交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ラヴァルバル・チェインのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





評価全件表示

愛佳
2023/12/07 23:23
遊戯王アイコン
貴重な炎属性海竜族モンスター
火の海に棲む竜、みたいな感じでアグナコトルを連想させます。
攻撃力は1800しかないですがレベル4×2で出せ、デッキから何でも墓地へ送れるのは非常に優秀で、ほとんどのEXデッキに投入されていたのも納得です。
当初は攻撃力が低くどうしても墓地へ送りたいデッキでもなければ、大して強くないみたいな意見も多かったのですが…。
1つ目の効果は《おろかな埋葬》と《おろかな副葬》の2つを合わせたようなもので、ピンポイントでデッキのカードを落とせます、まずこの時点で強く便利であるのは一目瞭然でしょう。
2つ目の効果も優秀です、欲しいモンスターを何でもデッキトップに用意できる効果は中々希少で、手軽に発動できる点も拍車をかけています。
【インフェルニティ】なら《インフェルニティ・デーモン》をトップに置ける効果も活きます。
レベル4中心で墓地利用をしたい【紋章獣】ではかなり重要なモンスターだったので禁止化は絶望しましたね。
エクシーズが出始めて間もなく登場したカードであり、入手に骨が折れるもののEXデッキに1枚入れておきたいカードでもありました、GS再録されても値段は高くノーマルを求めてストレージを探しても当然見つかりませんでした。
その後は主に【EM】系などで即《ナチュル・ビースト》を出す目的で使われたりしてましたね、強いペンデュラムデッキと相性も良かったので禁止は仕方ないところでしょう。
今では昔以上に墓地肥やし系は需要がアップし規制されているカードは多いですし、同名ターン1も無く効果を使い終わったらリンク素材にもできるので、使いどころはむしろ増えています。
永遠の淑女 ベアトリーチェ》がかなり優秀とされているくらいですし。
これは冗談抜きでTUEEE!復帰は難しいでしょう。
ねこーら
2023/11/25 10:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:汎用性の塊。
おろかな埋葬》と《おろかな副葬》と自分だけモンスターのみの《トップ・シェア》から好きな効果を選べる。
それでいて出しやすいランク4であり、墓地肥やしの万能札。
モンスターをデッキトップに置くのも《守護神官マハード》筆頭にドロートリガーになるモンスターも増えたし、ドロー効果も多く簡単にサーチにナル。
墓地効果も有用なものが増えた現状、このままの解禁は無理あるナア。
エラッタがあるとすれば素材に制限がかかるか墓地へ送るカードに制限がかかるか。
プンプン丸
2023/11/10 16:43
遊戯王アイコン
TUEEEEカード おそらくランク4モンスターで史上最強のカードでこれを超える強さのカードは今後出て来ないと思います。 「おろ埋+副葬+モンスター疑似サーチ」このカード1枚で仕事をこなし、EXデッキから簡単に供給できるのですから、弱いハズが無い。

エラッタなりをしない限り、復帰は不可能そういうカード。
かどまん
2023/04/12 16:09
遊戯王アイコン
汎用ランク4の顔だったカードでデッキトップ操作と
おろかな埋葬》《おろかな副葬》を併せ持つ効果でメインデッキの全てのカードにアクセス出来
禁止されるまでファンデッキから環境のガチ勢まで幅広く使われていた。

墓地送りだけならフリーチェーンでもこなせるランク6の
永遠の淑女 ベアトリーチェ》が存在するが
下級の顔である☆4の2体で出せるこのモンスターは汎用性で大きく上回っており
簡単に出せてしまう点が最大の問題である。

当時より展開手段は増えている事も有ってか噂は立つものの解禁されそうにない。
カディーン
2022/11/20 23:26
遊戯王アイコン
EXデッキに入るおろ埋。
たった11文字で禁止された理由が説明できるラヴァルのイカした仲間。
制限カードが手札に引き入れることなく発動できりゃそらアカンやろ。
大方の予想通り刷られてすぐに頭角を現し様々なデッキで過労死ソリティアを展開。多くのデッキに採用され必須カードと評するビルダーも少なくなかった。
そんな下支え的活躍だったが故か、あるいはゴールドシリーズで再録したばっかだったからか、コナミもサクっと息の根を止める判断ができず先送りに先送りを重ねた結果インフェルニティとEMEmの暴走を許すこととなり、ついに禁止の決断が下される。
前述の通りビルダー界隈においての評価が特に高く、実際の被害よりやや誇張された感はあるものの、ランク4至上主義を確たるものにし環境を歪めた大罪人であることもまた事実。
塵は塵に、ただあるべき場所に帰っただけなのだ。
超弩級スライム
2022/06/16 7:32
遊戯王アイコン
生ける《おろかな埋葬》とでも言うべきTUEEEE!なモンスター
あちらのようにドローしなくとも、レベル4を2体並べるだけで出せるため、安定して墓地肥やしができるのが魅力。
デッキトップ操作もドローカードと併せれば実質サーチとして使える。
多くのファンデッキでキーカードを墓地へ送る目的で重宝されたほか、ネクロスやEMのような環境デッキでもピンポイントの墓地肥やしとして重宝された結果、禁止カードに指定されてしまった。
その後の類似カードの活躍を見るに、エラッタなしでは緩和不可だろう。
みめっと
2022/04/14 16:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
汎用ランク4Xからとうとう生まれてしまった禁止カードで、縛りなしの2体素材で出すことができ、デッキから種類を問わずカード1枚をこれといったストレスなく墓地に送る効果を持っている。
なぁんかどっか見たことあるフォルムだなあと思ったら、確かTOEのラスボスであるネレイドが詠唱してる時ってこんな感じのポーズでしたよね?
話が逸れましたが、様々なデッキで活躍が見込める完全なる初動要員で、除去に制圧にとモンスター毎に様々な役割を持っていた2体素材のランク4Xモンスターズですが、デッキの回転に大きく影響するこればかりはさすがに許されませんでした。
「これを禁止にすると環境デッキじゃないデッキの方が痛手になる」なんて文言は、なんの免罪符にもなりゃしないという良い例だったかと思います。
そうそう、ハリファイバーさんこれは紛れもなくあなたへのあてつけっすよ。
類似効果を持つモンスターとしてランク6Xのベアトリーチェというモンスターがいますが、素材のレベルの関係で存在が許されていたランク9XのVFDが最後には禁止カードとなったように、あちらにもいつリミットレギュレーションの魔の手が伸びてくるかわかりませんね。
やっつけ先生
2022/04/01 3:16
遊戯王アイコン
いつか帰ってるんじゃないかと度々言われる超汎用エクシーズ。エクストラから出せる愚埋。もちろんそのまま帰ってくることは絶対にないが、一世を風靡したカードだしエラッタされて帰ってくる可能性はある。例えば効果使用後は炎しか出せないや、墓地に落としたカードの効果は使えない、炎属2体でエクシーズ など色々エラッタの余地はある。
ブルーバード
2022/02/11 4:02
遊戯王アイコン
EXデッキから出せるターン1のないおろ埋orおろ副orトップ操作、しかも星4が2体で出せるのはいくら何でも許されない。EXデッキから出てくる分素引きが必要な強欲な壺や《天使の施し》よりよっぽど強い。
一手間かかるユニオンキャリアーですら必須と言われる現状復帰は厳しい。
サンパイ
2020/01/20 20:14
遊戯王アイコン
何でもかんでも墓地へ送れるのはめちゃめちゃ強力。IFを始め多くのデッキで大暴れしていたが禁止行きに。昨今墓地利用が多い環境ではエラッタ無しの復帰は絶望的。
アキ
2019/07/16 23:51
遊戯王アイコン
素材縛りがなくデッキからカード1枚をピンポイントで墓地に送れる効果と、モンスター1体を選択してデッキトップに置ける効果は便利で強力。
カードの種類に関係なく墓地に送れる効果は他にもベアトリーチェ、ドミニオンキュリオスが存在しますが、2体とも素材がチェインより厳しいため汎用性は劣ります。
X素材を海竜族縛りで2つの効果はそれぞれデュエル中1度しか使用できないエラッタならワンチャン釈放あるか?
シエスタ
2018/09/07 16:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
その強力な効果や某王国での評価など何かと印象強いランク4の1枚。
TUEEEE!!は過大評価・・・なんて言われた事もありましたが、指定のない2体要求で出せるデッキトップサーチorなんでも墓地送りの可能性の高さを考慮すれば、その評価は間違っていなかった。
ガチでもファンでも愛されたカードだが、汎用性が高すぎますしカードプールが広がる度に評価を上げてくであろう効果なんでエラッタ抜きに復帰はないでしょう。
かっとビンガー
2018/09/04 2:08
遊戯王アイコン
激戦区ランク4の中でもカードを墓地に送るという驚異のコンボ効果を持つ1枚。
こいつが帰ってくるとしたら、ハリファイバーやイゾルテ以上のリンク2が登場してそうである。嫌だ。
備長炭18
2018/02/18 11:45
遊戯王アイコン
生きるおろ埋と化した禁止カードであり、数々の禁止・制限カードの中でも割とデュエリストに愛されていた。
今でこそデッキから墓地へ送る手段はいくらでも増えたものの、ピンポイントかつカード種類問わずに墓地に送れるのはランク4という開発者(KONAMI)の寵愛を受けた存在だからこそ世に出せた効果ではないかと。
こういったカードは今後のカードデザイン上の制限になったり、カードプール増加でいくらでも悪用されるため(ノーデン、EM)、禁止は妥当かと。
さようならチェイン。ラヴァルデッキでは全然使わなかったけど、他のデッキでは非常にお世話になりました。
なす
2017/07/22 21:04
遊戯王アイコン
禁止カードとなったランク4の1体。
デッキからカードを1枚墓地に送れる効果とデッキトップにモンスターをサルベージするという汎用性の高い効果を持っており、扱いやすい。
ひきにく
2017/03/09 20:24
遊戯王アイコン
まさに生きる《おろかな埋葬》でした
復活をいつまでも待ってるよ
リョウ
2016/09/06 12:43
遊戯王アイコン
ラヴァルバル・チェイン》で禁止カードだ!
さよなら!
ゅっ拳
2016/08/21 13:41
遊戯王アイコン
さようなら君のことは忘れない
デルタアイズ
2016/08/01 22:43
遊戯王アイコン
黙祷
魔境ランク4カードの1つ。何でもカード1枚墓地送りorデッキトップという汎用性の高さから特に【EM】を入れたデッキで暴ました。
良い奴でしたよ...
負導師
2016/06/01 17:06
遊戯王アイコン
ご臨終です

極悪ランク4の一角が遂に落つ
そりゃ制限カードである《おろかな埋葬》そのまんまの効果を使え、もう一つの効果はデッキトップ操作とあまりにも汎用性が高過ぎた
悪名高い糞猿と共に永眠することに。合掌
トリッター
2016/04/02 11:53
遊戯王アイコン
ついに規制されたカード。制限だと意味ないから禁止なのかな?
4×2の汎用モンスター。カード落とすかデッキトップほぼ確定、強い。
ファンデッキを始め、ナチュビなどでも悪用された。TUEEE
禁止になったことにより、新たな時代が来たことになるらだろう。
さらば戦友(とも)よ、安らかに眠ってくれ。(-_-)

Meteor
2016/03/31 21:00
遊戯王アイコン
色々できる便利な奴
ただ悲しいかな便利すぎた為に禁止に…
ズバババン
2016/03/30 22:56
遊戯王アイコン
おろ埋「残当」
色々インフレしすぎて感覚麻痺してましたけど、考えてもみれば制限カード以上のことができて出しやすい上無制限とかいう意味不明な状態だったわけですから今回の規制は仕方ないね。
カードガンナー2号
2016/03/28 14:53
遊戯王アイコン
カー○キングダムさん悔しいでしょうねぇ笑
この子はなんだかんだ愛用されつつ悪用されつつでいいキャードだったと思います
アームド強化来
2016/03/28 14:35
遊戯王アイコン
他の禁止カード達と違い素のステータスが低く嫌われないレベルでの応用が効くいいカードだった
結構愛用されていた、自分は持って無かったので使ったこと無かったけどね
マスじい
2016/03/21 10:31
遊戯王アイコン
汎用性の高さはトップクラスのカード。ついに禁止に・・・。
カードの種類を問わずピンポイントで落とせるという効果は《おろかな埋葬》の上位互換。しかも、レベル4を2体並べるだけでOKというカードが弱いはずがなく。更なる上位互換のベアトリーチェというカードがありますが、あちらはチェイン程出しやすいわけではなく、フリーチェーンというのも特定のデッキじゃないと活かしづらいので、汎用性の面でチェインに軍配が上がります。
墓地落としが重要で、レベル4が並ぶデッキであればガチからファンまで多様なデッキに組み込めました。なので、禁止化は残念な所ですね。
illjiji!
2016/03/17 5:39
遊戯王アイコン
ジェムナイトでよく使ってました。とても名残惜しいけどいっぱい働いた分ゆっくりお休みください…
くろゆき
2016/03/17 4:47
遊戯王アイコン
その抜群に使い勝手の良い効果から、環境、非環境、ガチ、非ガチ関係なく様々なデッキで活躍し、多くの決闘者に愛されたカード。
色々なデッキを支えているが、果たしてこのカードを規制されると環境はどうなるのだろうか?
アルバ
2016/03/16 23:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
EMでEmやバルブ墓地へ送って色々悪さしてたのが決定打になって禁止になった気はするけどレベル4を2体で立てられる汎用性の高さと効果の対応範囲が広かったので仕方ないかなと思う。
エクストラに積めるため引く必要がないという点も大きく展開が簡単なデッキでは好きなタイミングで呼べる。
ミシガン州知事
2016/03/16 16:11
遊戯王アイコン
☆4を2体で出せる汎用エクシーズモンスター。
出しやすさと2つの効果が魅力だがとうとう禁止カードに。
デッキトップ固定で次に引くカードを操作できる。
そして《おろかな埋葬》と同じ効果。しかも、こちらはモンスター以外も墓地へ送れる。

簡単に出せて、現在も制限カードの《おろかな埋葬》以上の効果が使える!!!
もう1つは、デッキトップ固定できるからドローしたいカードを選べる!!!
って言ったら聞こえがいいもの。
迷走の聖刻印
2016/03/16 16:03
遊戯王アイコン
さすがにこれは可哀想かなぁ?
やっと禁止にされたカード
デッキから好きなカードを落とすことができる
デッキトップ操作も《真実の名》で使えます
クラブレとのコンボが強力だったりとかいろいろ使われてました
でも禁止はやりすぎかなぁ?
ダーマ
2016/02/27 22:37
遊戯王アイコン
さよなら。













音響Em
2015/12/22 11:29
遊戯王アイコン
コンボの可能性を広げてくれる良カード
大好き
双六
2015/11/13 1:19
遊戯王アイコン
サポートエクシーズの代表
ただやはり最近だと2アドなのと展開の遅さから必須レベルではなくなった
テーマデッキなら専用のサポートカードがあるし、汎用ランク4ならやはり最低でも準フィニッシャー級が欲しいところ
宵闇の変態
2015/09/04 1:08
遊戯王アイコン
ファンデッカー、ガチデッカー、ソリティアデッカー、その他デッカー、人種性別何星人問わず普く使われているデッキ回し係。
ランクに対してステータスは貧弱で効果も直接アドになる訳ではないので、そこまで広く使われているということは無かった。9期までは…!
展開もアド回復も容易なレベル4モンスターが急増した昨今では損失無しでレベル4モンスターを2体並べる事も容易で、エクストラに置いておける魔法罠も落とせるおろ埋としての資質を遺憾無く発揮出来るようになった。
海外での措置は日本にまで波及するか心配だが、日本でそうなっても仕方ないという声もよく聞く。全部あの気狂いピエロどもが悪いッ!!
カンノーネ
2015/08/21 9:33
遊戯王アイコン
TUEEEE!!(幻聴)


ランク4指折りの便利屋さん。万能デッキ落としが弱いはずもなく
これはどっちかと言えばノーデンのせいだけど、レベル4を採用する融合やシンクロデッキでも《簡易融合》一枚から出てくるお手軽さもある。
デッキトップ操作はまぁドローとかと組み合わせると万能モンスターサーチになる気がするけど、ロマンデッキかよっぽどおかしいギミックを使えるプレイヤーにしかできなさそう。
ぷれあです
2015/07/28 11:54
遊戯王アイコン
返しのターンで破壊されることの方が多いですが、カードを問わず、好きなカードを墓地に落とせるのは大変便利です。
デッキトップ操作で、好きなモンスターを次のターンでドローすることも可能です。
様々なコンボに使えるでしょう。
EXデッキ焼き
2015/07/02 23:02
遊戯王アイコン
色々なデッキが初ターンに呼んでくるランク4の筆頭。カードの種類を問わず墓地へ送る効果は汎用性に富み、あまり使っている所を見ないがデッキトップ操作も次のターンへの確実な布石を作れるとデッキの中心には成れないが、歯車を回すための優秀な潤滑材となってくれるでしょう。たまに再録されるため値段の高騰は控えめだが、常に需要は一定数あるので価格は少しお高めになるだろうが彼以上にデッキを選ばず投入できるランク4は無い為多少無理してでも買うべきだろう。
かのん
2015/07/01 7:04
遊戯王アイコン
トリッククラウン登場で今まで以上によく暴れているのを見かけるカード。

普通に墓地にモンスターだけでなく好きな魔法罠でも墓地に送れるのは有能な効果で
デッキトップ操作もデッキによっては使える効果です。

今更だけど・・・海竜だったの!?
わがじゃん
2015/04/21 19:59
遊戯王アイコン
ランク4の魔法罠対応《おろかな埋葬》。
最近は墓地発動の魔法罠も増えたので、変なコンボの起点となる可能性も広がりましたかね。まあ、ランク4の汎用性が高くなりすぎているので、一時期ほどの強烈なインパクトはなりを潜めたとは言え、決して弱くはないと思います。
ラーメン
2015/04/07 23:04
遊戯王アイコン
効果は強いけど相性の良いデッキ以外ではわざわざ★4を2体使ってまで出すかといわれると正直微妙なカードではある、デッキトップ操作はどんなデッキでも一応使えるが打点が低く次のターンにはほとんど処理されてることや他の汎用ランク4の強さを考えると特に相性が良くない限りこのカードまで入る枠はないように思う、ちょっともたもたしてるとそもそも次のターンが来ないことも多い今ならなおさら。
が、それはあくまで「大して相性が良くないデッキ」の話であり、相性が良いデッキなら無類の強さを発揮する、両方の効果が非常に有効なインフェルニティやおろ埋では落とせないジェムナイトフュージョンを即座に落とせるジェムナイトなど相性の良いデッキは少なくない、初ターンはとりあえずこいつを作って準備を整えるデッキも多く汎用性は高いといえる。

強いが決してぶっ壊れているわけではなく、多くのデッキをサポートしてきた良カードだったのだが環境でも定期的に悪さをしていたため一気に禁止送りに、このカードの禁止で打撃を受けるデッキは相当数に上るだろう。
仕方ない措置とはいえこのカード自体は良カードだっただけに牢獄送りは惜しまれる、今までお疲れ様。
レオ
2015/04/03 9:22
遊戯王アイコン
ドラグニティで使用中。
素材のハーピスト落としてデッキからファランクスを落とす。
エンドフェイズにドゥクスサーチ出来て渓谷に依存せず安定化を図れました。
エクシーズ素材を墓地に落ちた時に発動するモンスターにすればアドの塊と化します。
こまつほうせい
2015/03/13 5:35
遊戯王アイコン
ジェムナイトで使ってます
ファンデッキには必須カード‥な気がする
Freja
2015/03/11 16:10
遊戯王アイコン
魔法罠まで落とせるおろまいとデッキトップを好きなモンスターで固定できる効果を持っているランク4モンスターですね
汎用性がかなり高く、コンボパーツとしてかなり優秀です
弱点はステータスが低い点ですね
あとはレベル4モンスターを2体を使うほどの恩恵が適当に使うのなら小さい点ですかね
おろまい効果は魔法罠も落とせるので、変わった使い方としてはジェムナイト融合や《妖刀竹光》を落としたりして間接的にカードをサーチしたり《妖怪のいたずら》などを落として相手の妨害をしたりできます
一時期カーキンが妙に上げていて値段が高騰して3000円超えは当たり前だった時代は過ぎ、再録されて今では500円もあれば買える時代になりましたね
真の仲間
2015/03/08 3:46
遊戯王アイコン
コンボパーツとして非常に優秀 
墓地を使うテーマでとりあえず出しておくのも良し
なんにでも入るってわけじゃないけど必要なデッキはかなり多い

カーキンの豚はくたばりやがれ
otsk
2015/01/23 19:01
遊戯王アイコン
2アド損失させてまではあまり出したくないカード
素で突破されやすいので実質効果の使用は一度のみということも珍しくない

効果もアドを稼ぐ効果ではないというのがまた…
しかしおろ埋効果やデッキトップ操作でキーカードを持ってこれるのは大きいですね
ファンデッキの味方です
某王国の過大評価で一時期高騰してましたが今はレアコレに再録されてかなりお買い求めやすくなりました
一枚は持っていて損はありません

評価は6か7で迷いましたけど弱い部分がやや目立つので6
ぽいずん
2015/01/02 15:07
遊戯王アイコン
ザ・レアリティ・コレクション再録ありがとう!これで難民は相当減った……と
思いたい。おろ埋はやはり強い
ゆくら
2014/11/03 12:02
遊戯王アイコン
何処かの集団によって一時期はEX3枚必須(大嘘)になったカード
4x2で非常に緩く、おろ埋と次のドローを操作する程度の能力を持つ
打点は低いがそこは重要じゃない
ファンデッキではけっこう使えるが
ガチではデッキを選ぶ
決闘者なら持っといて損はないかなぁ


desire
2014/09/15 0:02
遊戯王アイコン
墓地肥やし、トップ操作両方かなり強いけどステータスが低いのが弱点。
ただ使いやすいのには変わりない。ただ若干デッキを選ぶ
ebikichi
2014/07/29 14:04
遊戯王アイコン
ファンデッキの神様。デッキトップに持ってくる効果も、墓地送りの効果もとても優秀ですがガチデッキでは採用されにくくなってきましたね。ステータスがせめてキンググレムリンぐらいあればうれしかったんですけど・・ 
ABYSS
2014/03/23 12:25
遊戯王アイコン
墓地リソースが重要なデッキでは必須級。
打点が下級アタッカー並みなのでほぼ使い捨てであり、リミバリでランクアップなどでフォローしたい。
exa
2014/03/22 12:42
遊戯王アイコン
墓地肥やしの手段がないデッキでは救いの手になりえて便利です。目的のモンスターを落としたうえで次ターンまで生き残れた場合は、落としたモンスターをつりあげるモンスターも引っ張ってこられるためなかなか腐りません。出しやすいランク4だとはいえエクシーズ召喚が必要である点、ステータスが低く下級すら殴れないことが多い点、起動効果である点はやや苦しいところです。
モートン
2014/03/22 3:15
遊戯王アイコン
おろ埋とモンスター限定ですがデッキトップ操作を持つモンスター。
ステータスは低いですが、それ以上の効果を持っています。能動的に素材を落とせるのも◎。
墓地闇三体確約でのダムドトップやゾンキャリ墓地など、用途はたくさんあります。万能ランク4の一員です。
サンダー・ボルト
2014/01/18 12:43
遊戯王アイコン
おろかな埋葬》とデッキトップ固定を選択できるカード。前半の効果は《おろかな埋葬》と違い魔法罠カードまで選択できるので、魔法罠をキーカードとするデッキでも使えます。後半の効果もデッキトップ固定とはいえ、サーチが難しいカードでも引っ張ってくることができるため強力。ややステータスが低いので、使い捨てと割り切るかRUMでランクアップさせるとよいでしょう。
夜の帝王
2013/12/08 13:03
遊戯王アイコン
「これを墓地に落とさないとデッキが回らないでごわす」ってぐらいの
カードがあるのなら、採用の価値はある。ただ、モンスターを2体消費するということと、ステータスは低いということから、信頼しすぎるのも良くない。
えいてぃ
2013/09/17 23:10
遊戯王アイコン
TUE E E E E E E E E !
でもどんなデッキにも必須、という訳ではないのでサイフポイントに余裕があれば。
ロデオボーイ
2013/09/02 12:49
遊戯王アイコン
TUEE!!
聖刻大好き
2013/06/02 21:38
遊戯王アイコン
そんなに、使えない。あれば、強いが、なんであんなに高いのか分からない
スピカ
2013/05/25 22:27
遊戯王アイコン
おろ埋に黄金櫃は強いよ、
初手に出せれば一気に速度が上がるけれど
ステータスが微妙すぎるwww
けれど安定のチェインさんでした。
モブ夫
2013/05/07 15:50
遊戯王アイコン
需要が高くて強いのは大いに認めるし助かってはいるんだけど
あんなに高くなるほど強かったのは未だに謎・・・今がゴールド出てだいぶ落ち着きましたけどね。
DD
2013/03/09 11:11
遊戯王アイコン
好きなカードを墓地に送るか、好きなモンスターをデッキトップに置くかの2つの効果が選べるけど、どっちの効果も強力。値段もかなり高く、しかも海竜族という点から、シンクロ全盛期でいうブリューナクポジションと言えそう。
3d
2013/02/02 9:40
遊戯王アイコン
ランク4の中でも最強クラス。
打点が低くターン持たないとはいえこの効果1度で十分すぎます。
ファナナス
2013/02/01 16:35
遊戯王アイコン
1枚で十分です。TUEE!でお馴染みのDTトップレア。《おろかな埋葬》とデッキトップ操作という、デッキの事故率を下げる非常に汎用性の高い効果を持ったエクシーズモンスター。その優秀さから長らく高額カードの代名詞であったが、やっと再録されて値段もある程度は落ち着いた。ただ打点が低いのがネック。基本的に使いきりの墓地肥やし要因として序盤に出しておきたい。どのデッキにも入る汎用性を持つがどのデッキにいれるべきというわけではないのでしっかり吟味しよう
ポ制度ラ
2013/01/30 2:43
遊戯王アイコン
確かに強い
おろまい黄金の上位互換になるカードの一枚
手に入れにくささえ考えなければ文句なし
攻撃力が低くても使い切りの考えで行けばなんとかならなくもない
アルアル
2013/01/29 5:14
遊戯王アイコン
TUE(以下略
モンスター1体をデッキトップにするのと
魔法、罠を含むカード1枚を墓地に送ることが
出来る2つの効果を持つエクシーズモンスター
そりゃ強いわけですわ

GSに入るも予想通りノーレア
まあそれでもレートはかなり下がってますけども
サタン
2013/01/21 18:19
遊戯王アイコン
打点を気にしないのであれば、対象が広がったおろ埋か1ターン早い黄金櫃に化ける便利なカード。
素材の指定もなく、非常に扱いやすいランクであるため最低でも1枚は、デッキに入れておきたいカード。
アイゼン
2013/01/21 13:43
遊戯王アイコン
自分の使ってるインフェでは間違いなく必須級のカード。コイツがいないと回らないのだ。

2013/01/16 20:26
遊戯王アイコン
某宗教の差し金による一枚4000円の暗黒時代はGSによって終焉するのであった・・・
封印の黄金櫃》、《おろかな埋葬》の上位互換効果を持ち、そして素材指定のないランク4の時点で強さがひしひしと伝わってくる。唯一の欠点はステータス。相手にも優先的に除去されやすいので2ターン持つのはほぼ無理だろう・・・
赤だんご
2013/01/15 0:45
遊戯王アイコン
どっかの王国のせいで高騰したTUEEさん。
ハッキリ言うと環境上位でいるかどうかは分からない。
過大評価とも思う。
hageooooo!
2013/01/14 18:21
遊戯王アイコン
ゴールドに入ったw
買おうかな
ゼンマイ
2013/01/13 21:46
遊戯王アイコン
強い DTで 出にくい 高い の三拍子が揃ったカード だがゴールドシリーズ2013で再録されているので手に入りやすくなった。
しょひひ
2013/01/11 7:55
遊戯王アイコン
通称T U E E E E E。
魔法罠対応版の《おろかな埋葬》したり、モンスターだけの早い黄金櫃のような感じで使ったりする。
打点は低めだが、出しやすいしおろ埋が2回使えるだけでもかなり強力。
セラ
2012/12/26 18:58
遊戯王アイコン
攻撃力が低いもののそれを考慮してもなお余りある効果の強さ
モンスター・魔法・罠なんでもありのおろ埋
タイミングの早い黄金櫃
これが弱いわけがない
ファイア野郎
2012/12/26 15:01
遊戯王アイコン
非常に汎用性の高い優秀なエクシーズモンスター。
効果は《おろかな埋葬》と《封印の黄金櫃》のどちらかが発動できて、
なおかつ前者よりも対象が広く、後者よりもタイムラグが少ないため、
どちらも非常に重宝される効果と言えます。ランク4エクシーズモンスターとしては、是非とも投入したい1枚。が、クラウンブレードなるデッキの登場で確実に次のランク4モンスターを展開したり、
グローアップバルブを落としてナチュルビーストを出したりと、
ランク4モンスターの展開補佐として利用されたためか、禁止カードに。
環境デッキだけでなく、多くのファンデッキにも致命傷を与える規制と言えるでしょう。
降衣
2012/11/11 16:16
遊戯王アイコン
・値段が高い。
・効果が強い。
・相手に優先的に消される(耐久性が低い)。
と「高い、強い、脆い」の【い】が三つ揃ったカード。
安くなれば10つけていいかも。
オンリー・MARU氏
2012/11/09 18:08
遊戯王アイコン
店長「TUEEEE!3枚必須ですぞ!!!」
3枚もいりません。
おろ埋+デッキトップに持ってくる効果は素晴らしいですが、値段をどうにかしてほしい。
店長が何枚もチェインを集めるからこんなに値段が・・・

ちなみにゴールドシリーズ2013に再録確定しました。やったね!
いう
2012/11/09 17:40
遊戯王アイコン
どんなデッキにも入れられるから強い
ただ...
攻撃力の低さが痛い...
2ターン持つとヤバイ
クエン酸
2012/10/29 0:09
遊戯王アイコン
どんなデッキにも入るよな~。てか欲しい
がわお
2012/10/08 19:13
遊戯王アイコン
一部のデッキで活躍するけど3枚必須はありえないです 一枚買ったけどぜんぜん使ってない…
ナル参照
2012/10/02 19:09
遊戯王アイコン
要するにおろ埋と黄金櫃。
さすが、と言える強力な効果を持つが打点に不安がががが
特に現在のワンキル環境ではチェインを棒立ちさせておくとあっという間にワンキルされるため、守備表示で立たせておくとよし。即効でモンゲのコストにしたりRUMを使用する、という方法もあるのでそこらへんはデッキと要検討。
ドラゴンX
2012/09/28 22:00
遊戯王アイコン
3枚あれば事故るが、とにかく扱いに成功すれば強い。
何故かよく使っていました(笑)
2枚で2回使い、エメラルで元に戻す?確かネタ使いはこうでしたね・・・。
おろかな埋葬》とも愛用しています。だが攻撃力が低いのですが・・・。
ホース
2012/09/08 19:16
遊戯王アイコン
ラヴァルシリーズにとってはキーカードに入ると思うし、今回の改正でもなんにもかかってないから今回の環境はトップらへんに入るんじゃないかな?
skちゃん
2012/08/31 13:02
遊戯王アイコン
アンデットデッキ必須のカード
二酸化炭素
2012/08/28 18:55
遊戯王アイコン
MARU氏「なんで海老が火を吹いてんだよ」
ラヴァルバル・チェイン》「なんでってそれはコナミさんがきめたことですし」
MARU氏「ふむ。やはり海老は初心は手を出したらイカンな。値段高いけど、効果は普通に強い。ただ・・・」
ラヴァルバル・チェイン》「ただ・・・?」
MARU氏「俺は単純に海老が嫌いなのだ。」
ラヴァルバル・チェイン》「・・・」
パディヨンV
2012/07/10 9:51
遊戯王アイコン
おろ埋と強化黄金とかやバス、今後の必須カードだろーな。
神嵐
2012/07/01 17:08
遊戯王アイコン
某王国の犠牲者。
トップデーモン、トップエクゾ、《大逆転クイズ》。
いろいろなデッキに使えるのが魅力。
・・・俺のホルアクティが火を吹くぜ!

2012/07/01 15:18
遊戯王アイコン
おろかな埋葬》と《封印の黄金櫃》ような効果を持つモンスター。
サーチ効果に秀でた一枚ですね。
素材指定もありませんのでホープといっしょか、ホープの代わりにいれてもいいと思います。
炎属性で海竜属なのはなぜ?
わたV
2012/07/01 12:06
遊戯王アイコン
三枚必須ですぞwwwwTUEEEEE!
カーキンのせいでネタにされてしまった悲しいカード。
後カーキンと値段のせいで過大評価されがちですが、強いカードであるのは間違えないです。《おろかな埋葬》と強化黄金櫃が弱いわけは当然ないわけで。
ただ、一部の方が言ってることにも一理あると思います。
強いカードではありますが、あらゆるデッキで活躍と言うより、一部のデッキでとてつもない活躍をするような感じですね。
ざうるす
2012/06/30 13:37
遊戯王アイコン
アグナ○トルに似ているよねww
幻武
2012/05/09 17:35
遊戯王アイコン
おろかな埋葬》「・・・俺の立場ェ・・・」
封印の黄金櫃》「・・・解せぬ・・・・・」
ホープ   「ちょっと他のデッキ行ってくる」
miyabi
2012/04/22 18:27
遊戯王アイコン
こいつは強いと思うが、最近あんまり見なくなったような気がする??
ユウ
2012/04/22 16:48
遊戯王アイコン
ホープの立場がないかもね。
家鴨
2012/04/03 10:12
遊戯王アイコン
これはすごい
みかんゼリー
2012/03/18 1:27
遊戯王アイコン
火力はないが、展開のテンポを速めてくれるチェイン先生。
おろかな埋葬》or気に入ったモンスターをデッキトップにおく効果は非常に優秀で、デッキによっては大量展開やコンボに繋がる。
インフェではダグレ=パトロール墓地=デーモン=チェインという流れが理想的で、必須なエクシーズ先と言えます。
突破したり直接攻めにいったりするには向かないが、キーカードを引っ張っていきたいデッキには重宝される一枚ですね。
そうだ、ロリコンだ
2012/03/12 11:54
遊戯王アイコン
おろ埋どころか黄金櫃まで、その両方を強化したような効果を持つとんでもランク4エクシーズ。私的な初見のイメージは某狩猟ゲーム3のモンスター。
ステータスは低いので維持は難しいが、やはり効果が魅力。うまく維持すれば2度発動できるし、素材に制限が無いので簡単に出せる。その為ラヴァルどころか色んなデッキに出張中。なにこれこわい。
光芒
2012/02/11 0:03
遊戯王アイコン
墓地肥やしとデッキトップ操作(モンスター限定)という効果を持ち、インフェルニティなどこのカードを必須とするデッキも多いです。これまでは某王国の影響(?)で値段が異常に高かったですが、GS2013にて再録されるとの報が。それでもノーレア枠だと思うので、入手難度と値段は従来と変わらないんでしょうね。何にせよ入手方法が増えるのは良いことです。
ユッケ3
2012/01/04 23:26
遊戯王アイコン
強いとしか言えん。
マリク
2012/01/04 13:55
遊戯王アイコン
このカードは鬼畜すぎる
m
2011/11/25 17:16
遊戯王アイコン
信じて送り込んだチェインさんがラヴァルを吸収して大暴れしているだなんて・・・
汎用エクシーズ+おろ毎+強化黄金櫃は普通に考えて強力すぎる。
ただ一つ残念な所を挙げるとすれば攻撃力が低い点。簡単に戦闘破壊されてしまう。
とは言えども、縛りの無いレベル4エクシーズなので工夫次第で簡単に出せる点が・・・

トリシューラ先輩を彷彿とさせてしまう。
うぃな
2011/11/09 12:24
遊戯王アイコン
強化版おろ埋と高速化した黄金櫃を搭載したトンデモカード。
ステータスは下級並みですが、素材の縛りはないため出しやすく、様々なデッキでの活躍が期待できる。

2011/11/05 12:42
遊戯王アイコン
封印の黄金櫃》?なにそれ?おいしいの?
★星葉★
2011/11/05 12:33
遊戯王アイコン
とどめのコンボを決めるためのカード!!!!
vesperia
2011/11/04 23:26
遊戯王アイコン
主役ではないけれど、とても素晴らしいキラーパスを決めてくれます。このカードのおかげでまたしても1KILLデッキの完成度が上がったのではないでしょうか。きっとみんなエクストラデッキに一枚は入ってるんじゃないですかね。
NEOS
2011/10/07 15:03
遊戯王アイコン
炎の海竜って・・・まぁラヴァルとリチュアの力を混ぜたとなら・・・。
効果は《おろかな埋葬》またはデッキトップにモンスターを置く効果。
後半の効果はさまざまなモンスターをデッキの一番上に置けるため、強力。
レベル4かつ縛りがないので出しやすい。
攻撃力が低いのが残念だが、効果が強力だからな・・・。
愛と正義の使者
2011/10/06 11:29
遊戯王アイコン
黄金櫃「まるで意味がわからんぞ!?まるで意味がわからんぞ!?まるで意味がわからんぞ!?」
おろかな埋葬》「速さが違うので私は構いません。しかし私を制限にしておきながらなぜこんな物を作ってしまったのかコンマイに問いただすレベル」
開闢「また禁止に戻るのか・・・・」
とき
2011/10/05 10:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
汎用エクシーズにおろ埋or高速黄金櫃とかまるで意味がわからんぞ!?
今後このゲームは適当にレベル4二体が並べばキーカードを簡単に墓地落としやサーチが出来るようになるんですってよ奥さん。
しかもおろ埋効果の方は魔法罠にまで対応。ジェムやリチュアがラヴァルの炎で熱くなるな…
大会でも当然見かけるようになるだろう汎用エクシーズ候補。あまりのTUEEEE!ぶりに吹っ飛んだ値段を誇っていたがGS収録。ノーレアとはいえ安くなるだろうし絶対に手に入れておく価値がある。
結構評価の振れ幅が激しかったが現在はクラウンやサウザンドブレードを墓地に落とす存在としてクラウンブレードに欠かせないカードとなり、海外では禁止に送られることに。遊戯王ランク4モンスターズの象徴的な回転補佐であり日本でも今回禁止に送られることになった。他の禁止2枚ほどやらかしてはいないが今後を考えるとやむを得ないか。IFと数多のファンデッキはとばっちりで死ぬ。
今回の目玉カード.
注目すべきは前半の《おろかな埋葬》効果.
おろかな埋葬》が制限だということを考えてもおかしいのに,こっちは魔法罠にも対応.
召喚権を使わずに出せる術もあるため,どう考えてもワンキルのお供になりかねん・・・
後半の効果も,タイミングの早い黄金櫃と考えても強いし・・・
NDK?4000円買取していたものがGS入りしてNDK?
SOUL
2011/10/04 23:11
遊戯王アイコン
おろかな埋葬》に似た効果での素材指定なしランク4なだけで優秀でしょう。
おろかな埋葬》が1枚では足りないデッキは多く、デッキ回転のスタートを早めるために、様々なデッキで使われそうです。
魔法や罠も落とせるため、《ジェムナイト・フュージョン》も持ってこれます。

追記
2つ目の効果も、モンスターであればキーカードや強力な制限カードをどれでも持ってくることができて強力ですね・・。
普通に汎用カードだったようで。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー