交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


M・HERO アシッドのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
51% (17)
カード評価ラベル4
42% (14)
カード評価ラベル3
6% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

 《E・HERO アブソルートZero》とのコンボがマジで即死級である一枚。雰囲気が昭和の仮面ライダー感が半端ない(笑)…ちなみに平成ライダー派である。

 水属性対応の《M・HERO》であり、着地時に相手の魔法・罠を全破壊してくる。実質《ハーピィの羽根帚》である。300ダウンも気持ち程度にウザいポイントだ。しかも単体でも強いのに、コストで冒頭の融合体をコストにすれば、相手のモンスターも全破壊できる。盤面更地になったところで多数のHEROが集団で殴ってくるのだ。…HEROとは??

 メタビ使いにとって完全なる初見殺しだろう。
ねこーら
2024/01/20 16:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:魔法・罠を全て除去する効果で十分採用可能。
薄くなりがちな魔法・罠の除去手段になり、《マスク・チェンジ》で楽に出せる。
水属性のHEROは、下級でも《E・HERO リキッドマン》がおり、融合モンスターの中ではモンスター破壊が可能な《E・HERO アブソルートZero》もいて相手の場を一掃することも可能。
弱体化により自身の打点は実質2900となり、少し低いのがちょっと難ではあるが。
みめっと
2023/12/14 13:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「チェンジ」速攻魔法で特殊召喚できる水属性の「M・HERO 」融合モンスターのうちレベル8の方のモンスター。
効果は特殊召喚誘発の相手のバックの全破壊に弱化効果がついてくるというもので、後攻でカードを複数セットしてエンドしてきた相手のエンドフェイズに炸裂させることができれば勝ちを確信できるレベルのアドバンテージを得られる場面もある。
絶対的に不利な後攻を《豪雨の結界像》とぶ厚いバックでどうにか迎え撃とうとしてきた【結界像ビート】を悶絶させるには十分過ぎる効果となるでしょう。
水属性のHEROは数は少ないですが、メインデッキには《E・HERO バブルマン》や《E・HERO リキッドマン》、EXデッキにはこのカードとの合わせ技で全体除去が狙える《E・HERO アブソルートZero》も存在するため、「M・HERO 」融合モンスターの中では実戦での活躍も十分見込めるモンスターと言えるでしょう。
かどまん
2023/07/13 11:55
遊戯王アイコン
水の《M・HERO》で召喚時に相手のバックを全て破壊する効果を持つ

E・HERO アブソルートZero》との相性は抜群でZeroに《マスク・チェンジ》を使ってこのカードを出せば
サンダー・ボルト》と《ハーピィの羽根帚》を同時に放つ形になる

8期の早い時期に登場し、それまでは地味だった【M・HERO】の地位を高めたカードで有る
X時代に入り採用率が高くなっていた《E・HERO バブルマン》との相性も良く
Mとの混合型の【HERO】が主流になっていった大きな要員の一つで

更に色んなHEROとの混合となった現在でも《E・HERO リキッドマン》や
E・HERO サンライザー》からの降臨したZeroで使う機会が有る
パデ
2023/04/19 9:14
遊戯王アイコン
マスクチェンジで出せるM・HEROの1体。干支一周分再録なしというのも何気に凄い。
アブソルートZEROからマスクチェンジをするとモンスターと魔法罠を一発で吹き飛ばせる。レベルも8なのでフォームチェンジでM・HERO闇鬼にチェンジし更に追撃の更に追撃。マスクチェンジセカンドもあるのでこれも組み合わせればグォレンダァ!!にも負けない波状攻撃を打ち込めます。個人的にはこれをアクセルクリムゾンスマッシュと呼んでいます。
ただこうまでしなくともHEROはオーバーキルを狙えるのてバブルマンやリキッドマンを採用していればもしもの時の第二プランとしても光る。
割と長いこと使用していて、どちらかというとメインウェポンというよりサブウェポンとしての採用が良いかもしれません。
エレファン
2020/06/24 21:01
遊戯王アイコン
魔法カードと罠カードを全体破壊するので、伏せが低下したと言われるが、状況によっては、採用出来ると思う。攻撃力と守備力を弱体化する効果を持つ効果は一見地味だが、採用して損は無い。
漫画では唯一、効果を持ったマスクドヒーローと思う。
気になる所だが、登場した当時の汎用性が高い水属性のHEROモンスターは存在したのだろうか?。
ライトニング
2019/12/14 21:10
遊戯王アイコン
相手のデッキや状況次第でプレイングセンスを要求されるモンスターです。
弱体化は便利な効果に間違いありませんが・・・。弱体化なら、「BF疾風のゲイル」、全体除去なら、《ライトニング・ストーム》が存在する時点で無視できない所が辛いです。
魔法と罠いずれも使わない、「超重武者」等が存在する上に通用出来ません。
EXデッキの枚数より、《ライトニング・ストーム》を扱いこなせるかどうか、もしくは、《サンダー・ボルト》と「ハーピィの羽箒」共に、いつ制限緩和されるか等とこの戦士族の評価が大きく変わると思います。
シエスタ
2019/11/26 9:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
羽根帚+弱体化と攻撃的な効果を持つ。
モンスターの魔・罠除去ってのは基本展開前に行いたい効果なので微妙な事が多いですが、このカードの場合展開のトリガーであるマスクチェンジが速攻魔法のお陰でそういった微妙さを感じさせない。
チェーン2で呼び出せば1部カードのタイミングを逃させたり、相手ターン中に呼び出せば妨害力を発揮できたりもする。
重いですがアブゼロをマスクの対象にすれば全体除去にもなる。
展開に必要な水HEROもバブルやオーシャンの優先度が環境の変化により低くなってましたが、リキッドの登場で再び解消されたと言える。
競合の激しいHEROのEXに潜り込めるだけの性能はあるかと。
備長炭18
2019/11/26 0:43
遊戯王アイコン
水属性Mのレベルが高い方。
羽根帚に弱体化とかなり凶悪な効果ですが、このカードの場合とにかくアブZEROの存在が大きく、サンボルとブラホを撃ちつつ、耐性持ちも弱体化して突破しやすくするなど狙う価値の高いコンボができる。
昔は水属性HEROも活躍していたのですが、その筆頭だったバブルマンは手札誘発が増えるにしたがって、オーシャンもデュエルの高速化に取り残されて次第に姿を見なくなりましたが、リキッドマンの登場によってまた採用はしやすくなったと思える。
取り合えず効果自体は強力なので狙えるデッキなら狙っていきたいですね。
アルバ
2019/11/25 23:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
出れば《ハーピィの羽根帚》、アブソから出ればサンダーボルトも追加でフィールドが滅茶苦茶になるカード。
昔はオーシャンからの奇襲なんかも狙えたが、マスクが強化され始めた辺りからオーシャンどころかアブソすら使われなくなり、バブルはエクシーズ素材行きとマスクが強化され使いやすくなったのにも関わらず採用は遠ざかって行った。
そしてバブルすら抜けて水がそもそもデッキにいないという事態になったが、DPでの強化により優秀な水のリキッドマンとアブソを使いやすくするサンライザーの登場により復権した。
カンベイ
2019/11/18 0:59
遊戯王アイコン
マスク・チェンジで特殊召喚するだけで、相手の魔法罠カードを全て除去できるというのが兎に角強力。アブソリュートゼロを墓地へ送って、相手のカード全破壊するコンボは有名。

水属性HEROは、当初はオーシャンやバブルマンの採用率が高かったものの、いずれも環境の変化で採用されることがなくなってきた。しかし、レジェンドデュエリスト6でリキッドマンが登場したことにより、実践レベルのHEROデッキの構築でも採用を検討できるようになった。
ネグゼロ
2018/07/11 19:09
遊戯王アイコン
意味不明でしかも限定的な理由で評価が下げられて居たのでこの点数
スペーシアン
2018/05/12 16:32
遊戯王アイコン
魔法・罠カードを破壊する効果は現在裏目になる可能性か高い
ヒコモン
2018/03/06 12:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
羽根箒効果を内蔵した強力なカード。それなのにバブルマンとマスクチェンジでお手軽に出て来る上に、フリーチェーンのような使い方も可能。2枚以上破壊出来れば、青眼も戦闘破壊出来るようになるなど、弱体化効果も地味に優秀。アブソルートZeroから出せば相手のフィールドを更地に出来る。問題は昨今の手札誘発環境のせいで、バブルマンの採用率が低下した為、お呼びが掛からなくなってしまったこと。
正しき闇の力
2018/02/01 2:13
遊戯王アイコン
「E・HEROアブソルートZero」と一緒に…
なす
2017/09/14 21:32
遊戯王アイコン
M・HEROの1体で、相手の魔法・罠全体除去と相手モンスターを全体弱体化する効果を持つ。
マスク・チェンジでアブソルートZeroから出せれば、相手フィールド全体除去となる。
さらに、弱体化効果によって打点2900までを戦闘破壊できる。
デルタアイズ
2017/08/09 15:45
遊戯王アイコン
溺れる!溺れる! アブソルートがトラウマなので10点で...
ジュウテツ
2016/06/20 10:24
遊戯王アイコン
相手の魔法・罠をすべて破壊出来るのは優秀ですし、その後のステータス変化で攻撃力2900まで処理出来るのも、大きいと思います。
「E・HEROアブソルートZero」に「マスク・チェンジ」を使って出せば、相手フィールドのカードを全て破壊出来るのも、強みだと思います。
凡こII
2015/07/27 22:23
遊戯王アイコン
銃を持ってる青い仮面ライダー、とっても威吹鬼さんに見える
呼び出した時の罠・魔法全体除去がとにかく強力で水属性HEROのマスク・チェンジorレベル8融合HEROの《フォーム・チェンジ》で手軽に呼び出せてしまう
基本的にはバブルマンから呼び出すが、アブZeroから呼び出した時のコンボは最凶かつ水属性でレベル8のアブZeroからの呼び出しがとてつもなく簡単な簡易抹殺コンボ
第二の効果である相手モンスターの攻撃力300ダウンはほぼあってないようなものだがこの効果のおかげで呼び出した時点では実質2900のアタッカーとなるので地味にいやらしい効果
ただあくまでも呼び出した時点で相手のステータスを下げるだけのためその後にシンクロやエクシーズで2600以上のモンスターを出されれば実にあっさりとやられてしまうのでコイツを使う場合はそのまま相手を倒すぐらいまでチェンジラッシュを仕掛けられる状況が望ましいか
M・HEROはコイツが出てきた時点でワンキルを覚悟してしまうほどの凶悪さである
wings
2015/05/18 21:06
遊戯王アイコン
何でバブルマンとマスクチェンジがフィールドにあるのが分かっていてメインフェイズ1にガン伏せするんですかね・・・
マスクチェンジが速攻魔法なので、相手ターンにも使えるハーピィの羽根箒的な感じ。
弱体化も地味に有効で、闇鬼やダイアンの攻撃を通しやすくします。

コイツとZEROでフィールドを一掃し、チェンジ速攻魔法を連発してワンショットキルするのがM・HEROデッキの基本戦術ですね。
最近来ている、魔術師軸のペンデュラムデッキ対策にも、ダークロウさんと共にどうぞ。
otsk
2014/11/14 14:48
遊戯王アイコン
特殊召喚時に相手の魔法罠全破壊する仮面ライダー
アブソから変身することで相手のフィールドに何もなくなります。
アブソから変身する時、チェーン1をアシッドにすることでブレスル、スタロを発動させずに破壊できます。
打点下げる能力も強いですが一枚も破壊できなかった場合は下げられません。
とりあえず強い。
ナル参照
2014/07/18 2:11
遊戯王アイコン
だから耐酸性コーティング液は塗っとけと。
酸の人。ZEROからチェンジはやめろ絶対にだ。最近だとバブルやオーシャンから突然沸いてくることが多くなった。バックぶっぱしつつ残存勢力も打点降下させるとかどうなんですかねぇ。
26打点も普通に優秀で普通にアタッカーとしても利用できる点も優秀である。もうやだこのマスク達…
山猫
2014/07/12 12:19
遊戯王アイコン
水属性のHEROが強いのはだいたいコイツとZEROとバブルマンのせい
相手のみの大嵐+弱体化とかたまったもんじゃない
ZEROをマスクチェンジしコイツを出すだけで相手の場が壊滅状態に陥る
wisteria
2014/06/24 21:29
遊戯王アイコン
マスクド強化で相対的に強化された、古参組マスクド。効果は禁止カードの《ハーピィの羽箒》にデバブ効果を織り込んだものであり、お馴染み《Zero》との鬼畜コンボをはじめ、特殊召喚した泡男で返しのターンにも起動できるようになった。相手のターンに撃つ分にはアーティファクトを無視できるため強力ではあるが、スタロには引っ掛かってしまうため注意したい。
サンダー・ボルト
2014/06/18 20:24
遊戯王アイコン
特殊召喚時にメリットつきの「ハーピィの羽根箒」をぶっぱするという凶悪カード。水属性のHEROは「アブソルートZERO」の優秀さから採用しやすく、「マスク・チェンジ」で呼び出す機会も少なくないでしょう。弱体化効果も地味に強力で、単体で2900打点まで対処できるようになります。
ファナナス
2013/02/02 11:04
遊戯王アイコン
出てしまいましたかアシッドさん。Zeroからのマスクチェンジぶっぱが相手限定の全体破壊で非常に強力。そうでなくても相手限定の大嵐内蔵が弱いわけがない。さらに打点は実質2900なので戦闘もオールオッケー。水属性HEROは本当に優秀なカードが多いな・・・。
ドラゴンX
2012/10/01 12:53
遊戯王アイコン
相手のみの大嵐。おまけに300ダウンもできるカード。
アブソとのコンボはバリ協力でした。
相手を殴ってしまう恐ろしい戦士。
しかも攻撃力バリ高い仮面ライダー。
わたV
2012/07/12 13:48
遊戯王アイコン
個人的なイメージは仮面ライダーX。
ZEROとのコンボで相手フィールドをすっからかん+2600ダイレクト。なんてカードだ。
ユウ
2012/04/03 14:38
遊戯王アイコン
ZEROと組み合わせすれば相手フィールドに《最終戦争》が発動みたいな感じになる
みかんゼリー
2012/03/30 0:20
遊戯王アイコン
召喚が安易な上に、アブソリュートさんが変身したら、サンダーボルト+羽箒効果+2600ダイレクトが炸裂する。
硬さ一番のヴェイパーとどちらを選ぶか迷うが、アブソリュートさんから出すならこっちがオススメかな。
攻撃は最大の防御と言うしね。
ゼロ
2011/12/31 21:23
遊戯王アイコン
zeroが変身すれば2600ポイントの大ダメージアサルトアーマーを発動していれば5200ポイントーーー。強すぎます。制限がかかりそうだがHEROを使うのでかからないだろう。
また仮面ライダーの新フォームが登場したか・・・
魔法罠ぶっぱは,言わずもがなZeroをマスクチェンジすれば凶悪そのもの.
あっちはあっちで強力な耐性持ちとはいえ,普通に攻める場合はこっちの方が結構強いはず.
とき
2011/12/23 20:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
Zeroが変身したらこちらのフィールドがすっからかんになったでござる。
Zeroとのコンボが鬼。お互いの効果で相手フィールドを完全に掃除できる。
ヴェイパーの強力な耐性も魅力的だが、こちらのほうが使いやすいか。
水属性がかぶってしまっているのが残念だが、そのおかげでZeroとのコンボがあるので…

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー