交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


炎征竜-バーナーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





評価全件表示

みめっと
2023/08/14 17:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自身とドラゴン族または炎属性モンスター1体の計2枚を手札コストに《焔征竜-ブラスター》をリクルートする効果を持つ通称「子征竜」の1体。
ブラスターが禁止カードから解放されたことで存在意義が復活しましたが、デッキからしか特殊召喚できないため、ブラスターを直に引くと何もすることがなくなる。
4体の子征竜の中で最もステータスの総合力が低く、フィジカルの弱いモンスターですが、こんなところにも「炎属性は守備力200」の影響が及んでおり、効果がどうこう関係なくもはや《真炎の爆発》に対応しているという一点のみで再録することに矛盾は生じないと言わんばかりに炎王Rに再録されている。
何気にこれまで一度も再録されていないプロモカードだったため、《讃美火》ともども良い機会ではありました。
かどまん
2023/06/08 19:59
遊戯王アイコン
子征竜と呼ばれるカードの1枚で、当時最速で禁止になった1枚
特定の手札コストと共に各属性に対応した設定上は《輪廻転生》だがその外見から親とも称される
上級の征竜をデッキからリクルートする効果を持つ

多くの効果を持ちながら使用できるの効果は1t1dで有る親の動きを強力にサポートし
リクルート後は自身が親の墓地コストになれる為、無駄が無い

超再生能力》と抜群の相性を誇り、子の効果1枚が《強欲な壺》に化ける形になる為
呼び出した親の効果で他の親を除外→子をサーチして再び展開する事で大量にドローと言う芸当を可能にしていた

親が全て禁止されたと同時に実質バニラと化した子は一斉に禁止から無制限という極端なレギュを経験した
現在、このカードで呼べるのを含めて親が2体制限復帰している
愛佳
2023/03/26 21:30
遊戯王アイコン
かつて上級征竜の代わりに禁止になっていたカード
フルパワーを発揮できたのは半年未満でした。
焔征竜-ブラスター》の復帰が決まったので久々に使えるようになりました、しかしそれでも1枚なので事故の危険性は否めませんが。
もちろんかつて程では無いですが《炎星師-チョウテン》《真炎の爆発》に対応しているので【炎星】で再び使えます、《ヴォルカニック・バレット》をコストにすると良いでしょう。
ドラゴン族でも最低でも《ストライカー・ドラゴン》の素材にしてしまえば良いので【ドラゴンメイド】で使ってみようかな…、《地征竜-リアクタン》《水征竜-ストリーム》級の攻撃力だったなら下級アタッカーとしても使えましたが、そこまで求めるのは贅沢でしょう。
新規さんの入手が困難な可能性もあるので再録希望、かく言うわたしも3枚目が欲しいので。
再び《炎星竜-バーナー》と呼ばれる時は来るのでしょうか。
ブルーバード
2023/02/20 12:01
遊戯王アイコン
子征竜の中では一番強い。なぜか《真炎の爆発》対応で、しかも自身の効果で手札の炎属性まで落とせる。
MDでブラスターが解禁されたことからOCGでも親が復活するのでは?と言われ注目されている。収録が1回だけでしかも限定品のため意外と入手困難。
なす
2017/09/06 22:38
遊戯王アイコン
炎属性の下級征竜。ブラスターをリクルートできる。
捨てた自身ともう1体は最上級征竜の自己蘇生のコストになる。
カンノーネ
2015/08/12 18:04
遊戯王アイコン
炎の征竜ブラスターを呼び出す。
子征竜全般の利点として自身の効果による特殊召喚ではないのでそのターン中に親の効果も使用できる点がある。
ブラスターは除去なのでクッソ便利。しかし場に出ている以上制限だったりすればバードマン等セルフバウンスしなきゃいけなく、《超再生能力》でも使ってない限りかなりアド損がやばいことになる。
炎サーチの方はまぁ、レダメとかいろいろあるし。
ファイア野郎
2013/08/24 11:15
遊戯王アイコン
手札から捨てることで親征竜をリクルートできる子征竜の1体。
このカードは除去効果を持つ焔征竜ブラスターの子供。

親を呼ぶためのコストとして墓地に送った後も、親征竜のコストになるため相性が抜群です。
親征竜が攻撃できないデメリットも、他の親征竜とのランク7エクシーズ召喚に
使うことができるので、実質ないようなものです。
さらに手札コストを回復できる《超再生能力》により、驚異的なアドバンテージと対応力を
得られるようなデッキに。

その最大の要因となったこのカードは、他の子征竜共々禁止カードに。
こちらは炎星の規制も兼ねています。
たたた
2013/08/17 18:14
遊戯王アイコン
ブラスターJr
地味に爆発に対応してます
ナル参照
2013/08/17 17:20
遊戯王アイコン
ブラスターの子供。火つけるやつ。
【4征竜】を支えてきたパーツ。墓地肥やしと素材提供が弱いわけがないよね。親からのサーチもきくし、「捨てる」というテキストにより超再生に対応したのがまずかった。そのため一発禁止行きへ。その後彼たちはvip専用バスに乗るのだろうか…
守備力200ということでさり気に爆発対応だが炎デッキでランク7連打するデッキもないのでどっちかというと親呼び込み用。まあ親は2800もありますし…
ちなみに生存期間は169日。
3108810
2013/08/17 6:11
遊戯王アイコン
リアクタンと同じく征竜以外だとそこまで影響無さそうな……というよりも炎属性デッキがそこまで多くない。
ラヴァルは打点が不足するし、BKでも28打点のブラスターを楽に出せる手段を失ったこととなる。
守備200というのも明らかに爆発意識しちゃってますし、ラヴァルは結構弱体化するかと……。
ちなみに炎星や炎王はそんなに関係無い。
凡人
2013/08/17 0:29
遊戯王アイコン
禁止行きざまあ
萩谷亮
2013/07/31 21:26
遊戯王アイコン
おまえら征竜決して許さない 個人的に言えば手札で腐った重い奴らを展開できるレダ メとか ブラックマジシャン2体ではどうしようもないやつをパクる最後の切り札ビッ グアイ とか イラストアドな幻獣機の切り札ドラゴサックとかが おまえらのせいでど れだけ嫌われているか、禁止や制限の候補に挙がってしまっているか おまえらのお かげで助かったデッキよりも苦しんでいるデッキの方がはるかに多いと思う 初めて遊戯王やってて腹が立った
光芒
2013/03/24 14:57
遊戯王アイコン
他の幼征竜とは違って、こちらは成長した姿と読み方は同じ。字は違うのですが。
他の幼征竜と同じく、成長先のブラスターをデッキから特殊召喚出来ます。先に出たストリーム、リアクタンとは違ってレベルは1つ下の3でその分ステータスは低いですが、守備力が200のため、《真炎の爆発》に対応しているのがミソ。基本的には征竜デッキで本領を発揮することになりますが、爆発対応ということで3軸炎星やラヴァルにも無理なく投入できると思います。
征竜の中で最も汎用性の高いブラスターの幼体というだけあって、DDBを抜いて169日と過去最速タイのスピードで禁止入りに。しかしバーナーがいなくなったからといっても、除去や除外効果のコストにはバレットを使えばいい話であって、征竜デッキの強さはあまり変わらないのであった。
今度の子供シリーズはいろんなサポートに対応させているのか・・・
こっちの強みは征竜最高打点かつ除去性能も強いブラスターを呼べる点と,爆発対応な点.
場に出すことが少ないとはいえ,手札2枚で2800が出てきたらそりゃ強いでしょ.
3軸炎星でブラスターの採用を助長させる程度には活躍してくれるはず.
世界大会を一色にした征竜の原動力である子征竜,ものの見事に最速禁止入り.
その後親たちの命を犠牲に子どもたちも釈放.爆発と対応のドラゴン族というアイデンティティだけで彼は戦えるだろうか・・・
みかんゼリー
2013/03/16 1:01
遊戯王アイコン
ブラスターは確実な除去効果持ちで使いやすく、手札消費2枚とは言えそれを引っ張ってこれるのは優秀だと思う。もちろんランク7したい時にも便利です。
バレットを利用できるため手札消費を抑えながら使用できたり、守備力200ということで爆発やチョウテンに対応していたりと、工夫次第でより良い動きを見せてくれるはず。
とき
2013/03/16 0:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
さりげなく爆発に対応しているちっこいブラスター。
征竜でもトップクラスの使い勝手を誇るブラスターの展開カードが弱いとは言わせない。
ま、それ以前に征竜を召喚権を使わず、デッキから展開し墓地も肥やし、超再生の引き金を引けるという三段活用の時点で征竜の種類は関係ないがなぁ!
ライトニングとともに遊戯王史上最速の禁止を達成し、征竜とは公式黒歴史だったのだ… を体現することとなった。
なお親が禁止になったことにより黒歴史を加速させた結果制限解除されたが、ただの爆発対応ドラゴンに何を求めればいいのか…

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー