交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


マドルチェ・ピョコレートのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





評価全件表示

ねこーら
2024/02/17 11:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:フリーチェーンで守備表示にできれば妨害になるかも。
自分のマドルチェの表示形式を変えることで相手モンスターの効果無効化が可能であり、相手ターンで発動できれば、起動効果や永続効果は封じることは可能。
重力解除》のような召喚時に使えるカードと組み合わせれば活用できるだろうか。
ただ現状、マドルチェにそういったカードがないことと、相手ターンでの妨害手段に《マドルチェ・プロムナード》があることから出番がナイ。
みめっと
2020/02/16 17:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
マドルチェに表示形式という新たな特徴を持たせようとメェプルと共に自慢の効果を引っ提げてやってきたが、盛大にスベってしまった哀れなカード。
発動条件次第ではマドルチェでは貴重な相手ターンに動ける妨害能力を持つモンスターになれただけに残念ではあります。
まあ効果が発動条件のないノーコストフリチェだとしても、リンクモンスターには効かない、素材を呼ぶ素材モンスターなら守備表示で出せばケアできるという穴があるのですが…。
実は貴重なプロモカード、イラストは愛嬌があって割と好きです。
サンパイ
2020/01/23 19:08
遊戯王アイコン
なんじゃこりゃ。メェプルとの併用を前提に歌ったようなカードだが、あちらとの相性はお世辞にも良くない。というか攻撃封じと効果無効ができるデモチェがいる時点で、全く立場が無い。
シエスタ
2020/01/23 17:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
コンボ前提のカード。うまい事扱えれば妨害も狙えるんですが、そのままじゃアド損でそんな回りくどい事してやるような話じゃない。
カデゴリー内じゃメェプルとシナジーがありそうですが、あっちも相手モンスターを守備にしてしまい微妙に噛みあってないのが泣ける。
手間の割に合う効果ではなく、正直どうしようもないレベル。
わがじゃん
2018/09/30 11:25
遊戯王アイコン
深く考察すると、唯一の妨害系マドルチェだった。

私も他の大多数の方々と同じく産廃だと思い続けていたが(まあ、今でも産廃だと思ってたりするけど)、仮に《レベル制限B地区》とコイツがある状態で相手ターンに、《マドルチェ・ハッピーフェスタ》で《マドルチェ・メッセンジェラート》を攻撃表示で特殊召喚すれば、メッセンが守備表示となり、ほぼフリーチェーン(2回もチェーン組み直すけど)で相手のモンスターを守備表示&効果無効にできる。実質、マドルチェのレベル3とレベル4の最大攻撃力差は200だし、リンクとエクシーズが主力のマドルチェにおいてレベル4が守備表示になるデメリットはほとんどない。
上手くすれば、新たなマドルチェの救世主となるかもしれない(望み薄ではあるが)。
あだ
2016/02/01 23:06
遊戯王アイコン
昨日友人がこのカードにピンを刺して遊んでた
それくらいの価値だってこと
まさ
2014/11/21 15:58
遊戯王アイコン
すいません、マドルチェが好きでもこの子を活用する理由は見出せません
ヴェーラー聖杯デモチェブレスル、ライバル多すぎ
というか守備表示のモンスター相手だと効果すら使えないという、どうしろと
えいてぃ
2014/03/06 12:01
遊戯王アイコン
「じ・・・自演っ・・・自演ピヨ!下の評価は全部メェプルの野郎の自演ピヨ!僕にも人気は多少ならあるピヨ!」
「悔しいでしょうメェ。」

まぁ・・・評価するまでもないよねこれ。羊と並べろって書いてあるけどそんな回りくどいことしなくていいのよ。
3108810
2014/03/06 3:51
遊戯王アイコン
プロモにてまさかの採録!!
こんなゴミカード誰も求めていないメェ!!
メェープルの方がCiNо.1000倍良いに決まっているメェ!!
宵闇の変態
2013/07/24 6:42
遊戯王アイコン
ゴリラ枠を限定品で出すとは姑息な手を(1点を付けながら)
羊とはシナジーするようで実はあまりシナジーしない…《つまずき》デッキも即アドになるドリームピエロや《ブレードラビット》が居るので席はない。
なおジャンフェスプロモや新パック発売記念プロモに相次いで再録され、棘紫獣共々ハズレカードとしてヘイトを集めているもよう。
おみのづえSP
2013/06/21 12:44
遊戯王アイコン
どうやって羊と並べるの?
メェプルか《つまずき》が必須となるが、あっても大したことは無いかと。もう聖杯デモチェでよくないか?
将来的に、表示形式云々で爆アドが取られればワンチャン。出来たらね…
ジャンプフェスタのプロモとして、棘紫獣達とともに再録。ハズレすぎてやばい。
ナル参照
2013/03/16 16:40
遊戯王アイコン
「先輩はやっぱ偉大ピヨ!」

某食用羊の仲間。また食料を提供してくれるのかKONMAIはハハハ
貴重なチョコレート枠を潰しただけでなく、効果が今のところ羊前提という非常に残念なこいつ。しかも羊の効果で変更したやつは選択できないジレンマ。
マドルチェで表示形式を変更して~というカードが出たらワンチャンあるかもしれないがそれは某暴走機械がすでに行っている。これそういうテーマじゃねぇから!
某お菓子を考察するスレでは3分で解散となった。
PPのハズレ枠。ちきしょう
セラ
2013/03/16 12:33
遊戯王アイコン
メェプルとのシナジーを狙ってのことなんだろうが、単体で効果が機能しないと弱いわけで・・・
そもそもメェプルさん自体使わないし、メープルとのコンボも他のカードを押しのけて使うかも微妙なわけで・・・
わたV
2013/03/16 11:05
遊戯王アイコン
???「あのメェプルを強化するカードとはすばらしいメェ
今回のプロモパック最大の当たりカードだと思うメェ」

・・・冗談は置いといて、デモチェでおkじゃね?
バレンタインのチョコの習慣は日本由来だが,最近欧米に逆輸入されてきたとかなんとか.
「マドルチェ謝肉祭に羊肉だけでは寂しいメェ」というニーズからか鶏肉も追加されました.
こんな都合のいい置物が維持できるほどチョコのように甘い環境ではないのだよ・・・
とき
2013/03/16 0:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
メェプル「表示形式変更と聞いて飛んできたメェ」
マドルチェスレのアイドルにまさかのサポート登場であった。なお実は形式変更ができず相性は最悪に近い模様。
形式変更をトリガーに使える《デモンズ・チェーン》だが、《つまずき》なしには一手遅い。
そもそもデモチェを使いたいのって相手ターンだと思うんですがねぇ。
全体的にマドルチェでも浮いている感が否めず速度も遅い。メェプルのライバルに悪い意味でなってしまいそうである…
みかんゼリー
2013/03/16 0:33
遊戯王アイコン
マドルチェのカード名センスは素晴らしいな・・。
マドルチェを守備表示にすれば、相手モンスターをデモチェ+守備表示にできる効果。
自身を守備表示にしても良いが、低ステータスなため維持は難しい。またマドルチェを守備にする利点もないためぶっちゃけ採用意義は薄い。
ロック系で使うにも《ブレードラビット》に劣るような気がするし・・。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー