交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


龍王の聖刻印のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
12% (1)
カード評価ラベル3
87% (7)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

シエスタ
2019/04/05 17:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
聖刻にとって待望のレベル6のバニラとして扱えるカード・・・と言いたいところでしたが、デュアルなんて余計な要素があるせいで、直接リクルートできない歯がゆさ。
肝心の効果の方も聖刻をリクルートできるものの、守備なのでアタッカーにもできず、召喚権使ってやる価値ある?って効果。聖刻自体召集でサーチしやすいですし。
素材として使うなら速やかに墓地へ送っていきたいところ。幸い霊廟とかは聖刻でもよく使うので、墓地へ送るのは容易。
また召喚制限がなくステの低いレベル6ドラゴンってのもわりと貴重。《ドラゴラド》やデブリで釣れ、ラブラドライに比べ非チューナーであることで差別化できる。
ちょっと癖が強いですが、構築によってはギリ採用圏内にはなるかと思います。
ラギアの使徒
2015/01/11 17:19
遊戯王アイコン
唯一の「聖刻」デュアルモンスター。再度召喚時の効果自体は悪くないですし、レベル6なので「アトゥムス」のエクシーズ素材になれますが、上級の「聖刻」モンスターは通常モンスターしか特殊召喚できないため、手札・デッキでは効果モンスター扱いとなるこのカードを呼び出すことができない点が非常に大きな問題となります。どちらも制限カードですが、《おろかな埋葬》や《竜の霊廟》で早めに墓地に落とさないと、事故要因になりやすいです。
suzur
2013/12/27 18:30
遊戯王アイコン
デュアルでさえなければ・・・!
墓地に送るひと手間が使いにくくしています。
しかし、ゲイヴの共通効果の対象なので少し構築を寄せれば普通に使えます。
おみのづえSP
2013/05/22 16:41
遊戯王アイコン
墓地に送らないと腐りやすいこいつを使ってまで使い回す聖刻が思い浮かびません。
やっぱエクシーズ素材の無いエクシーズモンスターが微妙なのが響くんだよなぁ…
結局デブリでリアニメイトしてドラギオンが最善の使い方になりそう。
専用の構築が必要になりますが火力はなかなかのものでしょう。
ようやく来日と相成ったのだが,時すでに遅しな感じも・・・
デュアルなので,一旦墓地に送らないと呼び出せないのだが,デュアル効果もそこそこながらステータスが神龍並にいいのも特徴.
レベル6なのでアトゥムスに化けられるだけでなく,攻守0なのでデブリとトラドラに化けるなんてことも容易い.
それ故にか,ワンキルパーツとして使われるような気もするんだけどなぁ・・・
現にこれが絡んだワンキルも開発されているようだし.
とき
2013/05/01 11:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
久々の聖刻カード。まあ海外GAOVのカードなんですがね。
デュアルなので1度墓地に落とせば聖刻のサポートで蘇生を繰り返すことも可能。
聖刻自体のリクルートも可能であるが、聖刻にこのカードの力が必要かが悩ましい。
どうしても墓地送りという一手間挟んでからというのが問題。
しかし《竜の霊廟》というそれを解決するナイスなカードが登場することが予定されているので、まだドローに頼る部分はあるが一歩前進?
光芒
2013/04/30 23:22
遊戯王アイコン
名前からしてアトゥムスのスフィアモードでしょうか。一応攻撃力が0なので、デブリドラゴンで墓地から釣ればすぐに《トライデント・ドラギオン》になれます。ただし、デュアルモンスターなのが地味に痛いですね。仮に通常モンスターなら《エレキテルドラゴン》の枠に入り込めたのかもしれませんが……

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー