交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


アビスコールのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
50% (6)
カード評価ラベル3
41% (5)
カード評価ラベル2
8% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ABYSS
2014/01/20 3:30
遊戯王アイコン
海皇の咆哮》の水精鱗バージョン。条件は重いけど発動したときの見返りも大きい。
新制限により構築の見直しを強いられた水精鱗の選択肢に入るであろう一枚。
リンデを蘇生すればエンドフェイズにリクルートできるのでおすすめ。
水属性大好き
2014/01/11 17:54
遊戯王アイコン
アビスコール》した水精鱗でガイオアビスやビックアイ アビストリーテなどにしてもいいし、リンデを出して墓地効果を使うのもよし。
ファナナス
2013/02/18 16:48
遊戯王アイコン
案の定スーパーレアにされてしまったが蓋を開けてみたらそんなに強くなかったので値段は落ち着いている。よかったry
3体特殊召喚は間違いなく強力だが効果を無効にされるためパイクやタージ、ディーネの効果が使えないのが痛い。自壊があるのでリンデやヒルデは問題ないがそこまでしてそいつらの効果を使いたいかと言われると・・・
必ず3体出さなければいけないので基本的に事故要員。テウスの登場で墓地肥やしが加速すれば純水精鱗なら採用できるかな?
「マーメイル作りたいの?だったらスーレアのマーメイルのカードやるよ」ってパックが囁くような気がするほど殺意を沸かせる1枚.
確かに爆発は強いのだが,効果無効・攻撃不能・エンド自壊の三重苦な上に,マーメイルってレベルバラけているからエクシーズが狙いにくいし,
万が一ねらえる墓地だとしても罠故に1ターン待つ必要がある.
そして環境トップにいるような構築では意外にマーメイルが少ないから狙う機会もない.
パディヨンV
2012/07/24 17:59
遊戯王アイコン
マーメイルの必須カード
わたV
2012/07/24 13:02
遊戯王アイコン
こいつがスーパーのせいでメガロとガイオが来たのに水精鱗組めないのだが。
水精鱗限定の爆発カード。レミューリアが貼ってあればガイオアビスも狙えます。
出てきたモンスターはエクシーズに使用しましょう。


と思ってたのは海皇水精鱗を組む前まで。ふたを開けてみれば必要なかったという
オンリー・MARU氏
2012/07/24 12:10
遊戯王アイコン
水精鱗を使わない俺にとっては全く縁のないカード。
3体特殊召喚できるのは良いが、エンドフェイズ時に破壊されるのが苦い。それでもエクシーズにする分には強い。
みかんゼリー
2012/07/21 13:30
遊戯王アイコン
マーメイルの展開カード。
こちらは《海皇の咆哮》と違い、攻撃できないが特殊召喚は出来る。
メガロアビスからサーチ出来るのも、大きな利点。
まあ、こういう大量展開カードが、弱いわけがないよね。

2012/07/20 21:31
遊戯王アイコン
水精鱗限定とはいえ墓地から三体も蘇らせる強ガードです。
エンドフェイズに破壊されるのでエクシーズとしての利用が好ましいと思います。
というか、そのためのカードですよね。
とき
2012/07/20 8:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
爆発系は正義ということでついにスーパーにされてしまった。
この手のカードにしては厄介なことにサーチが効くのが怖い怖い。
…んだけど、肝心のマーメイルの下級が墓地に溜まりすぎてる状況ってあんまりよろしくないし、海皇が混ざる上に蘇生が3体固定、罠ということもあって発動が安定してくれない。
安定感抜群のフィアーに枠を奪われがっかりレアと化していたが、フィアーやディニクの制限で従来の構築の見直しが迫られる今、見直しを受けているのも事実。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー