交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ギミック・パペット-ネクロ・ドールのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
72% (26)
カード評価ラベル4
16% (6)
カード評価ラベル3
11% (4)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ねこーら
2024/03/13 13:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:自己再生可能で《機械複製術》での展開も可能な有用な素材。
ランク8のギミック・パペットの中では墓地から繰り返し特殊召喚を狙える。
墓地に置く手段は各種展開や墓地肥やし、《トレード・イン》なども駆使したい所。
機械複製術》で3体揃う為、エクシーズ素材などに使った後蘇生させて動くことも狙える。
ギミック・パペット-キメラ・ドール》のリンク素材にすればサーチした《ギミック・パペット-マグネ・ドール》と蘇生したこのカードでランク8にも繋がるし。
ただギミック・パペット以外のランク8には使えないのがナ。
他にレベル8がいないなら汎用リンク素材にすることになるカナ。
24/3/17追記
ギミック・パペット-ブラッディ・ドール》でリクルートすればそのままランク8にした後自己再生に繋がり、更なるエクシーズ召喚などが可能となりやはり有用。
みめっと
2024/01/11 13:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地の「ギミック・パペット」モンスター1体を除外コストとすることで、名称ターン1で自己蘇生する効果を持つレベル8のギミパペ。
攻守は0で他に能力はないという完全なる素材要員ですが、自身の持つ無効にならない制約によりX召喚の素材に使う場合はギミパペXモンスターの素材にしか使えない。
手札からの自己SS能力はないので、手札に来てしまった場合に何とかして場に出すか墓地に送る必要もあり、その上で他のギミパペが墓地にいる必要があるので、評価時点となる基準では弱いとは言わずともとても3投確定の強カードという風には思えないのですが、毎ターン数的な消費をせずに場にレベル8の素材モンスターを供給できる能力は【ギミック・パペット】において間違いなく有用なものであり、よほど手札に固まって引いてきて場に出す手段も墓地に送る手段もないとかでもない限り果たすべき役割があまりに大きいので、見た目が人気なので補正がかかっているということもなくやはり欠かせない存在となります。
別な方法で場に出してX素材やL素材にして墓地に送ってから自己蘇生して再度特殊召喚のための素材にするという形で展開すると強いので、《ギミック・パペット-ハンプティ・ダンプティ》や《ギミック・パペット-テラー・ベビー》の効果によって特殊召喚するモンスターとしても頻繁に選ばれるでしょう。
ブルーバード
2022/09/22 16:36
遊戯王アイコン
ギミック・パペットを組む意義であり呪いの装備。
やはりギミックパペットのX素材にしかなれないのはタイタニックギャラクシーや光子卿を出せないのでつらい。しかし、別にX素材なんかにしなくても活用方法はある。
やはりシンクロ素材が良いだろう。例えば《スペア・ジェネクス》と合わせるとコントロール奪取としてはすさまじい性能の《レアル・ジェネクス・クロキシアン》に繋がる。下手に《No.40 ギミック・パペット-ヘブンズ・ストリングス》を出すよりも《神樹の守護獣-牙王》を出した方が火力も高いしささやかながら耐性もついてくる。また、高レベルシンクロにはみんな大好きバロネスがいるのでそちらで制圧するのも良い。
リンク素材にするのも良い。《機械複製術》で出せば大量に並ぶので素材にちょうど良い。機械族リンクにはシンクロモンスター生成として悪名高い《幻獣機アウローラドン》がおり、結局シンクロに行き着いてしまうのだが…。
蒼奏
2021/07/07 22:01
遊戯王アイコン
簡単に場に戻せる優秀カード。同じ機械族テーマである「オルフェゴール」のリンクと組み合わせればこいつの効果で除外した数+α枚数墓地に戻せるし。こんな流れはさておいても、やりやすい展開枠はありがたい。エクシーズ効果発動→特殊召喚みたいなことすればほぼノーコスだし
ミドラ
2021/04/22 14:44
遊戯王アイコン
今も昔もギミックパペットの展開札。
軽いコストで自己再生できる優秀なレベル8。
その分ギミパペのXにしか使えないが、今はリンクもあるしね。やはり3積みする価値はある。
サルトビ
2021/04/06 1:43
遊戯王アイコン
墓地に他のギミパペがいるだけで毎ターン蘇ってくるカード。
ギミパペは展開力があまりないのでこのようなカードはとても嬉しいです。
今だとコンドーレンスパペットと相性がいいです。
ギミパペを組むなら3枚は必須ですね。
ギミパペエクシーズは微妙な奴ばっかだけど、実はエクシーズ以外ならフリーなので活かしようはいくらでもあるという。
サポも豊富でギミパペにおいてはキーと言ってもいいダントツでキミパペの中で優秀なカード。
ユメ
2020/05/02 23:07
遊戯王アイコン
これ1枚墓地に置いとくだけでX召喚に費やす手札が1〜2枚減ります。また、トレードインやビスクドールのコストとして最適であり、キメラドールやハンプティの効果で特殊召喚したいモンスターでもあるので手札にあっても重要性は高いです。
ギミックパペットを組むなら3積み確定、文句無しのキーカードですな。
ザーク
2020/05/02 15:22
遊戯王アイコン
コストさえあれば毎ターン復活できるのは便利や。
エクシーズ素材にする場合ギミパペエクシーズにしか使えなくて肝心のギミパペエクシーズは微妙揃いやけど、今はリンクとか選択肢もあるからな。
トレインとか《機械複製術》とかサポにも恵まれてて、間違いなくギミパペの中心となるカードやな。
サンパイ
2020/02/04 14:28
遊戯王アイコン
おそらくギミパペの下級で1番マシな性能。トレイン、誘惑、複製術、フォートレスなど多くのサポートに対応しており、特殊召喚も容易。X素材としてはギミパペ専用になるものの、Sとリンクに制限は無いのでガンガン使いたい。
Ike.Chan.
2019/12/02 11:45
遊戯王アイコン
いつも相手にファンサービスするのに世話になってます。このカードがなきゃギミパペは始まらない。軽コストで何度でも蘇る。「ネクロ」の名に相応しい効果。
ジュウテツ
2019/07/12 7:13
遊戯王アイコン
自己再生出来るレベル8モンスターであり、制約の関係でランク8「ギミック・パペット」モンスターのエクシーズ素材として重宝すると思います。
墓地にいてこそ意味のあるカードなので、「ギミック・パペットーシザー・アーム」や《トレード・イン》で墓地に送るとよいと思います。
アルバ
2019/06/16 23:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
1ターンに1度ではあるものの軽いコストで墓地から何度も蘇ってくるレベル8。
シンクロに使うにはレベルが高く、エクシーズ先は癖が強めのギミパペに限定されるのが難点だったがリンクにより幅が広がった。
ヒコモン
2019/06/06 12:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
当時PP15を買った人ならば知っているだろうが、封入率操作がされていたことで有名なカード。10種50枚入りの束なので各種5枚ずつ揃いそうなものなのだが、このカードだけは1枚か2枚しか入っていなかった。コストさえあれば毎ターン墓地から特殊召喚可能なギミック・パペットであり、トレインなどで積極的に落として行きたい。また、《機械複製術》にも対応しており、一気に展開することが可能な為、ギミック・パペットでは3積み確定の強カード。
シエスタ
2018/12/06 17:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地のギミパペをコストに自己再生できる最上級。展開先はギミパペに縛られてますが、妥当な調整でありアタッカーに除去持ちと粗方の者は揃っている。
X召喚以外は制限がないのでリンクや高レベルSにも繋げやすい。
トレイン・《アドバンスドロー》対応、機械なのでフォートレスのコストにも打ってつけなレベル8に加え、ステが0な為リクルーター・複製対応、墓地へ送りやすい闇と必要な場所に用意しやすい非常に恵まれたステータスも持っている。
ギミパペを組む意義と言っていいギミパペの最重要カードでしょう。
ジャマジャマー
2014/12/24 17:24
遊戯王アイコン
ギミックパペットの要にしてギミパペの名が必要な理由の全て
このカードの存在のみがギミックパペットを特異なものにしている理由
数々のカードに対応した素晴らしいステータスと効果を持つ
このカードをいかに活用するかでギミックパペットのすべてが決まると言える
のりってぃ
2014/10/02 22:59
遊戯王アイコン
ギミパの要
自身の効果で蘇生できるのは文句無しに強い
ギミパのエクシーズは爆発力が高いので逆転の一手につながるカード
雲黒斎
2014/02/20 20:52
遊戯王アイコン
ギミック・パペットでは優先的に墓地に落としたいカード。
こいつを墓地に落とすのは当たり前で、できればこの効果を活かしやすく
するためにも、シザーアームで落とすことがやはり望ましい。
たたた
2013/12/28 4:37
遊戯王アイコン
ネクロ・ドール「我々は何度でも黄泉がえるッ!」

エクシーズ素材としてはギミパペにしか使えない呪いみたいな制約があるものの、この条件で蘇生できる効果は非常に優秀。
俺は《リサイクル・ジェネクス》と組ませてクロキシアン出してます。
サンダー・ボルト
2013/11/26 7:00
遊戯王アイコン
「ギミック・パペット」を除外するだけで特殊召喚できるので、「ギミック・パペット」デッキの主軸になるカードです。ただ、エクシーズ先に「ギミック・パペット」縛りがあるので、汎用ランク8を呼べないのが欠点。シンクロに縛りはないので、レベル1チューナーとシンクロして「星態龍」を呼んでも良いでしょう。
わがじゃん
2013/10/22 14:04
遊戯王アイコン
毎ターン墓地から蘇生は強い。しかもレベル8で【トレード・イン】対応してたり、ステータス低いから下級ギミパペに【機甲部隊の最前線】でデッキから引き摺り出したり出来る。さらに【リサイクル・ジェネクス】とシンクロで【レアル・ジェネクス・クロキシアン】、こいつに【レベル・スティーラー】使えば【氷結界の龍トリシューラ】まで呼べる。
ナル参照
2013/09/25 20:27
遊戯王アイコン
うふふふ
ギミパペのミス過労死。墓地へたたき落とされては蘇生させられる不憫な子。だがその実力は折り紙つき。蘇生コストも墓地のギミパペを除外すればおkとかなりゆるい。他のネクロ除外はどこ行った。
星8ということでトレインにも対応している上に、墓地にいるフォートレスを単体で蘇生できる点もかなり評価できる。《機械複製術》にも対応しているやったぜトーマスさん。
非常に優秀なモンスターなのだが、肝心の縛りがギミパペ限定と少し残念。まあハンド消費なしに除去持ちや3000打点はかなり怖いのだが…。あとはどれだけテレビでファンサービスしてくれるか…
爆弾卵
2013/07/24 18:23
遊戯王アイコン
ネクロ・ドール「何度でも蘇るさ!それがギミパペの強みだから!」

…ええ、こんな感じなのでギミパペで最も過労死しているモンスターといっても過言では無いのでは。
エクシーズ先はヘブンズくんの救済措置の為に全く要らんギミパペ縛りがついてしまいましたが、何度でも、何度でも、何度でも、何度でも、自己再生が出来るのでそこは勘弁してあげましょう。
宵闇の変態
2013/07/03 9:46
遊戯王アイコン
類似効果の《粋カエル》と違ってシンクロ制限が無いが、エクシーズ先が限定され蘇生回数が1ターンに1度に。
この子のおかげで他のランク8出せるデッキでは見向きもされないストリングスが過労死出来ます。
Mt.Key
2013/07/02 23:08
遊戯王アイコン
ギミック・パペットにおいて中核を担うカード。
幸いカテゴリが総じて闇属性が多いこともあり、闇次元やらD.D.R.などで除外したモンスターを呼んでもいいかも。
ストリングスやレオを率先して除外して《異次元からの帰還》を狙うのも手か?
メダぷっちょ
2013/05/16 19:11
遊戯王アイコン
このカードを使ってファンサービスだ!
効果は強いがエクシーズ素材となる場合にギミックパペットしか出せないところが…
ファナナス
2013/02/02 15:09
遊戯王アイコン
おめでとうギミックパペットOCG化。特殊召喚のしやすいレベル8モンスターなので、ギミックパペットエクシーズが出しやすくなるでしょう。ステータスが低いのでサーチリクルート手段も豊富、高レベル機械族なのでフォートレスと相性も良い・・・と使い勝手は良いのですが・・・現在ギミックパペット自体数が少ないのが難点。これから増えていけばさらに評価は上がるはずです。期待しましょう
ドラゴンX
2012/12/24 15:30
遊戯王アイコン
これでデステニーレオが簡単に出ますね!
せっかくレベル8なもの、攻撃力0ですぐにやられるが、奈落に引っかからないので安心ですね。
現在は使用できないが、これから使用されていくことであろう。
ファイア野郎
2012/12/23 17:32
遊戯王アイコン
D-HEROディアボリックガイと似たような蘇生効果を持つカード。
しかし、こちらは墓地にギミックパペットを2体用意する必要があり、あちらよりシンクロ・エクシーズ召喚には使いづらいものの、ギミックパペットのエクシーズ召喚サポートしては扱いやすいです。
これがもっと増えれば、利用価値はさらに上がるでしょう。
除外したギミックパペットは、闇次元の開放等で再利用できるといいでしょう。
みかんゼリー
2012/12/22 22:59
遊戯王アイコン
闇属性は肥やしやすいので、自身で蘇生が可能なのは良いね。
ギミックパペットは強力な除去持ちのジャイアントキラーや、高打点のヘブンスストリングスと使える子が揃っているため、それら召喚に特化できるのは嬉しいでござる。
まだまだギミパペは少ないが、増えれば優秀な展開役になるはず。
Masuky
2012/12/22 18:29
遊戯王アイコン
機関車さんの魂とも言えるカード。制約がついているのは健が出るのを恐れたんでしょうね。しかしヘブンやジャイアントなどの打点、効果が優秀なエクシーズモンスターがいることをお忘れなく。ディアボリックガイ効果じゃないのはデッキから出てくるのがどれほど強いかコンマイが理解したからだと思います
とき
2012/12/22 17:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ジャンフェス参加者へ珠玉のファンサービス!そうでない人は3月まで待とう。
ジャイアントキラーやヘブンスストリングスを出すのに使ってねってご丁寧に書いてある。
エコロジーな自己蘇生は強いのだが、ギミック・パペット自体の数が少ないし《ジャンク・パペット》とコストを喰い合うのも云々かんぬん。
それでもファンサービスしやすさが格段に上がったのは嬉しいよなぁ。
わたV
2012/12/22 12:32
遊戯王アイコン
「墓地にネクロドールが2体揃ったことで、その片方を除外し、残った一体を墓地から特殊召喚する!」
これが俺のファンサービスだ!ついにきたトーマスさんのカードocg
化!これでファンサービスできるぜ…
効果はアニメより強化された自己蘇生、エクシーズ制約がかかってるものの墓地から簡単に湧いてくるレベル8は強い。しかも種族属性が非常に優秀なのでトレインシキガミなど多くのサポートに対応
しかもシザーアームやボム・エッグの登場で墓地へ送ることも容易になりました。基本的に三積みで問題ないでしょう。
またⅣさん再登場の影響か高騰が始まっているので入手はお早目に。
TFオリカ枠だと思われていたギミックパペットOCG化に,VI愛好家はファンサービスの嵐.
効果はほぼディアボリックガイ的な蘇生.だが1ターン1度制約とエクシーズ規制がかかっている辺りいやらしい・・・
高レベルであるが故に,シンクロにも使いにくいのは痛いが,エネアードに押されていたギミックパペット勢に新しい利用価値を与えた1枚でもある.

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー