交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


空中補給のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
14% (2)
カード評価ラベル4
71% (10)
カード評価ラベル3
14% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

nannan
2019/09/03 10:57
遊戯王アイコン
維持は大変ですが、素材にするのに不都合になるような制約がない、侮れないカード。幻獣機展開にも使えますが、出張も検討可能。
ただ、《デビルズ・サンクチュアリ》などにもいえることではありますが、これといったサーチ手段がなく、永続罠特有の遅さなどもあって、なかなか使う機会に恵まれない。
弱いというより、扱いが難しいという印象。
シエスタ
2019/06/26 15:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
永続的に幻獣機トークンをノーコスで生み出せる貴重なカードなんですけどね・・・。
1体のトークン生成程度に毎ターン場のコスト求められるのはキツいし、幻獣機自体効果発揮すんのにトークンをコストにしている事が多いので・・・。除去が蔓延している現在ではリスクも高めであり、どうにも安定した永続的な活躍は難しい。結局1回の使い切りになりがち。
罠なので速攻性がないというのもなぁ・・・。破壊に対しチェーンして破壊を不発にできたりもしますが、遅さによるキツさの方が大きく感じる。
幻獣機のエンジンとなりゆるカードなんですが、肝心のエンジンかコレなので、幻獣機がど~にもパッとしない要因の1つになってるように感じます。
なす
2018/03/18 1:28
遊戯王アイコン
幻獣機トークンを生成する永続罠。
幻獣機では、トークン生成の手段として入れておきたい1枚。維持コストを払わずとも十分。
Meteor
2016/03/31 17:08
遊戯王アイコン
ハリアードかメガラプターが居ない時は使い捨ててます
ノーコストでトークン作れるのはありがたい
igasa
2014/07/31 18:50
遊戯王アイコン
セット状態のほうが強い永続罠。トークン生成は他の札に任せてこのカードは緊急回避ように残しておくと吉。チェーンサイクには弱いがチェーン補給は強い。
フィールド採用すると場持ちが格段に良くなる。
ヴュート等の全体破壊にチェーンできれば戦線を維持できる。ラプターいればトークンも残る。
難点は場にラプターがいることが前提なカードだということ。ラプターがいれば強いが、いないと機能するモンスターがいない。せいぜいハリア→コルト程度。
エンド発動でオライオンを墓地に送る手段として意外と重宝する。
そぼろ
2013/05/19 12:28
遊戯王アイコン
なんでこんなにみんなの評価低いの?
コストだって言うほど重くないと思うけど。自分で作り出せるし

場合によっては使い捨てだけど、基本的には維持した方が強いですよ
戦線維持こそ勝利の要.
トークンの維持が生命線の幻獣機にとって,フリーチェーンかつ維持コストこそあれど制約のないトークン生成カードが弱いわけがない.
ここからメガラプターなりドラゴサックに繋げられたら,維持コストも十分まかなえる.
これが微妙とか言わないでください・・・召喚権を使わない唯一のノーコストトークン生成なんですよ・・・
みかんゼリー
2013/02/23 9:41
遊戯王アイコン
幻獣機でトークン生成は美味しい。
幻獣機効果に活用するも良し、星4幻獣機が並んでいればすぐドラゴサックが出せる。
ただ毎ターンごとにトークン1体の維持コストは重い。使い捨てで使うか、頑張ってドラゴサックを出すようにしたい。
セラ
2013/02/13 22:56
遊戯王アイコン
発動できれば強いのだが発動までが遅いうえに、コストも重い
そしてサイクロンに弱い
なのでトークンを生み出すためだけなら基本使い捨てでも構わない
程度に考えて採用すべき
ファナナス
2013/02/13 14:35
遊戯王アイコン
永続罠ですが、維持コストが使ってみるとかなり重いので基本的に使い捨て感覚でいいでしょう。罠なので、相手の奈落やミラフォなどにチェーンして破壊をまぬがれるという、擬似サクリファイスエスケープでおk
もちろん単純にメガラプターやハムスラットのコスト調達に使ってもいいです
天帝リッチ
2013/02/12 19:01
遊戯王アイコン
永続なのでサイクされると死んでしまうのはあれですが、幻獣機トークンを無条件で呼び出すのはやはり強力。
自分の幻獣機が破壊されそうな時に使う事で破壊を免れる事もできるし、単純にコストが欲しい時にも使える。
メガラプターとの相性は抜群に抜群。
問題の維持コストだが、基本的には使い切り感覚でいいだろう
ナル参照
2013/01/24 12:24
遊戯王アイコン
最近自分の中での評価がうなぎのぼりの一枚。
幻獣機ではトークン生成がまともにできないので非常に重宝する。
運用の面では基本的に使い捨てになるが、メガラプターが存在する場合は効果でリリースしたほうがいいだろう。次のターンで再び生成してラプターの効果を使用できるのは強い。
優秀さんだがなんか当たりにくい。なんでや
とき
2013/01/21 16:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
補給を忘れた軍隊は破滅する。補給線の維持が勝利に欠かせないと知れ。 
ノーコストでトークンを補給できるため、かなり戦術の幅を広げてくれる1枚。
幻獣機のリリース効果を積極的に狙える他、ドラゴサックのエクシーズもかなり狙いやすい。
しかしコストが絶望的に重い。1回限りの使い捨てとして使うのも手ではあるが…
わたV
2013/01/21 0:49
遊戯王アイコン
幻獣機の展開のキーとなる幻獣機トークンを呼べるのはかなり便利だと思います。
問題はチェーンサイクですぐ潰れること

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー