交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


神竜 アポカリプスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
20% (5)
カード評価ラベル4
75% (18)
カード評価ラベル3
4% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ねこーら
2023/12/14 0:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:回収は便利だが、このカードに召喚権を使いがち。
輝白竜 ワイバースター》と《暗黒竜 コラプサーペント》の回収を行い、手札コストにした方を除外して展開、エクシーズ召喚を狙うといったことも可能ではある。
もしくは《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》を回収して展開、さらに墓地から展開するといったことはできようか。
シエスタ
2020/02/05 9:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
散々言われてるように、ドラゴン限定の《死者転生》を内蔵しており、墓地肥やし手段に長けたドラゴンなら、消費は嵩みがちですが実質サーチカードとしても機能できなくもない。
使い勝手は悪くないんですが、肝心のドラゴンにおいてあまり優先されたとこを見たことがない。
高速化の影響で回収効果が優先されづらく、セイファートとかより優秀なのが居るからですかね?
なす
2018/02/08 1:55
遊戯王アイコン
ドラゴン族専用の《死者転生》を内蔵したモンスター。
手札コストが必要とはいえ、ダーク・アームドやダークネスメタルドラゴン、混沌帝龍といったドラゴン族全般のサルベージ要員として優秀。奈落に掛からず、リクルーター対応なのも強み。
ラーメン
2015/01/11 23:57
遊戯王アイコン
ドラゴン族専用の毎ターン使える《死者転生》といったところでしょうか、ただステータスの低さから実質1回の使い切りと割り切っておいた方がいいかもしれません。
ドラゴン族は墓地肥やしが重要となってくることが多いので手札コストも墓地肥やしと読み換えることが出来ます、レダメとの相性は既に言われてる通りですがレダメでなくとも役に立つ場面は多いです。
PRIME
2014/10/25 17:30
遊戯王アイコン
自分はカオドラでかなりお世話になってます。
手札コストを選ばないのはかなり使い勝手がよく、【ドラゴン族】主体の潤滑油として活躍できます。
ファイア野郎
2014/10/04 21:56
遊戯王アイコン
ドラゴン族モンスター専用の《死者転生》を内蔵したモンスターで
創世竜の役割を全て奪い去ったカード。
再利用したいドラゴン族モンスターを手札の不要なカードと交換できるだけでなく、
手札事故を起こしているドラゴン族モンスターを墓地に落とせる点も見逃せないです。
特に回収したいのがレッドアイズダークネスメタルドラゴンで、
このカードをコストに特殊召喚出来るため、非常に強力。
ダークアームドドラゴンも墓地調整がしやすいため、見逃せないでしょう。
CJX
2014/01/31 9:27
遊戯王アイコン
黙示、隠された真理や神の意思の啓示。手札一枚を墓地のドラゴン族一枚と交換する。[《竜の霊廟》]等の墓地肥やし効果との相性は良く、このカードと組み合わせる事で擬似的なドラゴン族のサーチが可能となる。[《ダーク・バースト》]の対象のドラゴン族モンスターでもある為、このカード自体をサーチする事も容易い。手札に回収するドラゴン族はこのカードを除外して特殊召喚可能な[《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》]。この他に[《ダーク・アームド・ドラゴン》]、[《デブリ・ドラゴン》]等が選択肢に挙がる。この際に回収と同時に[《ミンゲイドラゴン》]、[《コドモドラゴン》]等を墓地に送る事も留意しておきたい。
ダゼル
2013/06/21 2:14
遊戯王アイコン
裁きも回収できます!
闇なんでカオスの餌になります!

ま、召喚権使うから微妙かな(レダメを回収しながら
ルミ公
2013/06/18 10:15
遊戯王アイコン
レダメとのコンボはもちろん、青眼回収⇒トレインとかもできて強い
でんどろ
2013/06/17 14:04
遊戯王アイコン
レダメさんちぃーっすwwww
萩谷亮
2013/06/08 7:39
遊戯王アイコン
ドラゴンデッキの重要なサポート役
意外と強い。腐ってる上級捨ててレダメサーチできたり
光芒
2013/06/06 10:52
遊戯王アイコン
ステータスは低いものの、リクルーター対応で闇属性の下級ドラゴン。ドラゴンの多くは墓地にある方が都合がいいモンスターが多いものの、墓地のレダメを回収し、このカードを除外してレダメ特殊召喚というコンボが可能に。またコストとして手札で腐っている上級ドラゴンを墓地に送って墓地肥やしも出来るのでドラゴン族デッキにはぜひ入れたいカード。
みかんゼリー
2012/08/08 20:48
遊戯王アイコン
レダメ回収から展開と、単体でもなかなかの動きを見せてくれる優秀な子。
コストはかかるが、レダメを回収=このカードを除外してレダメを召喚=展開して突撃、という風に良い感じに決めていける。
もちろん、レダメに限らず他のドラゴンを持ってくるのも良い。
ドラゴンメインのデッキには嬉しいサポートモンスターと言えるだろう。
今回レダメが制限になるので、このカードの地位も上がるかな?
そうだ、ロリコンだ
2012/03/07 0:03
遊戯王アイコン
レダメとの相性が良いカード。
こいつ召還→レダメ持ってきてこいつを除外し召還の流れが一番有効かな。或いは手札のエクリプスを落としライパル、ダフレなどを持ってきて除外したレダメを持ってくるという流れもあるだろうけど。
その他にもドラゴン族なら持ってこれるので、ドラゴン族を軸とするデッキではどこでも入れるかもしれない。
SOUL
2012/01/07 0:19
遊戯王アイコン
レダメの回収はもちろん、墓地にレダメが無くとも、手札と墓地のドラゴンを交換できるのはとても便利です。
ドラゴン族にはミンゲイや飛竜などのコストに合っているカードが多いのもあり、このカードの効果はドラゴン族デッキによくマッチしています。
仮面竜に対応しているのも嬉しいところです。
m
2012/01/02 13:11
遊戯王アイコン
ドラゴン族限定の《死者転生》だが、様々なコンボに繋げられるのが強み。
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》を回収し、即座に特殊召喚したり、
手札で腐った最上級ドラゴン等を墓地へ捨て、レダメで蘇生すれば無駄なく活用できる。
打点不足ではあるが、是非【ドラゴン族】に入れたい下級ドラゴンだろう。
うぃな
2011/11/29 12:59
遊戯王アイコン
仮面竜から持ってこれるステータス、レダメの踏み台にしろと言わんばかりの効果とサポート特化型のカード。
上級の割合が大きいドラゴンでは手札事故の防止という点でもこの効果は嬉しく、ドラゴンの安定性を高めるのに大きく貢献してくれる。
創世竜ェ・・・
あいつとやることは同じだが,下級な上に闇ドラゴン.どう考えてもレダメの踏み台です本当にry
上級ゴロゴロする闇ドラゴンにおいて,リカバリーさせることができる下級って便利だよね・・・
Lion
2011/11/18 20:54
遊戯王アイコン
レダメとの相性がとてもいい。
場合によってはダムドなども対象になるか。
手札コストで捨てたモンスターをレダメで蘇生できれば無駄がない。
自身が闇属性なのも評価できる。
とき
2011/11/18 10:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レダメとのコンビネーションが美しすぎる。
召喚し効果を発動でレダメを回収し、直後にこのカードを除外してレダメを特殊召喚する流れが非常に強い。
手札コストは必要だが、大型のドラゴンを採用することも多いドラゴンでは手札で腐る大型も多いはず。それらを墓地に送れるのも優秀。
レダメに限らずとも、ライトパルサーやチューナードラゴンを回収するのも面白いか。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー