交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


武神帝-スサノヲのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
84% (22)
カード評価ラベル4
11% (3)
カード評価ラベル3
3% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ジュウテツ
2021/07/15 8:00
遊戯王アイコン
全体攻撃効果・好きな「武神」モンスターをサーチ・墓地送りする効果、いずれも優秀だと思います。
X素材に縛りがありますが、「武神」デッキなら「武神ートリフネ」のリクルート効果を使う、特殊召喚効果を持った「武神ーマヒトツ」「武神ーヒルメ」を使うといった手段があるため、問題はないと思います。
ねこーら
2021/01/22 20:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:武神におけるメインアド稼ぎ及びアタッカー。
武神-トリフネ》の登場により高速でエクシーズ召喚可能になり、難点であった遅さが消えた。
武神器-ハバキリ》で強化、《武神器-サグサ》などで耐性付与など、状況に応じた効果を使い分けられる様になり、全体攻撃でアドバンテージを取りに行きやすい。
武神-ヒルコ》で別の武神への切り替えも容易であり、起点として十分に活用可能。
全体攻撃可能な光属性であり、無論《オネスト》との相性も良い。
ジョーンズ
2020/07/28 11:04
遊戯王アイコン
武神最強のエクシーズ体。素材1個で武神サーチか墓地送りを選択できるので非常に柔軟な対応のできるカード。通るかはわからないが《幻獣の角》を使えば3200打点で戦闘破壊したカードの枚数分ドローというパワープレイも可能である。
福人ズッコケ
2017/09/03 22:34
遊戯王アイコン
 まっとうな武神のエースであり、たぶん神話でも一番有名なお方。
 サーチとおろ埋の選択とかちょっと贅沢すぎませんかね!手札で効果を使うハバキリなどのサーチは勿論、状況次第ではヤマトなどの獣戦士武神をサーチすることも。おろ埋効果ではサグサやヘツカを落として除去に備えたりムラクモやハチで即座に除去を起こすなど、1枚でかなり多くの選択肢を持つカード。素で全体攻撃が可能なのも忘れてはいけない強み。
 ただ展開力が弱い武神では早期のエクシーズ召喚は難しく、大抵はヤマトを場に維持しながら展開に十分余裕があればエクシーズを狙っていくという形になる。特殊召喚効果を持つヒルメや、タイミングは限定されるものの1枚でこのカードに繋げられる《武神降臨》などを活用していこう。
JUN
2016/07/22 3:43
遊戯王アイコン
サーチ効果、全体攻撃。シンプルかつ強力な2つの効果を併せ持つ武神の切り札です。とにかく格好良いし強いですね。
素の打点に心もと無さはあり、ハバキリも何度も使えるものでもないので以外とヒヤヒヤする場面はあります。そんなときのために《幻獣の角》とかあると良いと思います。打点3200になる上、全体攻撃で爆ドローも可能です。
G・U茶漬け
2015/12/23 20:35
遊戯王アイコン
全体攻撃に手札or墓地アド1と強力な効果を持っています。ハバキリやヘツカを使うことで戦闘や効果に耐えることが出来ます。ただ展開力の低い武神ではヤマトをより優先するため、武神縛りのこのカードを使えるタイミングは意外と限られてきます。
アルバ
2015/12/01 9:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
武神の存在意味と言っても過言ではないカード。
素材縛りはきつく出張はほぼ不可能だが効果は全体攻撃&サーチor墓地落としと強力であり大体の状況はこれ出せば解決できる。
というか状況の打開から後続の確保まで全部やってくれるためただでもエクシーズがあまりできない武神において選択肢を更に狭めてる要因でもある。
2400で全体攻撃するためオネストと《幻獣の角》とは相性が良くハバキリを使うと瞬間的に4800を叩き出せるため大ダメージを狙え、リクルーターも根絶やしにする。
ラギアの使徒
2015/03/05 18:35
遊戯王アイコン
「武神」エクシーズの中では最も【武神】で扱いやすく強いモンスター。攻撃力2400からの全体攻撃に加え、サーチ・墓地肥し効果もついており、【武神】のエースカードとして活躍できます。全体攻撃は「ハバキリ」以上に「オネスト」との相性がよく、増加したまま全体攻撃を放て、大ダメージも期待できるでしょう。
仁奈*
2015/01/01 22:16
遊戯王アイコン
その姿、一閃に等しき武勇。
私が考えた彼の二つ名です。
効果も容姿も惚れ込んでおり、十代くん自身が英雄化しただなんてびっくりでもあります。
黒生
2013/09/16 0:47
遊戯王アイコン
ハチハバキリオネストを武器に相手フィールドを消し炭にする武神の切り札
ロデオボーイ
2013/09/14 22:08
遊戯王アイコン
よ!!武神の切り札!!
ついに全ての力を取り戻したヤマト.でも効果はSusa SoldierよりはAsura Priestなんだが.
2400の全体攻撃が楽な条件で出来るとはすごい時代になったものだ・・・
だが武神的にはヤマトを引かない場合の獣戦士武神候補としてだけでなく,後半のサーチ効果の方が重要だったり.
ヤマトと異なり手札を介さないで落とす上にエンドまで待つ必要がないため,テキトーなムラクモヘツカ等からヤマトを生み出したり,
ハバキリヘツカ等の準備をして脅しをかける等,色んな使い方ができるのは嬉しいところ.
なおヤマトと愉快な仲間たちビートダウンで武神2体を並べることはあんまりないため,武神器2体からヤマトを呼ぶ獣戦士武神としての機能が強いもよう.
スピカ
2013/05/25 22:23
遊戯王アイコン
全体攻撃もいいけどやっぱリハバキリやオネストのサポート受けられるから
打点を気にしなくてもいいっていうところが魅力!
しかも次のヤマトにつなげられたり墓地肥やしもいいね
NEOS
2013/04/24 0:17
遊戯王アイコン
トラン〇ムとか言う決闘者出てくるなこれは・・・。
武神デッキでなければ召喚は難しいが、効果は強力。
全体攻撃はなかなかだが、攻撃力は同じランクのホープに劣るのでステータス強化を。
サーチ効果は、墓地にも送れるオマケ付きなので、墓地増やしとしても優秀。
Masuky
2013/04/21 21:15
遊戯王アイコン
今日の最強カードはこちら!角をつけて超ドローできるぞ!

2013/04/08 21:55
遊戯王アイコン
ソースはおそらく、日本神話の中で最強の荒御霊(あらみたま)として伝えられている素戔嗚尊。まず、2400で全体を殴れる時点でも強力だが、素材を使えばデッキから武神サーチorおろ埋できるのでデッキの回転の速さも加速するので武神には2枚は絶対に積み込みたいカード。
問題はレアリティだが…?
鎖帷子
2013/03/29 12:29
遊戯王アイコン
オネストを使うと高い数値を維持したまま連続攻撃が可能なモンスター。羽々斬と使うと4800なので羽々斬を普段使うことになるであろう。この状態のスサノヲでヤマタノドラゴンを戦闘したいところである。
光芒
2013/03/24 14:29
遊戯王アイコン
新しく追加される光属性テーマ「武神」の総大将(?)的存在。部下を引き連れてオール○ラッグスみたいなダンスは踊りません。
レベル4武神×2という縛りはあるものの、全体攻撃効果は強烈。元ネタの素戔嗚尊が八岐大蛇を天羽々斬で斬ったように、ハバキリと組み合わせることで攻撃力4800の全体攻撃持ちになれますね。しかも武神のとっての武器的存在である武神器を自身の効果でサーチ出来るので、状況に合わせてサーチor墓地送りを使い分けられるのも強力です。
地味に獣戦士族なので、炎舞の恩恵を受けられるのも大きいと思います。
天帝リッチ
2013/03/23 16:38
遊戯王アイコン
男らしすぎる全体攻撃効果を持つ武神専用エクシーズ。
デッキの武神を手札か墓地に直接呼び込む効果がとにかく強力。戦闘破壊にも効果破壊にも滅法強い極悪モンスターだと思います
ブラックガーデンとの相性のよさも光る。
とき
2013/03/22 23:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
仙界軍がハカしてる図を思い浮かべた人も私だ。
まさにヤマトのアッパーバージョンであり、その遅さを完全に克服。
ムラクモの除去やヘツカの耐性付与を即使えるのも魅力。4800に化けるハバキリや2400ダイレクトのオロチサーチも捨てがたいし、次のヤマトを装填もできる。
素で全体攻撃が可能なのも大きなポイントで、テーマのドンに相応しい花型カード。
しかもこいつ、《武神降臨》という即席エクシーズカードが有るんだぜ…
セロリ
2013/03/22 15:29
遊戯王アイコン
素材二体で炎舞も対応してオネスト対応して武神専用のサーチOR愚埋内臓。
今征竜でよくあるドラゴサックをトークン破壊して殴り倒せる。
弱いわけがない。
ナル参照
2013/03/22 9:30
遊戯王アイコン
あらぶる男の神。アラブル!アラブルゾ!日本神話テーマ。スピリットなんて(ry。

効果はオラオラ。ふざけんあ
素材を取り除く方も超優秀。手札だけではなく、墓地にも遅れるのでふざけんあ状態。
打点が低い上、同名は存在できないのが救いなのだが自身の効果でハバキリなどを呼んでくるので打点は(ry
正にエース。絵柄だけ見ると武神器とヤマトの合体っぽいね。というかスサノ「ヲ」である

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー