交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


マドルチェ・ホーットケーキのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
78% (26)
カード評価ラベル4
18% (6)
カード評価ラベル3
3% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ねこーら
2024/02/19 22:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:マドルチェの展開の要となる。
マドルチェ・エンジェリー》の効果でリクルートすることで墓地コストを確保でき、《マドルチェ・メッセンジェラート》をリクルートして魔法を構え、そこから動く事が可能。
レベル3であり、ランク4のエクシーズ素材には繋がらないものの、《フレッシュマドルチェ・シスタルト》にして耐性付与に繋がる。
レベル3のマドルチェに繋げばそのままランク3の汎用に繋がるし、使い道は多い。
ブルーバード
2022/09/10 13:58
遊戯王アイコン
マドルチェの要。
こいつからメッセンジェラートを出す動きのおかげでマドルチェは魔法罠を圧縮できる。また、このカード一枚でランク3につながるのでミルフィーヤと合わせてインヴォーカーブレードに出張していたことも。
マドルチェは共通効果で戻ってしまうのでコストを自力で揃えるのが難しい…。ここで察した人もいるだろう。こいつのエサになるのはたいていゴキブリ(《増殖するG》)とカラス(《D.D.クロウ》)になる。ヴォエ!
先行G捨て梟
2021/09/05 13:51
遊戯王アイコン
優秀なリクルート効果を持ち、マドルチェの基本展開を担う一体だが、
リクルート効果は自分の墓地のモンスターを必要とし、《マドルチェ・エンジェリー》を経由した展開時には問題にはならないが、初手で腐りやすい点はネック。

また、あらゆる手札誘発効果による妨害を受けてしまうため、《抹殺の指名者》や《墓穴の指名者》を抱えていない場面では信用し難い点も課題。

先行初手で増殖するGを捨ててこのカードの発動条件を満たすのは恒例。
ジュウテツ
2020/04/01 13:32
遊戯王アイコン
マドルチェ・エンジェリー》をリリースしてこのカードをリクルートし、《マドルチェ・エンジェリー》を除外して《マドルチェ・メッセンジェラート》をリクルートすれば、このカードが「獣族・マドルチェ」のため《マドルチェ・メッセンジェラート》のサーチ効果の条件を満たせるのが、優秀だと思います。
みめっと
2020/02/16 18:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
他を圧倒的に引き離す最強の獣マドルチェ。
メッセンの効果を適用するために獣マドルチェは必ず要るので、採用しないという選択肢は皆無。
効果の強さはもはや説明不要だが、名称ターン1でヴェーラーうららクロウ墓穴泡影などの主な妨害系カード全部に弱いというのは少なからずデメリットではある。
他にもこのカードとメッセンだけが初手に来ると事故になるという弱点はあるが、これに関しては手札の増Gを投げ捨てることでケアすることが可能である。
シエスタ
2020/02/03 9:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベル制限もデメリットもないリクルートが弱いわけもなく、マドルチェにおける展開の要となるカード。
墓地コストにマドルチェは要求してないのもポイントで、出張性も備えている。
プラント・プラン
2019/05/16 18:48
遊戯王アイコン
マドルチェのリクルーターとして活躍する梟。
墓地にモンスターが存在していれば、デッキからマドルチェを特殊召喚出来る。墓地のモンスターは何でも良いので、使用済みの手札誘発モンスターを除外コストとして使用することが出来る。
エンジェリー、メッセンジェラートとの相性はとても良い。前者はデッキから特殊召喚出来る上に、このカードの効果発動のために必要な除外コストを用意してくれる。後者は自信の効果で特殊召喚することで、即時に効果を発動することが可能。
レベル3であることや、墓地にモンスターが存在していないと腐る恐れもあるので、投入枚数は悩みやすいが、それでもリクルーターとしては非常に強力なモンスターだ。
備長炭18
2018/02/28 22:47
遊戯王アイコン
マドルチェの中でもとにかく強いカードの1枚。
リクルート効果が弱いはずもなく、このカードのコストであるカードはモンスターであれば何でもいい。
さすがにレベルは3であるが、むしろインヴォーカーといった別のリクルートカードを活用できるのでこれもメリットとなりうるポテンシャルを持つ。
なす
2017/11/25 20:49
遊戯王アイコン
墓地のモンスターを除外して発動するマドルチェのリクルーター。
エンジェリーからリクルートでき、コストの確保にも繋がる。そして、自身からメッセンジェラートをリクルートすることで、そのまま専用魔法・罠をサーチできる。
マドルチェの展開要員として欠かせない。
ヒコモン
2017/11/16 12:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デッキからリクルートが弱い訳が無い。特にエンジェリーとメッセンジェラートとの相性は抜群。エンジェリーでデッキから特殊召喚し、墓地のエンジェリーを除外してメッセンジェラートを呼び、「マドルチェ」魔法・罠カードのサーチも可能となる。また、除外は「マドルチェ」モンスターで無くても良いのもポイント。使い終わった手札誘発を除外して効果発動することも出来る。
音響Em
2015/12/24 16:47
遊戯王アイコン
リクルート先でアドを取れるのが強い
釣り上げ系じゃなくてデッキからなのも強い
こまつほうせい
2015/02/24 10:19
遊戯王アイコン
デッキから特殊召喚は強い
このカードは確実にマドルチェ強化に貢献しましたね
まさ
2014/11/21 15:26
遊戯王アイコン
デッキからSSってのがどれだけ強いかは説明不要
しかもメッセンとの相性も抜群、事実上モンスターSSだけじゃなくマドルチェ魔法罠サーチもあることになる
墓地から除外するモンスターはなんでもいいから、ヴェーラーやカーD等を無駄なくマドルチェに投入することが出来る
レベル3で若干かみ合ってないところがあるが、結局最終的にティアラミス様が出せるのだから文句は無い
むしろ4だったらヤバかった

とはいっても、レベル3のせいでリヴァイエールが出せるから、結局除外したモンスターを即座に出すことが出来るのだが
ぞえる
2014/04/02 13:01
遊戯王アイコン
マドルチェの「デッキに戻る」という効果を真っ向から否定しにかかったフクロウ。
こいつのせいでマドルチェ使いは墓地にモンスターを落とすのに四苦八苦するはめに・・・。
しかし、コイツの効果は四苦八苦しても欲しいもの。マドルチェには欠かせない1枚になりました。
ABYSS
2014/02/18 3:15
遊戯王アイコン
マドルチェの中核。重要な展開手段。
墓地コスト要求は一見マドルチェと噛みあわないように見えて、増殖Gやヴェーラーのおかげでそこまで重くはありません。
また最近はエンジェリーでこいつをリクルートしつつ墓地コストを確保できるようになりました。
リクルート効果は当然強く、特にメッセンジェラートと相性がいいです。
ワンキルパーツであり、こいつがいないと始まりません。
ギャラクシー
2014/01/10 22:24
遊戯王アイコン
やられてもデッキへ戻れるのはすごい。ただ、ほかにマドルチェいなきゃ意味がない。攻撃力はけっこうあるけど。
IVMURON
2013/11/10 21:47
遊戯王アイコン
ホーットケーキ→メッセンジェラート(チケットサーチ発動)→TGワーウルフ→インヴォーカー→シューバリエ→ティアラミス→チケットでプディンセス
が理想の流れですかね。かわいくて強いフクロウさんです。
マドルチェ民
2013/11/08 19:18
遊戯王アイコン
間違い無く強いカード
うちのホーットケーキは、ヴェーラーとか増えるGとかパクパク食べてスクスク育ってます
宵闇の変態
2013/07/24 4:32
遊戯王アイコン
タキオンは本当に色んなデッキの地力を上げたな。この梟も例に漏れずマドルチェの課題であった展開力を解決してくれた救世主と言える存在。
1枚でランク3を呼べるのはそれだけでも強いが、隣にレベル3モンスターが居ればインヴォーカーと女王を呼んで相手の場を荒らしつつアドを稼げる。
餌もサイキックやTGみたいな出張パーツや手札誘発で稼ぎやすいので、墓地溜まりの悪いマドルチェでも発動は難しくはないはず。
可愛くてそこそこ強いテーマって素敵やん。
おみのづえSP
2013/06/21 16:46
遊戯王アイコン
ホーと聞くと某催眠魔法使いのフォーちゃん思い浮かべるのは僕だけですねはいすいません。
能力はマドルチェだからこそ許された暴挙で、墓地のモンスター除外してマドルチェリクルート。お菓子の国にゴキブリの死骸が散乱してるのは大体こいつの餌にする為。
腐る可能性もあるので、投入枚数はよく考えて。
パンケーキの歴史は,古くは古代エジプトにまで遡る・・・そりゃ小麦粉と卵混ぜて焼いたものだしな.
リストラされたかと思ったマドルチェにまさかの新規カード.しかもデッキから呼んでくるなんておかしいですよカテジナさん.
墓地コストがマドルチェのコンセプト的にキツいとはいえ,プディンセスからメッセンジェラート,ニャンコワンコ呼んできてエクシーズまでなんでもできるので,
間違いなく強化の方向に進んでいる1枚.
これでマドルチェもワンキルテーマの仲間入りか・・・
わたV
2013/02/18 8:00
遊戯王アイコン
まあ審判みたいなカードと比べるのはアレだけど十分強いですね。
マドルチェに1キルの風潮を吹き込んだ一枚。デッキからメッセンジェラートを呼び込むことも可能なのはかなり大きいです。
ただデッキの性質的にコストが取れないこともありそうなので、ガン積みは避けた方がいいかもしれません。
光芒
2013/02/14 0:29
遊戯王アイコン
ホットケーキの梟ですね。効果はさしずめマドルチェ版の《召喚僧サモンプリースト》。
墓地にモンスターを溜める必要があるので、マドルチェの性質上発動させるにはエクシーズなどを絡めたりと工夫を加える必要がありますが、サモンプリースト効果が弱いわけがない。
幸いにも鳥獣族ではなく獣族なので、メッセンジェラートとのコンボが使用可能。もちろんミィルフィーヤを呼んでインヴォーカーを召喚し、ティアラミス召喚に繋げるなどすればより展開を加速させることが出来ます。
ファナナス
2013/02/13 10:51
遊戯王アイコン
元ネタは梟の鳴き声とホットケーキだろうか
マドルチェ待望のリクルート要員。ワンサンを呼んでランク3もいいが、基本的にはメッセンを呼んでアドバンテージを確保していく。そこにマジスト等が絡めばティアラが出せる。ただ、普通にマドルチェを使うと墓地コストが調達できない。ここは積極的にエクシーズをしたり、メインにヴェーラーや《巨大ネズミ》、カードカー・D等を採用するべきだろう
マドルチェに足りなかった展開力を補ってくれる優秀なカード。だが残念ながらこれで環境TOPなんて夢のまた夢。姫軸を含めたあらゆるマドルチェを強化してくれる最高のカードでしょう
3d
2013/02/12 19:51
遊戯王アイコン
意味がわかりません。何故このような安いコストでいきなりマドルチェシャトーをサーチできるのか、意味が(ry どう足掻いてもインチキ効果。ミルフィーヤとこれで展開ティアラミスなどマドルチェの新たな光でもあり別の意味で闇なカード。代償は禁止かなぁ・・
P
2013/02/12 19:47
遊戯王アイコン
マドルチェもとうとうソリティアテーマに
除外するのは主にカーDになりそう
天帝リッチ
2013/01/26 11:46
遊戯王アイコン
強すぎる・・・
墓地のマドルチェ除外ならまだ良いカードという評価だったが、墓地のモンスター除外でデッキからマドルチェリクルートはアカンでぇ
メッセンジェラートリクルートすればサーチ効果も使えちゃう
奈落に落ちちゃうのがデメリットだが、シャトー発動すれば打点は2000。メリットが多いため奈落には目を瞑ろう
これでマドルチェも1キルデッキに。カーDがさらに加速しそう
ナル参照
2013/01/23 22:35
遊戯王アイコン
次世代マドルチェの要となるカード。よくよく考えると性能がおかしい
マドルチェではカーDやヴェーラーを入れることが多いのでコストにはちょうどいい。
また、万が一マドルチェを除外してしまった場合でも、このカードを素材にリヴァイエールを出すことで問題なく使用できる。自身も獣なのでメッセンを除外した場合などはさらによし。
マドルチェの性質ゆえ3では事故ることが多いだろうので2で十分だろう。無論不純物を大量に入れれるなら3でもいいが。

Q:除外と特殊召喚は同時扱いですか?
A:はい、同時扱いです。(13/04/04)
インチキ効果も(ry
グレイス中佐
2013/01/21 23:00
遊戯王アイコン
マドルチェならなんでも特殊召喚できる…だと!?

レベル3マドルチェを特殊召喚してランク3エクシーズするもよし!
メッセンジェラートを特殊召喚して手札を肥やすもよし!
プディンセスを特殊召喚してチケット効果を最大限に生かすもよし!

元々特殊召喚効果を含んだマドルチェモンスターが少なかっただけに、マドルチェデッキの改革者と言っても過言ではない。
このカードの登場でマドルチェデッキは大幅に強化されますね(^^。

また、プディンセスも呼べるので戦闘耐性や除外系(例マクロなど)の対策としてデッキに投入する者も出てくるとおもいます。
セラ
2013/01/21 21:13
遊戯王アイコン
メッセンジェラートとの相性は抜群
除外なのでリヴァイエール効果との相性もいい
墓地溜まりの悪いマドルチェだが墓地にモンスターさえいればOKなのでコスト自体は緩い

しかし梟なのに何ゆえ獣?
みかんゼリー
2013/01/21 21:11
遊戯王アイコン
マドルチェでモンスター1体の墓地コストはやや高めだが、やってることはマドルチェなんでもリクルート、弱いはずないよね。
特にメッセンジェラートとの相性が素晴らしく、一気にチケットやシャトーがサーチ可能です。
ミルフィーヤを持ってくれば即ランク3に化けられるため、リヴァイエールで除外したマドルチェを戻したりできるのも良いですね。
とき
2013/01/21 20:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ホットケーキの梟たち。その性質はマドルチェ版サモンプリースト。しかもコストが緩い!
レベル4だったらぶっ壊れだったがさすがにレベル3だった。
墓地のマドルチェをメッセンジェラートに変換しサーチを行う程度の能力といっても過言ではないか。
リクルートは何でもできるが、強力なサーチを持つメッセンジェラートを優先したい。
勿論ランク3エクシーズに走るのも手だが、墓地のモンスターを除外する点に注意。
ミィルフィーヤでSS→効果でレベル4マドルチェ→インヴォーカーorリヴァイエールSS→リクルートor除外からレベル4マドルチェで簡単にティアラミスが呼べます。
除外はマドルチェ以外も可能とはいえデッキ性質的になかなかコストが取れずに腐ってしまうことだけはないように。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー