロバレーと墓守が必要とはいえ、範囲が広い点とノーコストという点は優秀。
メジオラ
2014/04/09 20:22
遊戯王アイコン
ネクロバレーはともかくとして、表側表示のモンスターを要求するのはいかがなものか。
おおむね裏側守備表示でスタートする墓守に対してミスマッチに思えてなりません。
効果自体の強力さは語るべくもなく、しかしいささかの使いづらさも否定できず。
青(じょう)
2014/01/22 17:27
遊戯王アイコン
条件こそあるものの、その制圧力の高さはIFバリアが照明済み。
ノーコスト天罰の賄賂と考えれば、発動条件も軽いもの。

ジュウテツ
2013/11/28 10:34
遊戯王アイコン
(条件はややきつめですが)墓守デッキなら、あらゆるカードを防いだ上に、破壊まで出来るからです。このカードで、相手のカードから、墓守モンスターやネクロバレーを守りたいです。
墓荒しには王墓の裁きが下される.
王墓と同じくメタビ3大要素の1つである展開抑制のできるネクロバレーバリア.
墓守デッキはネクロバレーを引っ張ってくるのに必死で行うため,条件というのは結構難しくなかったりするし,
時間稼ぎもメタビデッキ故にそう難しくない.それで得られるのが万能カウンターって怖いんですが・・・
特に祈祷師とネクロバレーのセットは維持しやすいので,狙いやすい.
ナル参照
2013/11/14 23:45
遊戯王アイコン
カウンターもおまけであげるね!
墓守専用のカウンター罠。縛りこそ厳しいが効果自体は悪くない。
が、本当に悪くないだけで事故りやすい札でもあるのは確か。素直に賄賂天罰でもいいと思うのだが、こちらは伏兵で回収が可能。伏兵を使うなら一枚位はいいかも。
サンダー・ボルト
2013/11/14 0:01
遊戯王アイコン
対応範囲の広いカウンター罠。ノーコストなので扱いやすいですが、場に「墓守」モンスターと「ネクロバレー」の両方を要求しているところが少々難しいところ。性能は極めて高いものの、腐る可能性も少なくなく、実際に運用するとなるとややリスクも大きなカードとなるでしょう。
とき
2013/11/13 20:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
王墓の神罰が今下される。
という訳で墓守版の神罰だが、さらにモンスターまで要求するという。
墓守は確かにマストカウンターが多いデッキであり、それをこなせるカードは貴重なのだがフィールドとモンスターが揃わないと腐るというのはさすがに勘弁。
どちらか片方しか無いときに相手が大量展開することもありえるわけだしね…
決まれば、ほんとうに強いんだが。
3108810
2013/11/13 2:25
遊戯王アイコン
墓守専用のバリア。
かなり万能な運用が可能。
が、何気に1ターンに一枚のみという制約があるため、複数伏せておくことは出来ない点に注意。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー