交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


アルマの魔導書のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
15% (2)
カード評価ラベル4
61% (8)
カード評価ラベル3
23% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ねこーら
2024/04/11 20:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:やや優先順位は下がるが即座の再利用ができるのは良い。
除外された魔導書を再利用可能で、こちらは1枚除外されていればイイ。
魔導書の奇跡》は2枚除外が必要で、《魔導法士 ジュノン》だと使いにくかったが、こちらは《魔導法士 ジュノン》との併用は容易。
ただ、大抵はそのターンにもう使っていて1枚の制限にかかるものが多いのが難で、回収してもすぐに使えなかったりするのが多いか。
魔導書の神判》での回数水増しに使えるけどもというトコ。
超弩級スライム
2023/03/03 8:59
遊戯王アイコン
ゲーテやジュノンで除外した「魔導書」を回収できる。
初動では使えず、アドもとれないが、他の「魔導書」とループのように毎ターン発動することで、墓地コストの捻出や神判のカウントを増やす利点がある。
ヒコモン
2020/06/10 12:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ゲーテの魔導書》や《魔導法士 ジュノン》で除外されてしまった魔導書の再利用が可能。1:1交換なのだが、除外からの再利用に加えてこのカードで魔導書が墓地に増える為、見た目以上の性能を発揮する。ただし既に言われている通り初手で腐りやすい為、採用枚数は多くても2枚か。
ナナ
2018/12/13 22:47
遊戯王アイコン
アルマンダル。
除外された魔導書を回収でき、このカードで半永久的に魔導書を再利用し続けることが出来ます。英語名のSpellbook of Eternityはこの効果の性質を上手いこと言い表わしていますね。
ジュノンやゲーテを使用する場合には是非とも積んでおきたい1枚です。投入枚数は1〜2枚で事足りると思います。
はわわ
2018/03/20 4:22
遊戯王アイコン
除外された魔導書回収は普通に強い
序盤は腐るかもしれないが、サーチが効くので1〜2枚挿しておけば便利
評価が低すぎるためこの点数に
わがじゃん
2014/08/12 8:32
遊戯王アイコン
効果ゆえ初手で腐るからピン挿し安定ではあるが、たった一枚でもその影響力は計り知れない。これのお陰で魔導書が手札→墓地→除外→手札と循環する。そしてセフェルでの効果コピーしてグルグルグルグル…。魔導デッキではジュノンを除外されるよりもこのカードを除外された方がダメージが大きかったりするほどの重要カード。
セラ
2013/02/20 15:04
遊戯王アイコン
ジュノンコストの回収
序盤に来られると事故要因なので入れて1枚が安定域
ファナナス
2013/02/18 16:19
遊戯王アイコン
除外された魔導書のサルベージ。除外された魔導書に干渉するカードはルード以外だとこのカードしかなくかなり貴重。もちろん使い勝手はこちらのほうが格段に上。
ジュノンやゲーテで除外した魔道書をサルベージしていくのが主な役割。そのため積み過ぎると事故るため、1枚程度の採用で充分。ラメイソン、ジュノン、ヒュグロ等と組み合わせることで半永久ループが可能
うぃな
2012/12/25 14:17
遊戯王アイコン
ジュノンを軸にする場合の魔導書の回収手段。
ただ、他の魔導書と比べ引いてすぐ使える汎用性を捨ててしまっているため序盤に引いてしまうと事故のもとになりかねない。
このカードを採用するなら、除外軸で徹底的に固めてしまう方がいいかも知れません。
ike
2012/08/02 16:52
遊戯王アイコン
魔導書を除外する効果と非常に相性がいい魔導書。ただ、あらかじめ除外されている必要性がある上にそれを能動的に行いづらいため、デッキに入れれば事故率が上がってしまう。事故とアドバンテージを天秤にかけると1枚を入れるのが限度、普通に考えれば入れないことの方が多いかもしれません。
サーチの次は救援光ですか・・・
魔導書の除外をコストにするジュノンやゲーテなど,既存魔導デッキで使える性能のため,十分な性能.
ただ他の魔導書と異なり,引いてすぐ使えるわけではないが故に,グリモの存在も考慮した上で3積みは避けたほうがいいが,ピンでもいいから積み込んでおきたい1枚.
みかんゼリー
2012/07/21 12:04
遊戯王アイコン
とりあえず、ジュノンが出せれば、このカードで回収が可能となる。
魔道書はサーチが利いているので、使いたい時にサーチすれば良い。
序盤にこのカードが来たら、それはいわゆる「事故」というヤツですな・・・。
とき
2012/07/20 8:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
wikiによればアルマンダル。アルマゲストだと思ってました。
魔導書が除外されるという事態はジュノンやゲーテで発生する。
ジュノンを軸とするなら魔導書はホイホイ除外されるのでその回収に欠かせないカード。
総じてジュノン軸の魔導と相性が抜群であるが、序盤に来られると事故要因なのは痛い。
とはいえ神判のおかげでサーチも墓地肥やしも捗るようになり、1枚か2枚積んでおいても問題ないかな。使いたいときにサーチすればいいかと。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー