交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


賢者の聖杯のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
62% (10)
カード評価ラベル2
31% (5)
カード評価ラベル1
6% (1)



評価全件表示

tomo
2024/04/02 22:54
遊戯王アイコン
リリースできないのを利用して対帝には死者蘇生より使えるかも。
ねこーら
2023/03/25 10:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《自律行動ユニット》の方が便利な場合が多い。
こちらはライフコストがなく、少なくともリンク素材には使える為、損はしない。
しかし、フィールドにモンスターが存在しないという発動条件や、リリース、シンクロ素材にできない点を考えると、ライフコストで済む《自律行動ユニット》の方が便利。
装備魔法だとサーチにも対応するしナ。
プンプン丸
2020/08/08 10:03
遊戯王アイコン
自律行動ユニット》と差別化したいところ《死者蘇生》には勝てぬ
相手のモンスターを利用すると言う事で《交血鬼-ヴァンパイア・シェリダン》《宇宙との交信》なんかを使う場合に置いてはこのカードの存在意義もある
備長炭18
2020/08/08 2:22
遊戯王アイコン
発動条件的にピンチの時使いたいカードだが、やってる事はノーコストの《自律行動ユニット》なので相手の墓地にやや依存する。
コントロール奪取系は奪える対象やその後のデメリットでいろいろな差別化がなされているが、このカードは蘇生したモンスターの効果使用も攻撃も一切制限せず、デメリットもエンドフェイズ後のコントロール返却と一部素材への使用不可くらいで、つまりはエクシーズかリンク素材にすれば楽に処理できる割に自由度も高い。
発動条件や蘇生対象のせいでリンク環境後も結局あまり使われなかったカードだが、うまく使えたら映えそうな楽しいカードの1枚。
サンパイ
2020/02/22 11:34
遊戯王アイコン
リンク召喚により昔よりは扱いやすくなったが、発動条件の厳しさから腐りやすいのが欠点。
シエスタ
2018/12/20 16:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自律行動ユニット》と類似した効果を持ち、あちらに比べノーコスで完全蘇生ではあるものの、発動条件があり厳しい制約がかけられている。
どうにも扱いにくいカードであったものの、10期になり新たな召喚法であるリンク召喚はXと違い基本的にレベルに依存することなく、墓地へ送るだけで召喚でき、このカードの(出た時代が時代なので当然ですが)制約にも引っかからず劇的に扱いやすくはなった。
ただ環境も高速化しており、このカードは相手墓地を対象にする関係上、先行では腐りやすく感じるのがやや痛い点。
使いやすくはなったんですけどね~。流行りそうで流行らなかった、そんな印象。
アルバ
2018/05/07 14:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自律行動ユニット》と《精神操作》を足して2で割ったようなカード。
当時存在した召喚法の素材にされることを回避するためのデメリットはついているが、この手のカードのお約束でその後に出た召喚法については何の制約もないのでエクシーズやリンク素材に使う分には問題ない。
エンドフェイズに墓地から奪ったモンスターを返却しなければいけないが効果が使用可能で殴る事も可能で、前述の通りエクシーズとリンクには使えるため蘇生したモンスターの使用用途は案外広い。
何が蘇生できるかは相手依存で自分フィールド上にモンスターがいない場合と言う発動条件が若干小回りが利かない面があるため、使うとしたらミラーマッチだろうか。
レベル6主体のデッキではレベルを持っているモンスターは何でもシェリダンの素材になるため一考の余地はあるかもしれない。
ヒコモン
2017/12/19 12:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リンク召喚のお陰で大分価値が上昇した。特に相手のリンク2や3を奪ったりすれば、リンク4への良い足掛かりとなる。とは言え、やはり相手依存というのは使い難い部分があり、墓地に落とすことも出来ずにエンドフェイズになれば、相手のアドバンテージになってしまう。
あだ
2017/06/01 21:27
遊戯王アイコン
リンクには使える。
2枚目以降の《死者蘇生》。
サンダー・ボルト
2014/09/18 22:01
遊戯王アイコン
ノーコストの《自律行動ユニット》というべき効果ですが、エンドフェイズ時にコントロールを相手に移すデメリットがとても重いです。ただ、効果無効ではなく、攻撃に関しても制約がないため、奪うモンスター次第ではなかなか有効なカードになることもあるでしょう。エクシーズに関しては制約がないため、今では処理もしやすくなっています。完全に相手依存なので非常に使いにくいことは確かですが、ミラーマッチや自分の使用モンスターと同じレベルのモンスターを多用するデッキ相手なら、サイドから投入してみるのも面白いでしょう。
シロタ
2014/04/27 10:28
遊戯王アイコン
フィールドぶっぱした後に使えそう。
リリース・シンクロできないけど、エクシーズしてしまえば問題ないね。
二酸化炭素
2012/08/13 20:53
遊戯王アイコン
MARU氏「な ん だ こ れ は・・・。相手に《死者蘇生》あげてるのとほぼ同じじゃねえか。自爆行為にしか思えない。こんなの絶対使わない。ただ、一部のデッキでは使える・・・のかな?」
みかんゼリー
2012/03/22 18:41
遊戯王アイコン
自分の場にモンスターがないといけない点、返しターンに相手に渡さねばならない点、
シンクロ&生贄には使用できない点と、かなり使いにくい。
一応エクシーズできるが、レベルが合わないといけないため相手依存だし・・。
死者蘇生》または、もっと蘇生カードが欲しい場合はリビデで良いと思います。
とき
2010/11/07 23:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
一種の火力だよね… 相手のカードを使えば勝てる!という状況で使いたい。
コストにしないと相手の手に戻ってしまうのが困り者で、リリースもシンクロも出来ないためカードの効果やコストに使う必要がある。
だが、コスト要員ならリリースやシンクロも出来る連中に軍配。やはり相手のモンスターをそのまま使える点を活かしたいところ。
一応エクシーズに利用することは可能ではあるが、相手の墓地なのでレベルが合わないこともままある。
…《死者蘇生》?アレは帰ってきたことが間違いなんですよ?
ノーコストの《自律行動ユニット》.《死者蘇生》の劣化だが,リリース・シンクロ素材制限に関しては戻ったあとにも有効.
何かに使えないかと模索しながらも,今のところ《受け継がれる力》や《ユニバード》などでコストにするくらいしか・・・
星屑の効果発動後に使うことで,ただの2500にすることも可能だったりするが・・・
フッキー
2010/08/11 0:49
遊戯王アイコン
ライフを1500払って《自律行動ユニット》を使いたい。なんだろうこの縛りは。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー