交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


昆虫人間のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
44% (4)
カード評価ラベル1
55% (5)



評価全件表示

パンピー
2023/11/18 1:56
遊戯王アイコン
☆2の地属性昆虫族モンスターの中でも攻撃力最小のモンスター。インセクター羽蛾が《火器付機甲鎧》とのコンボにより全国大会優勝を決めた由緒あるカードでもあります。
ステータス上は上位互換に《ガニグモ》《ダークキラー》が存在します。
当然、何れも《G・ボールパーク》に対応するモンスターですが、こちらはその低い攻撃力ゆえ、《超装甲兵器ロボ ブラックアイアンG》の効果による破壊範囲が広くなります。更に《デブリ・ドラゴン》の効果でギリギリ特殊召喚可能。☆6のドラゴン族シンクロが狙えます。
ステータス上はどいつもどっこいなので、昆虫族では僅かにサポート範囲が勝るこちらが優先されるでしょう。
原作では《レーザー砲機甲鎧》やら《火器付機甲鎧》やらのコンボ攻撃で爆発的にステータスを上げていました。
それらをイメージした専用サポートの登場を(一部で)渇望されていました。
長いときを経て、《昆虫機甲鎧》として待望のリメイク。自らが鎧と融合して無事キメラになりました。
みめっと
2022/12/12 6:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
原作で羽蛾が竜崎とのデュエルで使用し、モンスターの強さは見た目や攻守の数値が全てではないということを知らしめた昆虫族モンスター。
OCGでのアップ過ぎるイラストやバンダイ版でのイラストを見る限りは多少擬人化されている程度であまり『昆虫人間』という感じではなく、レーザー砲や火器が装備されたアーマーを装着すると四つん這いになってなおさら人型らしくなくなる。
ちゃんと直立したら《カマキラー》のような正統な『昆虫人間』らしくなるのかもしれません。
デスペラード吹雪
2021/07/31 14:28
遊戯王アイコン
昆虫人間》という名前に反してあまり人間っぽくない見た目ですが、名前の意味としては、もしかしたら非力な人間が武器を装備して強化するように武器で強化していく人間のような昆虫と言った意味合いなのかも知れないですね。
バンダイ版の《火器付機甲鎧》を装備している《昆虫人間》の方も好きなデザインです。
カード自体の評価の方は実用性を判断してこの点数にしました。
プンプン丸
2020/10/23 16:15
遊戯王アイコン
インセクター羽蛾が初期で使ってたカード、このカードに《火器付機甲鎧》《レーザー砲機甲鎧》を装備して戦闘を行ってた。 バンダイ版では《火器付機甲鎧 《昆虫人間》》と言うカードがあり、レベル6で打点2400守備1300と中々に強いカードもあった。 こういう背景もあり何だかんだで強化されないかと、一抹の希望を持っている。
ねこーら
2020/07/25 13:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:弱いことが逆に利点となるサポートが存在しており、使えるかもしれない。
G・ボールパーク》と《超装甲兵器ロボ ブラックアイアンG》のおかげで攻撃力が低い通常モンスターの昆虫族ほど価値が出ると言う事態になってイル。
加えて星2なら破壊された時に《大樹海》で《増殖するG》のサーチが可能。
星2昆虫族の通常モンスターで攻撃力最低は、このモンスターなのでアル。
攻撃力が低すぎ故に《デブリ・ドラゴン》の蘇生にも対応していたりするノデ、昆虫族通常モンスターでは侮れない存在とナッテル。
ソレイユ
2017/09/15 0:56
遊戯王アイコン
人間要素は何処に…
風鼠
2015/05/13 20:56
遊戯王アイコン
完全なファンデッキ専用に近い昆虫バニラ。
イラストは限りなく昆虫が9割9厘以上を占めている。というか完全な昆虫です。
バニラ、昆虫、レベル2、地属性を活かせれば…まだ、何とかなる…か?
海馬マジック
2015/01/22 18:45
遊戯王アイコン
評価数少ない...。
低ステータスのバニラでは有名な?カード。
昆虫人間》とはいうが、人間の部分が見当たらない。
ファイア野郎
2013/10/28 20:09
遊戯王アイコン
インセクター羽蛾のファンデッキ専用カード。
背中に兵器を着けて遊戯を圧倒していましたが、
どちらの兵器を装備しても、倒せない敵の方が多い現状では…。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー