交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ゴースト姫-パンプリンセス-のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





評価全件表示

プンプン丸
2023/11/07 16:15
遊戯王アイコン
かわいい、これ《ツインテール》なんだよね?《王虎ワンフー》と組み合わせるとウザそうなコンボになりそう
みめっと
2022/07/29 11:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
原作の王国編で骨塚が使用し、その能力でゾンビ軍団を強化して城之内を苦しめたパンプキングの一族のお姫様、というファンサービス要素のあるデザイン以外には価値が感じられないアンデットモンスター。
モンスターゾーンで破壊されると永続魔法化し、特定のタイミングで永続魔法化した自身にカウンターを積み上げて、その数に比例して相手モンスター全体を弱体化する効果を発揮します。
その性質は言うなれば、生きる《強者の苦痛》、いや生きていた《強者の苦痛》。
しかしカウンター1個に対する弱体化倍率があまりに低く、カウンターはお互いのスタンバイフェイズ毎に1個置かれる超低速仕様で、おまけにカウンターを消費した破壊耐性などもないため、その性能はとてつもなく低い。
この性能なら、せめて永続魔法化は装備カード化からでも破壊以外の方法で場から墓地に送られた場合に行われても何ら問題なかったように思えます。
ステータスが高いということもなく、チューナーですらなく、カードスペック的には本当に褒めるところが見当たらない。
まあOCGであの体たらくのパンプキングの一族なら仕方ないかと思ってしまうあたりが余計に悲しい。
超弩級スライム
2021/10/31 19:14
遊戯王アイコン
戦闘破壊されることで相手のステータスを下げる永続魔法になる。
しかし、大きく攻撃力を下げるには数ターン必要であり、除去にも弱い。初期のデュエルリンクスでは活躍したが、高速化が進み、除去手段も豊富になった現在では力不足すぎる。
シエスタ
2020/06/03 16:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
宝玉獣のような特性をもったパンプキングの対的存在。
効果発動に場で破壊される必要があり、一手間かかる。
肝心の効果もお互いのターンとはいえスタンバイ時であり、倍率もショボく今の高速・インフレ環境では大した影響力を与えれないまま退場する可能性が高い。
微弱な弱体化でも活かしやすいラグナゼロやワンフーと相性がいいですが、そういったカードとのコンボでも《強者の苦痛》で事足りるかと思います。
みらん
2014/08/25 22:16
遊戯王アイコン
このカードは黒庭とワンフーを入れると真価を発揮するだろう。
相手はモンスターを伏せることしかできなくなる。
そしてただ殴られるだけの相手が完成する(笑)
相手は最低でも攻撃力が4000以上ないと突破できない。単体では不可能だろう。
使い方によっては面白い働きができるカード
新人ですが何か?
2014/03/22 16:47
遊戯王アイコン
あれ、こいつとラグナゼロのコンボ強くね?
(小並感) 
結構当たりやすいカードだし、誰か動画投稿してみてください
あのパンプキングも彼女がいるっていうのにお前らは・・・
パンプキングにあったパンプアップの逆,かつ永続魔法扱いで居座るというのがこのカードの特徴.
だがこの手の弱体化カードは維持できなければただの紙なので,スタンバイごととはいえ100ずつの下降幅では結束に劣りますよ・・・
サンダー・ボルト
2013/07/15 22:18
遊戯王アイコン
「パンプキング」同様スタンバイフェイズごとに100ポイントのステータス変化効果を与えます。あちらと違いお互いのスタンバイフェイズを数えるため、まだましではありますが、こちらも遅いです。ただ、どうでもいいレベルの減少値である最初のうちは除去の対象とならず、じわじわと影響力を発揮していくという意味では、鬱陶しいカードです。少なくとも「パンプキング」よりは遥かにまともですが、こちらも使いやすいとは言い難いカード。
光芒
2013/07/14 10:10
遊戯王アイコン
まさかパンプキングがリメイクされるとは誰が予想しただろうか。まあ初期のアンデットではアニメで骨塚が使ったこともあってそこそこの知名度はありましたが。
効果としてはまさかの宝玉獣効果。お互いのスタンバイフェイズごとに相手の攻守が100ずつ下がっていく生殺し効果ですが、サイクロンなどであっさり除去されるので使いこなすのは難しいかと。
天帝リッチ
2013/06/23 12:58
遊戯王アイコン
ゴーストキングのリメイクは案の定だった
まぁ弱体化はリシュンキみたいなものか。けどどうせならもう少し弱体化の数値を大きくしてほしかった・・・
とき
2013/06/22 18:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
このパックのアンデッド押しは凄まじいですねぇ…
ものすごく鬱陶しい弱体化効果を持っているが、鬱陶しいの域はでない、か?
とにかく鬱陶しい事この上ない効果と2段構えの除去待ちでしぶといカードではあるが影響力はお察しくださいなので、自分の手間が問題。
イッキューたん
2013/06/22 16:26
遊戯王アイコン
スプーww
グーチョコランタンですね

まあ、《カブトロン》を入れた虫で使えないことはなさそうだが、遅い・・・
ナル参照
2013/06/22 15:43
遊戯王アイコン
スプーとかいったやつ屋上な。でもすんません、非常にキモチワルイデス…

パンプキン超強化!というわけでもなく申し訳程度の打点下降効果。はじめのうちはほっておいても構わないが後々がめんどくさい。ただでさえ帝国で打点が上がる上に自身のステータスも下げられてしまう。
相手に二度手間をとらせる他、帝国のメリットでもありデメリットでもある強制破壊効果の的にも使える。まあこの使用法はないだろうが…
ちなみにラグナとあわせるとかなり厄介になる。破壊するにはアレな打点降下なのだが頬って置くと…アーッ
かわいい女の子かと思ったら絶望しかなかった
ファイア野郎
2013/06/22 13:20
遊戯王アイコン
宝玉獣+パンプキング=このカードのようです。

スタンバイフェイズごとに相手モンスターのステータスを低下させるカード。
カウンターが溜まればかなり弱体化させられますが、溜まるスピードが遅い上に
そこまで溜まる前に除去されるのが現状。
なお、このカードの宝玉獣効果は除去に2度手間を取らせるためだけの役割のようで。
宝玉獣がこの効果を持っていればよかったんですけどね・・・。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー