交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ゴルゴニック・ゴーレムのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
15% (2)
カード評価ラベル4
69% (9)
カード評価ラベル3
15% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

シエスタ
2021/10/28 17:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
モンスター・セットカード。どちらにも干渉でき、悪くない効果だと思いますが、いずれも一手間かかる条件であり、使いやすいかと言われりゃ微妙って印象です。
長靴で吐いた猫
2020/12/02 1:09
遊戯王アイコン
効果による除去が増えているこの環境なので攻撃力を0にする効果は使いにくいもののセットカードを一時的に封じる事ができるのは、なかなか有能。闇属性・岩石族なので除外されても《化石岩の解放》や《闇次元の解放》で帰還できる。
サンダー・ボルト
2014/05/03 6:51
遊戯王アイコン
戦闘破壊限定ではあるものの、攻撃力を0にする効果は非常に優秀。「レプティレス」モンスターのサポートとしてもなかなかの使い勝手。後半の一時的な《心鎮壷のレプリカ》の効果も墓地発動の効果で無駄になりにくく、こちらの展開や戦闘の補助として優秀です。
石化が特徴的なゴルゴーンをモチーフとしたゴルゴニック.
このゴーレムもそのイメージに則した2つの効果を持っている.
戦闘破壊されたらレプティレスよろしく攻撃力0にし,墓地発動で除外して伏せカードをそのターンだけ石化させる.
どちらも悪くないしゴルゴニックを使う理由になれる.
インヴェルズ近衛兵
2014/01/29 20:45
遊戯王アイコン
このカードはもっと評価されていい筈。
第一の効果も第二の効果も、燻し銀な強さがあって良いですね!
青(じょう)
2014/01/23 20:30
遊戯王アイコン
戦闘破壊され墓地に送られた瞬間から役目の始まるドMモンスター。
攻撃力0にするのは直接攻撃を通す様なもので、裏にされるより厄介な場合も。
墓地からの効果はシンツェンフーのレプリカ。

【岩投げエリア】を筆頭に、色んなデッキに入りうる一品。
沙織
2013/11/29 17:05
遊戯王アイコン
戦闘破壊されたら攻撃を0にするのは強力
前は800下げるだけでスーパーレアだったので時代の変化がうかがえるカード
墓地発動できる効果も使いやすい
光芒
2013/11/18 14:16
遊戯王アイコン
相手を石化させる怪物・ゴルゴンの名に相応しい効果を持ったモンスターですね。
相手からしてみれば迂闊に攻撃できないモンスターでもあり、またセットカードを封じる効果も地味に嫌らしい。岩石族の一モンスターとしても、出張カードとしても優秀なモンスターです。
ジュウテツ
2013/11/18 10:36
遊戯王アイコン
このモンスターを戦闘で破壊させる事で、破壊したモンスターを戦闘で倒しやすくなる上に、墓地にいけば、相手のセットされた魔法、罠の発動を1ターン封じられるのがよいと思います。

2013/11/13 23:58
遊戯王アイコン
清々しいほどの完全なる地雷モンスター。
戦闘によって破壊されれば相手モンスターの攻撃力を0にするので返しのターンでの
反撃に使える。また、墓地から除外すれば一時的に相手の伏せカードを使用不可に。
どちらにしても、中々の汎用性を感じさせる効果を持っている。
とき
2013/11/13 10:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
地雷は2度刺すと言わんばかり。
一度セットされたものを突こうものなら、攻撃力を0にされた上にナイショまで食らうという泣きっ面に蜂を体現していくようなカード。
ゴルゴニック的には唯一ガーディアンの効果をサポートできるなどそちらでも要になる一枚だが、汎用的な岩石カードでもある。
墓地発動のナイトショット兼カオスの種として、ライトロードで使うのも面白いかもしれぬ。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー