交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


機甲忍法ゴールド・コンバージョンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
33% (4)
カード評価ラベル3
33% (4)
カード評価ラベル2
33% (4)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ねこーら
2023/12/07 11:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《隠密忍法帖》からサーチすることで手札交換に繋がる。
1枚だけ破壊することで損失なしの手札交換となり、サーチを行える《隠密忍法帖》から利用すればデッキ圧縮にはなる。
また、効果破壊をトリガーにするカードにも応用は効くか。
ただ、忍法カードを複数枚使っていると損失の方が増えやすいのがネックか。
ロック
2022/05/22 10:25
遊戯王アイコン
このカード自体は特別強くないが、忍者というカテゴリレベルでこのカードにアクセスするのが容易な為に強い。
ルイ
2017/09/06 18:52
遊戯王アイコン
隠密忍法帖》の登場で以前よりも格段に発動しやすくなり地味に強化された1枚ですね。

今まではマジックプランターでおk、と言われていたものの海外新規のおかげで速効性のあるドローソースに変貌したのはうれしい限り。
とはいえ、永続罠を多用する忍者ではマジックプランターでよかったりすることも有るのでそこは使い分けでしょうか。

HANZO・《隠密忍法帖》から即座にサーチが出来て合計3枚ものデッキ圧縮ができるのは弱くはないはず。
高速化が進んだからこその、手札を補充するすばやいドローはやはり大きいでしょう。
なす
2017/09/06 13:27
遊戯王アイコン
忍法を全て破壊して2枚ドローできる。
HANZO・《隠密忍法帖》からサーチ可能。
隠密忍法帖》を破壊して即座に2枚ドローできる。
hio
2015/04/25 22:16
遊戯王アイコン
効果自体は《マジック・プランター》のほぼ下位互換。
しかし忍法の名を持つので、HANZOでサーチできる利点は決して小さくない。
呼び出したモンスターを各種素材に使った後の変化や超変化は無駄に場に残るので、それらをドローに変えるのが基本。
しかしリビデやデモチェにも使えるマジプラの壁は厚い…
Cage
2013/12/11 0:41
遊戯王アイコン
サーチできるドロソはなんだかんだ言って悪くないと思います。永続魔法の忍法があればいいんですがね。
みかんゼリー
2012/08/10 3:37
遊戯王アイコン
なぜ忍法がコストなのだ?
ハンゾウからサーチできて、2枚ドローできるのは悪いとは言わない。
だがやはり、忍法の維持の方が優先順位は高い。
自分から攻めを緩めちゃうのは邪道だろう、と私は思うぞ。
SOUL
2012/01/07 18:54
遊戯王アイコン
忍法と名が付いているとはいえ、現在のところは残ったリビングデッドもコストにできる《マジック・プランター》の方が優秀です。
今後、永続魔法の忍法が登場すれば、採用が考えられるようになるかな・・?
ハネヒツジ
2011/12/23 1:41
遊戯王アイコン
変化の術は性質上どちらも無意味にフィールドに残りやすいのでその処理に便利。
超変化ならアドがとれることまである。
ただし、HANZOのサーチを考慮しないなら《マジック・プランター》で十分かも。
うぃな
2011/11/30 12:10
遊戯王アイコン
普通はこれ以外の忍法が優先されますし、変化で相性がいいのがネフティスぐらいしかいないのが痛い。
あとは使用済みのフリーズロックぐらいしか進んで壊していける忍法はなく、ドローは魅力的なものの使いづらさは否めない。
忍法をコストにドローだが維持しておきたいのが忍法であって,それをコストにするほど切羽詰まった状況ならば,
まだ忍法を維持したほうが勝機があるように見えるんですが・・・
しかも残った超変化などならば《マジック・プランター》というカードもあってだな・・・
とき
2011/11/18 1:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
HANZOでサーチできる一点を除いて、一枚で済む《マジック・プランター》でいい。
といっても、どうせ忍者でしか使わないカードなのでその一点がすごく大きいのだが。
ただ、超変化やラストミストよりこのカードを求めることがあるのかという問題も。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー