交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


No.39 希望皇ホープ・ルーツのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





評価全件表示

ねおんちゃん
2023/01/12 15:12
遊戯王アイコン
レベル1でホープ名称が出せる、その一点に高い価値が詰まっている。
シエスタ
2018/02/19 14:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果だけ見れば本家より強化されているが、ランク相応に攻守が低くなってしまっている。
一応強化効果も持ってはいるが、Xが必要。自身がXではあるがランク1なので・・・。
散々言われている通りランク1のホープである事が最大の売り。
ホープはサポート豊富かつ派生種も多く存在するカデゴリー。発展性は高い。
なす
2018/02/18 21:40
遊戯王アイコン
エクシーズの攻撃を無効にしつつ自己強化できるランク1のホープ。金華猫で即座に出せる。
レベル1を主体としたデッキでホープドラグーン、ホープ・ゼアルを出す際にRUMと共に欠かせない。
あだ
2016/02/21 17:49
遊戯王アイコン
シャイニートorデュラハンという最有力ランク1より遥かに安く手に入る。墓地にラストいて手札の金華とRUMでいきなり4000打点2体出せる
アルバ
2015/06/27 14:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ランク1ホープ。
出せないことはないがホープデッキにおいてはあまり入れる意味は無い。
エクシーズモンスターに依存するが上手く行けば高い攻撃力を得ることが出来る。
攻撃無効の為壁としての役割もできるがその場合同じ素材で出せ安定するニートがいる。
相手に依存しない戦闘突破用のデュラハンもいるのでランク1のカードプールの割には意外と競争相手が厳しい。
真の仲間
2015/03/11 10:54
遊戯王アイコン
1キルコンボがあるといえばあるんだけどほかのホープのやつのがやりやすいし
応用力もあるもんでよほど好きじゃない限り使えないと思う
何よりホープを下敷きにするカードが多すぎる
シャイニング
2014/10/07 8:19
遊戯王アイコン
なんやかんやで《ダブル・アップ・チャンス》はロマンなのかなあ

アンブッシュ・ソルジャーからたてられるHCデッキのエクストラ枠

周りのランク4と並べても2500打点にできるので、そこまで弱いわけではない。
ちっちゃいホープ.最終回でもきちっと出番はあったし何だかんだでホープファミリーの1体.
ランク1の壁としてはニートがすでに存在しており,向こうは上級だろうが何だろうが1回か受けられる2100の壁だが,
こちらは守備で出しても弱い500の壁.
打点上昇もあるが,エクシーズ相手でないと発動せず,素材で殴られてしまうのが目に見えている.
それ故に伊達に米版で字レアに格下げしただけのことはある.
ただ,高ランクならば自分モンスターの攻撃を止めてもいいというのがこのカードの利点であり生命線.
隣のランク8を止めれば4000アップとかなり優秀な打点へと成長する.
置物の高ランクを使ったりするデッキで,スティーラーや《黄泉ガエル》を利用するならやってみたいコンボである.
39hope
2014/02/10 22:14
遊戯王アイコン
汎用ランク1モンスター。
僕はこのカードはかなり気に入っていて、はずれ扱いされているが僕にとってはあたりカードです。
ランク×500P攻撃力がアップするのでランク4でも攻撃力は2000Pupしてかなり戦えるいいカードだと思います。
青(じょう)
2014/01/03 23:41
遊戯王アイコン
KONMAI「雄馬!新しいホープよ!」
新たなランク1。
ランクダウンマジックを使う場合、大抵の場合ランクダウンするよりランクアップした方が強いため、特化しなければ使いにくい。
相手モンスターがエクシーズでなければ攻撃力アップしないというのも使いにくさを極めている。
【ホープ】より、【レベル1フルモン】や【ゴーストリック】でよく見かける。


コナミさん、エーテリック・アメンのOCG化はまだですか?
NEOS
2013/11/21 21:27
遊戯王アイコン
ヌメロンフォールで出せるのが理想だが、金華猫1枚で出せるので、エクシーズ召喚自体は難しくない。
攻撃されるエクシーズモンスターのランクが高いほど、このカードの攻撃力も上がるが、このカードに攻撃しようというプレイヤーはいないだろう・・・。

シャイニートマジシャンと比べ、こちらはホープと同じく攻撃を止める効果を持っているので、他のモンスターを守ることができる。
また、ホープにあった自壊効果が無くなっているので、3回攻撃は止められると考えていいだろう。
サンダー・ボルト
2013/11/15 18:54
遊戯王アイコン
汎用ランク1モンスター。攻撃封じ効果を持ちますが、エクシーズ以外から攻撃されてもステータスが上がらないため、積極的に攻撃力アップを目指すのであれば、味方の攻撃を無効にすることも考える必要があるでしょう。ランク10に使えば一気に5500にまで跳ね上がるのでかなり頼もしいステータスになりますし、ランク4でも2500打点になるので十分。壁としては《シャイニート・マジシャン》の方が安定感があるものの、味方を守れることで差別化ができるでしょう。
とき
2013/10/21 1:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ホープレイVとシャイニングに次ぐ第三位の攻撃力。ゼアルのインフレぇ…!
効果はOCG仕様にかなり調整されており、さながらランク1のホープといったところ。
壁として使う場合シャイニートがライバルであり、あちらは自身の耐性でまさるがこちらは他のカードを守れる点で差別化したいところ。
壁として使うばかりでなく、エクシーズの攻撃を無効化して攻撃力を上げる効果も持っている。ほぼ自分のエクシーズを無力化するので攻撃力の譲渡と考えればいいだろう。
高ランクエクシーズを使えば3000~4000ラインを狙えるカードであり、とてつもない一撃を秘めているとも言える。
堅実な仕事屋としての側面とロマン砲の側面を併せ持つ、アンビバレンスな魅力あふれるカード。最近はランク1デッキでホープドラグーンやホープゼアルへ変化する仕事も。
わたV
2013/10/20 20:03
遊戯王アイコン
yさんも言っておられますが猫採用するタイプのギミパペだとジャイアントキラーと合わせることで凄まじい打点で攻撃を狙えるので非常に楽しいです。エクシーズがいたらジャイアントキラー効果とこいつの攻撃でほぼワンキルできるので猫採用するギミパペにはかなりオススメできる1枚。他にもランク1デッキならホープ枠として活躍できそうです。
ウルトラなのでハズレア扱いされて安くなりそうなのもいいところ。
ナル参照
2013/10/20 19:58
遊戯王アイコン
ちっちゃいホープ。攻撃力79200だとォ!?
効果もちっちゃいホープと言ったところだがこちらは素の打点が低いのと無効にしたのがxyzの時は打点が上がる点。
見え見えの罠に相手が釣られる訳がないので、攻撃無効は自分のxyzに一回、保険に一回と言ったところか。ランクは高いが打点が低いカード、例えばジャイアントキラーなどに使用してあげるとかなり頼もしい。
素材縛りも特段なく、2体でいいのも非常に嬉しい。猫からの釣り上げを多用するデッキ、ギミパペとかは特に輝くんじゃないかな。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー