交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


魔界発現世行きバスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
10% (1)
カード評価ラベル4
70% (7)
カード評価ラベル3
20% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

シエスタ
2018/11/21 15:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デスガイド関連の1枚。
イラストにも描かれているようにデスガイド対応のカード、どこから墓地へ送られても発動でき恵まれた属性から送る手段も豊富。
基本的には素材になったついでに自分のカードの再利用を狙ったり、相手の墓地アドを失わせたりするのが仕事。デスガイドとの相性自体はいい。
ただ相手の墓地利用を妨害するなら他に優秀なのも存在しますし自分のカードの再利用にしてもなぁ・・・正直デスガイドから持ってくるなら《クリッター》など他に優先したい存在は沢山いる。
弱いわけじゃないですが、別に優先する程でもない微妙な存在に感じます。
ででででs
2012/11/06 17:47
遊戯王アイコン
デスガイド、デスガイドってわすれてはいけないモンスター。強いぞ。そして後ろの塔は・・・
光芒
2012/10/15 16:48
遊戯王アイコン
ガイドと同じ☆3なので、ガイドの効果で呼んでエクシーズすることも可能。
また、ガイドやオネスト、ヴェーラー《速攻のかかし》といったモンスターの再利用や相手の墓地肥やしの妨害をすることも出来たりとそのスペックは結構優秀だったりします。
ガイド1枚手に入れるのも大変な現状なので、このカードをガイドとセットで入れてガイドを使い回すのがいいのではないでしょうか。
みのし
2012/10/12 23:29
遊戯王アイコン
こいつノンステップバスかな。ガイドの夫(ガイド女だよな・・・?)
墓地に行けばいいので効果の発動自体は容易。エクシーズ素材でもシンクロ素材でもいい。
制限モンスターの再利用にもできる。無論ガイドをもどしてもいい。
一応相手の墓地も動かせるので邪魔なのがいたらデッキに返してあげよう。
とき
2012/10/12 22:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
こっちはちゃんとバスになっている。
どう考えてもガイドと組み合わせる相棒用カードである。
制限になっているカードを使いまわしたり相手の墓地を壊したり色々可能。
特に相方自身や、相方の最高の相棒《クリッター》を戻してやるといいだろう。
ドラゴンX
2012/10/12 22:01
遊戯王アイコン
まもなくバスが参りますッ!実はバスなんです・・・。
ガイドと組み合わせろと言っている。
デッキ回収してからと・・・何を使うんだったっけ?すいません・・・。
まぁ適当に使いましょうか(殴 
みかんゼリー
2012/10/12 18:49
遊戯王アイコン
「一番線のドアが閉まります、ご注意ください」って電車じゃなくてバスでしたね(汗
ガイドさんと一緒に使おう!て書いてある。
プチ《転生の予言》効果は墓地に送られさえすれば発動できるので、制限がかかっていて使い回したいカードなどある場合に有効。
また状況によって相手の墓地壊しができるのも結構嬉しい。
ナル参照
2012/10/12 17:43
遊戯王アイコン
ガイドの御供。てか嫁。
空母に使うと制限なんてなかったことになる。
乗り遅れないようご注意下さい.
どこからどう見てもガイドと一緒に使ってねって書いてある.
効果は素材として使われてもいい上に,デッキに帰る効果は準制限となったガイドの再利用だけでなく,
マイティの再利用などにも活用でき,ガイドから呼ぶカードとしては十分候補になり得る.
・・・まあバスがガイドとほぼ同じステータスだっていうことについては黙っておこう.

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー