交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


マジカル・アンダーテイカーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
50% (5)
カード評価ラベル3
50% (5)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

みめっと
2023/08/15 3:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リバース誘発の効果で墓地の下級魔法使い族モンスター1体を蘇生する能力を発揮する。
自身もレベル2の魔法使い族なので《見習い魔術師》の効果でデッキからセットすることができ、効果に名称ターン1がないため、それぞれをデッキに3枚ずつ入れることでかなりの回数の攻撃を受けることができる。
リバース効果という遅さが残念ですが、蘇生したモンスターの効果を無効にしないので、自身も特殊召喚の素材として活かすためにもできれば自分のターンでリバースさせたい。
シエスタ
2020/06/09 8:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
下級魔法使いを蘇生でき、裏側状態でリクルートできる《見習い魔術師》と相性が良く、かなりの回数で使いまわせたりする。
ただ既に言われてるようにリバースと遅く蘇生と初動で使いづらいのがネック。力不足感は否めない感じ。
ヒコモン
2018/09/21 12:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
時代が時代ならば環境デッキにも入れたカード。しかし最早リバースは遅いと言われる時代においてはパワー不足は否めない。
まーらいおん
2014/06/15 8:05
遊戯王アイコン
メリットしかない。そして、チラ見したときカード名がマジカル☆アンダーテイかーに見えてしまった。俺終わったか?

リバース効果といえど下級ssの効果があるので普通に使える。
使い捨てしておけばいい。
サンダー・ボルト
2014/06/14 20:09
遊戯王アイコン
なかなか良い蘇生効果を持っていますが、リバース効果であるため、採用する場合は《見習い魔術師》は必須となるでしょう。レベル2の「ナイトエンドソーサラー」はこのカードによる蘇生が効果のトリガーになるだけでなく、蘇生後エクシーズとシンクロを選択することもできるため、特に相性が良いですね。
リバースとはいえ,下級魔法使い蘇生は嬉しいもの.
魔法2回使えばできるマジコン,魔導書が必要なもののレベルを上げて蘇生できるネクロと厳しいものがいるが,
見習い魔術師》と組むならば重宝する蘇生カードくらいの悪くない立ち位置になっている.
とき
2013/02/22 15:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
見習いを蘇生見習いからリクルート見習いを蘇生見習いからリクルートなんてこともできる新鋭。
リバースというやや受け身の部分は気がかりだが下級魔法使いすべてを蘇生できる懐の広さが魅力。
前述したとおり《見習い魔術師》との相性は抜群のほか、チューナーを蘇生してシンクロに持ち込んでいくのも手であるか。
アニメ通りガガガ先輩を蘇生するのも面白いかもね。
みかんゼリー
2013/02/22 1:53
遊戯王アイコン
見習いからセット=見習い釣り上げで壁にしたり、ガチガチやフェニクスになるのが主なお仕事かな。
他にもサモプリなど優秀な子が釣り上げられるので、魔法使い中心のデッキに入れると面白い動きを見せてくれる一枚だと思います。
SOUL
2013/02/22 0:21
遊戯王アイコン
リバース効果で遅いとはいってもこの効果は強力で、汎用的なサモプリから、その他いろいろなデッキのキーカードを蘇生できます。
見習いのリクルート対象に入っているのも嬉しいです。
セラ
2013/02/21 21:08
遊戯王アイコン
魔法使いデッキでなら化ける1枚
見習い3連続からのこれで効果で見習い指定そして、その見習いからのまたこいつ老魔術師と
その壁は分厚い

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー