交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


角笛砕きのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
53% (8)
カード評価ラベル2
6% (1)
カード評価ラベル1
40% (6)



評価全件表示

みめっと
2023/08/27 20:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ノーコストというお得さが防御できる範囲の狭さに全く勝っていないという、OCGにはよくある使えないカウンター罠の1つ。
死天使ハーヴェスト》が「角笛」指定の効果ではなく、特定の角笛カードを名指しした効果持ちで登場したため、サーチできるカウンター罠という線も絶たれ良いところがない。
一応複数の種類のカードに対応している点だけは評価したい。
ねこーら
2021/04/17 9:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《ストールターン》の方が良い。
コストはないが、あちらの方が範囲が広いカウンター罠の上、デッキに戻す為、こちらを使う意義がほぼなし。
十代マン
2020/04/12 15:19
遊戯王アイコン
角笛叩き割るマン!!!条件が厳しいので、メイン採用はまずないでしょう。サイドなら、ワンチャン、、?
wairo
2020/04/11 23:04
遊戯王アイコン
神罠や角笛、《ライオウ》などを無効にし破壊するカウンター罠
ピンポイントではあるもののそれらにカウンター出来る事自体は強力
問題はこのカード自体がカウンター罠なので1ターン待たなければならないこと、リブートみたいに手札から撃ててようやく採用考えるレベルですね。
シエスタ
2019/06/15 10:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
召喚無効という行為自体は、今なお強力な効果である事に違いはない。
だがピンポイントで汎用性が低く、高速化が進む今だと一手遅れがちな罠ってのもネックになる。当然ですが特殊召喚行為そのものを封じる効果には無力。
他に優先できる存在は山程あり、採用は無理かと。
アルバ
2018/02/17 3:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
召喚無効はモンスターも持っているのだが大体の仮想敵はカウンター罠になると思われる。
それだったら罠無効で良く罠無効はコストや発動条件が緩いものが多いのでそちらを使えばいい。
ノーコストだが対応範囲が非常に限定的過ぎるので神系統の罠カードは良く使われるとはいえこのカードをタイミングよく合わせて撃つのは中々難しいと思われる。
ヒコモン
2015/09/30 12:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
召喚無効の価値が上がる昨今、出番があるかと言うと無いのだった。《ライオウ》にも使えるのはメリットなのだが、宣告、警告、通告などの神系を止めるならば《ギャクタン》を使った方が他の罠にも使える分、遥かに汎用性が高い。何よりもデッキによっては召喚無効系を一切採用していないという場合も多々あり、メインに入れるのは論外、かと言ってサイドに入れる意味も薄い。
サンダー・ボルト
2013/05/18 11:32
遊戯王アイコン
打てる機会が少ないわけではないですが、対応範囲はかなり限定的で少々難しいカード。モンスター効果に対応しているので、地味に潰せるカードも独特なのですが、いかんせん汎用性に乏しく、中途半端な使い勝手です。
ハイ中武道
2012/10/15 23:40
遊戯王アイコン
こういうのが決まると楽しいだろうけど採用はしないだろうなぁ
光芒
2012/10/15 17:58
遊戯王アイコン
名前・イラストから《昇天の角笛》・黒角笛に対するメタカードっぽいですが、宣告警告やラギアを潰せます。というか採用率的に後者を潰すためのカードですよね。
ただ、宣告警告を潰すだけならサイクロンとかでも出来ちゃうんですよね;
ドラゴンX
2012/10/13 13:29
遊戯王アイコン
宣告・警告を止める為には使える。
だがこんな効果逆にややこしい。
まだ七つ道具とかのほうがまし。しかもチェーンされると意味ない。
みのし
2012/10/12 18:39
遊戯王アイコン
笛よりも神を破壊する確立のほうが高いな。
こちらはノーコストで《神の警告》と宣告を無視できてさらに《ライオウ》やラギアなども除去できる。問題点は奈落とか激流は砕けないところかな。
神様はみんな入れるけど限定的すぎる。入れるなら自分のデッキと相談だね。
みかんゼリー
2012/10/12 16:52
遊戯王アイコン
角笛はもちろん、神宣・警告のカウンターからラギアなどのモンスターまで処理できる。
ただ止める対象が限定的であるし、基本的に七つ道具や賄賂で十分な気もする。
ノーコストなのは嬉しいが、カウンターというのは汎用性がないと活きないので・・。
実は角笛よりも神からの宣告や警告をぶっ潰す機会の方が多い件について.
大体の仮想敵が七つ道具で十分,そのため《ライオウ》やラギア,ローチなどにどうしても一矢報いたい人向けのカード.
だがこういうニッチなカウンターって大体既存の汎用カードで十分ってなるのが・・・
とき
2012/10/11 23:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
角笛は無残な姿で発見されました。
仮想敵である宣告・警告を止めるだけなら七つ道具で十分だが、これは《ライオウ》やラギアなどのモンスター効果も止められる点で上回る。
ただし奈落やワンフーなど無効にはしない面子には無力だったりするわけで微妙に小回りがきかない。
総合して見るとメインにもサイドにもなりきれない中途半端さを感じる。仮想敵の汎用性が高すぎるのが逆に限定的さを浮き上がらせるような…

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー