交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


戦慄の凶皇-ジェネシス・デーモンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
33% (6)
カード評価ラベル4
61% (11)
カード評価ラベル3
5% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ブルーバード
2022/12/08 7:18
遊戯王アイコン
打点半減・自壊デメリットがルール効果のせいで《スキルドレイン》で踏み倒せないのは残念。一応悪魔のすくつ(なぜか変換できない)のトリガーにできる高レベルということでデーモンカテゴリとは相性が良い。悪魔族しか特殊召喚できないデメリットもランク8展開できなくなるのて地味に痛い。デメリットばかり見受けられスキドレ暗黒界使いとしてはがっかりさせられる。
一方で特化すれば見違えるほど強いカードになれる。まず《トリック・デーモン》からサーチして1枚除去するのはなかなか強い。次に無効にできない自壊デメリットを悪用して転移コーディネラルで送りつければ一方的に相手モンスターを奪うコンボに早変わり。最後に悪魔族しか特殊召喚できないデメリットを悪用して相手に送りつければロックに使える。普通に召喚すれば自壊してしまうが、伏魔殿を使えば完全体へのアクセスは容易。送りつけなくても伏魔殿から3500打点+1除去は単純に脅威となる。
将来性は高い。
ゲンゴロウ
2020/03/12 23:27
遊戯王アイコン
デーモンデッキは軸がブレがちで、最近の強化がレベル6軸中心のため影が薄いが、妥協召喚と破壊効果、伏魔殿や呼び声などで展開したときの高打点などでエースとして活躍できる素質を持っている。当時からこのカードから出せるランク8悪魔族が今に至っても登場していないのが不遇さを感じさせるが、代わりにリンク召喚が登場しているので、そこまで気にはならなくなっている。
トリックデーモンで持ってきやすく、墓地においておけば蘇生も簡単なので、運用自体は難しくない。トレインや《闇の誘惑》に対応しているのも強い。
注意しておきたいのは、妥協召喚時のエンド自壊はルール効果であり、スキドレなどで無効にならないこと。
除外コストは魔法・罠も使えるので使用済みの雄叫びなどをコストにできるほか、除外させたモンスターをD・D・Rで帰還させたり、トランスデーモンで回収したりできるのでコンボとして活かす構築も考えたい。
シエスタ
2020/02/03 16:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
最上級ですがバルバロスのように妥協召喚でき除去も備えるが、コストにデーモンが必要なうえデメリットがキツい。
フルに活かすならやはりデーモンでの運用になる。
ランク8の悪魔族はDD縛りしか存在しないので、妥協召喚後の処理等は現状リンク素材にしたりして処理したいところ。
自壊持ちかつデーモンにおいて簡単に召喚できる最上級なので、万魔殿や伏魔殿、バーサークのトリガーにも適している。
デーモンにおいては多岐に渡る活躍を見込めますが、癖は強めな印象です。
備長炭18
2018/06/14 19:37
遊戯王アイコン
デメリット付きですが妥協召喚可能で、騎兵といった蘇生カードもそこそこ豊富であるため特殊召喚も容易。
また除去効果のコストは魔法・罠でも良いため使い終わった駆け引き等のカードを使用すれば無駄が少ないと思います。
なす
2017/10/02 6:51
遊戯王アイコン
妥協召喚できるレベル8。さらに、デーモンを除外してカードを除去できる。
デメリットがあるとはいえ、種類を問わずに即座に使える除去効果は強力。
トレード・イン》と《闇の誘惑》に対応しており、騎兵や雄叫びで蘇生も容易。
ukyou
2015/05/16 11:19
遊戯王アイコン
デーモンの切り札。ボロボロなのは効果再現なのか。
最上級だけどリリースなしで召喚、効果が使えるおかげで割と使いやすい。自壊もデーモンでは使いようによってはメリットになる。
ただ、場にいると悪魔族以外召喚できなくなるので汎用シンクロ、エクシーズがやや使いにくくなるのが欠点。伏魔殿張って高打点で殴り倒す分には問題ないけど。
hio
2015/05/10 9:42
遊戯王アイコン
デーモンにおけるヒュペリオン。
妥協召喚すると打点は1500になってしまうが、その除去効果だけでも十分価値はある。
伏魔殿を張っていれば打点も2000に届き、騎兵や雄叫びで蘇生できるので自壊もそこまで重いデメリットではない。
悪魔族以外の特殊召喚を封じる効果は、今現在対応できるモンスターがいないため、実質的に融合・シンクロ・エクシーズを封印する効果。
ランク8の悪魔族エクシーズが欲しい…
パの字THEグレート
2014/04/12 2:03
遊戯王アイコン
謎裁定によりスキドレや聖杯でも自壊する様になってしまったデーモンの切り札的カード
しかしながらそれでも効果は充分に強く、召喚条件自体は無い為、デーモンサポートを利用すれば完全蘇生自体は容易。墓地のデーモンカードを除外する事でのヒュペ効果、更にサーチも容易と至れり尽くせり。
最近では《補給部隊》も登場し、自壊効果が1ドローに化ける様になったのも見逃せない。
リリースなしで出せるダムド.こんな時代がまさか来るとは・・・
まさに新しいデーモンの創世記を築き上げるのにふさわしい効果を持つモンスター.
聖杯をかぶれば3000打点になる,その上デーモンダムドもできるというのはかなり頼もしい.
悪魔族しか出せない縛りのせいで,統一を強いられているものの,切り札としての仕事は十分できる.
なのでエクストラにランク8か6にデーモンと名前がなくてもいいので悪魔族エクシーズください!
kazu
2013/05/16 16:47
遊戯王アイコン
自重効果もありますが、デーモンの切り札と言えますね
自分は雄叫びで蘇生、雄叫びをコストにして相手モンスター破壊→直接3000パンチでゲームに勝つことがありました。

スキドレ聖杯しても自壊する裁定にいまだ解せない
みのし
2013/03/22 21:49
遊戯王アイコン
スキドレバルバでウイルスのコストになるね(ぇ
妥協できて除去効果、パンデモニウムでそのままデーモンを回収できる。
新規フィールド魔法で妥協しても2000の攻撃力を持つのでそのままアタッカーにもなれる。
デーモン環境入りを開拓できるだろうか。満足、できるかねぇ・・・。

2013/03/19 22:54
遊戯王アイコン
これだけではデーモンは足りない。将星とトリックデーモン、デーモンの騎士、新フィールド魔法らを入れなければデーモンは環境に食いコムことすら無理。もっと強化しなさい!
みかんゼリー
2013/03/15 20:04
遊戯王アイコン
スキドレバルバ臭が(ry
とは言えバルバロスの方が使いやすさでは上手なんだけどね。この子はデーモンで固めてあげると性能をフル活用できそう。
生贄なしでいきなり3000打点は強いし、破壊されるデメリットも駆け引きや悪魔の巣窟のトリガーとして利用ができる。
除去効果も強く、コストはモンスターじゃなくても良いため、雄叫びや駆け引きを除外するのもありですね。
とき
2013/03/15 17:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
戦慄の超弩級デーモンサポート。まさにデーモンの切り札になる一枚。
妥協召喚で強襲しヒュペリオン効果をぶっ放し墓地へ。その後雄叫びで復活も狙える強襲力はかなりの物があるカード。
破壊されればパンデモニウムが万能サーチに化ける。性質上デーモン統一は欲しいが最上級としてはかなり高水準でバランスがとれているカードかと。
…スキドレや聖杯使っても自壊する、だと?
3d
2013/03/15 13:57
遊戯王アイコン
スキドレバルバと同じ臭いがする・・
リリースなしで1500打点、エンド破壊、悪魔以外特殊不可能というデメリットを持つが、墓地をコストにして破壊できるのは魅力的。でもスキドレが一番かなぁ・・
SOUL
2013/03/15 0:49
遊戯王アイコン
リリースなしで召喚できて《マスター・ヒュペリオン》の効果が使えるというのは強力です。
エンドフェイズの破壊により万魔殿の効果を使うことができることもあり、デーモンデッキの救世主になれると思います。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー