交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


Vain-裏切りの嘲笑のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
5% (1)
カード評価ラベル2
5% (1)
カード評価ラベル1
88% (15)



評価全件表示

シエスタ
2020/06/03 14:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果は超劣化デモチェと言っていい。実質攻撃反応なうえ追加効果は現環境何かとリスクの高いデッキデス。しかも枚数は3枚と微妙。
ベクターのファンデッキ的には是非採用してみたいカードですが、ここまで使いにくいとファンでも敬遠してしまうでしょう。
サンパイ
2020/02/03 18:23
遊戯王アイコン
ベクターの使用カードの代表。ゲームでは専用ボイスもある。しかし、対象はX限定で3枚の墓地肥やしというデメリットも存在する。だったらデモチェのほうが使いやすい。
備長炭18
2018/11/19 22:58
遊戯王アイコン
当時、あらゆるデュエリスト及びお茶の間の子供たち、それとネット民に衝撃と絶望を叩きつけたゼアル2期の「真ゲス」回で発動され、遊馬のデッキを30枚も墓地に送った恐ろしいカード・・・らしきもの。
まずエクシーズモンスターの攻撃宣言時という発動条件から問題であるのに、そのリターンはデモチェとまったく同じというのは大問題でしょう。そしてアニメではVカードの数により豪快にデッキデスしていた部分はなぜか1 / 10であるたった3枚に固定化され、非常に不満足なものとなっている。
一応相手エンドフェイズと遅いため相手が即座に利用するのは難しくなっているものの、よく考えてみれば、これがデメリットと感じるようであれば普通にデモチェの方が都合が良いでしょう。
今更ですが、こんな微妙な性能にするくらいであれば最初からアニメオリジナルのみにとどめておいて良かったのではという気もありますね。
あだ
2017/09/30 22:16
遊戯王アイコン
こいつ然り、ベクターも地味にクズカード量産機だった件

アンブラルはそうでもないが・・・
アルバ
2015/12/01 8:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメでの活躍とカード名はインパクトがあるのだが…
対象が限定され発動条件がついたデモンズチェーンでありデモチェから追加された効果も相手の3枚の墓地肥しと実質的にデメリット。
落ちたものの内容次第では自分がこのカードに裏切られることになる。
かのん
2015/05/05 21:22
遊戯王アイコン
デモンズチェーンでいいんだよねぇ・・・
あちらにはないデッキ破壊効果は今だとむしろ相手を助けてしまうことが多いですし。
ヒコモン
2015/02/27 12:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デッキ破壊のついたエクシーズモンスター専用《デモンズ・チェーン》。これだけでも弱いのが分かるが、しかも攻撃反応型の上に、デッキ破壊はわずか3枚。3枚ではむしろ相手の援護になってしまう。せめて5枚は落としてくれないと話にならない。
本物ぉ?誰それぇ。俺☆ベクター。鈍いなぁ俺が真月だよぉ!
嘘だ!お前が真月なわけねぇ!
サンダー・ボルト
2013/10/11 21:36
遊戯王アイコン
エクシーズメタとしては良いのですが、エクシーズ以外にも対応していてフリーチェーンで、デッキ破壊効果も付属していない《デモンズ・チェーン》の方が何かと使いやすいです。《デモンズ・チェーン》で止められない《ジェムナイト・パール》などにはこちらが有効ですけれども、さすがにもピンポイントすぎます。デッキ破壊狙いでも、じわじわと3枚削っていくのでは遅いですし、攻撃宣言時にしか使えないのも足を引っ張ります。
フンアン
2013/08/06 1:44
遊戯王アイコン
バリアンの頭文字はBだった様な……
ホープレイVainなんだろうか

ベクターデッキでも無い限りは《デモンズ・チェーン》で充分だわな。
インヴェルズ近衛兵
2013/07/21 17:10
遊戯王アイコン
この際だからデッキ破壊3枚じゃなくて、
デッキ除外10枚位はっちゃっけても良かったのよ?
イッキューたん
2013/05/20 21:44
遊戯王アイコン
あにめでの墓地落としは素敵だったがなんなんだこの発動条件の厳しさは
ナル参照
2013/03/27 19:29
遊戯王アイコン
「お菓子食って腹痛いわァー」「だぁれそれ?俺☆ベクター」「ジャンジャジャァ~ン!今明かされる衝撃の真実ゥ~!」「サラミ!サラミ!」
などの迷言を残した真月こと真ゲスの使用カード。いつも通りの遊戯王でしたね(ニッコリ)

アニメでは「Vモンスターが攻撃してきたとき」「Vを墓地に送り」「送った分×500回復し」「送った分×5枚相手のデッキから墓地へ」という効果でデッキから30枚墓地へ送った。
効果はデモチェのXYZ限定墓地肥やしもできるよ!みたいな。再現度は高いのだが採用する価値は低い。

おまけ》アニメ効果で再現するとなると墓地に遅れるV(Vってついてるの)
V-サラマンダー、Vタイガージェット、《The splendid VENUS》、LV系統のモンスター、一部のアルカナ
ベクターのマジキチ煽りの印象が強すぎてやばすぎて・・・
アニメ版だとかなりの個人メタのため,他カードにも汎用性があるようにしているのだが,
攻撃宣言をトリガーにした効果無効化+攻撃不能+エンド時に3枚デッキ破壊.
・・・デモチェでいいよね.
わたV
2013/03/22 13:04
遊戯王アイコン
デッキ破壊ついてるし完全にベクターのカードですね。真月はやっぱり・・・
効果はデモチェでおk。デッキ破壊も相手を助けるだけだし・・

今更ですが、アニメ版のこのカードがホープレイVのメタであることを考えるとホープレイVのVはVarianもしくはVainの意味のようですね
とき
2013/03/22 9:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
まさに裏切りの嘲笑。アニメの究極の煽り芸は必見。どう見ても真っ黒でも誰もが絶望した遊戯王史上空前の悪夢を生み出した一枚。
ただOCG版は汎用化するためにデチューンされた結果がどうテキストをななめ読みしても、発動条件と対象が制限された《デモンズ・チェーン》。
よって基本的に《デモンズ・チェーン》で十分となってしまう。
デッキデス効果も汎用化したため速度は遅く、却って相手の得になりかねないしねぇ。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー