交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


武神器-オハバリのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
50% (5)
カード評価ラベル2
30% (3)
カード評価ラベル1
20% (2)



評価全件表示

ねこーら
2021/01/22 20:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《武神器-イクタ》とのコンボが組みやすくなり、使う機会は増えた。
武神-トリフネ》で《武神器-イクタ》を墓地に置きつつ《武神帝-スサノヲ》を出せるようになり、サーチする意義は増えた。
リンクモンスターが環境の主体から少し離れたこともアリ、貫通も相対的に使い易くなってきたことも優位か。
積極的に使うほどではないが入れておけば対応できる状況も増える。
武神帝-スサノヲ》と《アヌビスの呪い》のコンボも火力はでるし、狙えるかもナ。
ジョーンズ
2020/08/21 15:24
遊戯王アイコン
例のごとくの戦闘サポート武神器シリーズだがハバキリで事足りていると何度も言っている。貫通効果を付与するものであるが、リンクモンスターの存在が追い打ちをかけるようにことカードの立場を怪しくしている。
アルバ
2016/01/13 2:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
いくら全体攻撃できるスサノヲがいるとはいえ使いきりの貫通効果を持たせるだけのカードはちょっとなあ…
リクルーター相手にオーバーキル狙いたいならって所か。
たいやき
2014/07/12 22:22
遊戯王アイコン
スケゴやら竜星やらが相手だと凶悪な武神器
ブラックガーデンなどで無理矢理スサノヲで殴るのもあり
でも正直ほかの武神器が優秀すぎてこいつに枠がさけない
枠がさけないだけでなかなか使えるのでサイドにいれるのならアリ
スター・ゴー
2013/12/14 12:37
遊戯王アイコン
このカードのイラスト、あの動物に似ています・・・

効果は貫通攻撃を武神に与えるだけなので、優先度はそう低いでしょう・・・
自分殺した剣装備しちゃってるじゃないですかーやだー.
効果は貫通効果.同じ1枚消費の手札誘発に打点増強やら筒やらあるからソス感があるのだが,
貫通自体は決して悪くないし,こっちは武神器にも使える.
だから・・・ハバキリの劣化じゃないよ(震え声)
とき
2013/05/24 11:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
天之羽々切と天之尾羽張、どこで差がついた… 慢心、環境の違い
貫通効果はエンドフェイズまで持続するため、《おジャマトリオ》やダストンを送りつけてスサノオをこれで強化してやることによって甚大なダメージを与えることが出来る。
だが、こんなコンボを狙うのでなければ守備が並ぶことも稀である以上、貫通の重要性はかなり低い。
完全にロマンに走っている一枚。貫通全体攻撃に命をかけるならどうぞ。
ナル参照
2013/05/23 20:47
遊戯王アイコン
アメノオハバリ(カグツチを殺した剣)

貫通自体はいいんだけどそこまでして優先して入れるもんでもないね。イクタと一緒に使えば大ダメージをねらえるけどそのためだけに入れるって言うのも…
火力も微妙だしね。
光芒
2013/05/23 0:27
遊戯王アイコン
元ネタは天之尾羽張。イザナギがカグツチを切り殺した際に使った剣の名前ですね。
効果としては武神1体に貫通を付与するもの。スサノヲの全体攻撃と組み合わせれば壁モンスターを粉砕した上で貫通出来ますが、他の武神器に比べて発動機会が限られているので、優先度はさほど高くないと思われます。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー