交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


痛恨の訴えのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
50% (8)
カード評価ラベル2
31% (5)
カード評価ラベル1
18% (3)



評価全件表示

みめっと
2024/01/06 18:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
発動条件と任意のモンスターをコントロール奪取できないのがかなり弱く、罠カードの種別の違いと対象を取らないことを除けば《大捕り物》に優先する理由が見当たらない。
対象を取る効果で壊されるとすぐにコントロールが戻るのがあちらの弱点ですが、フリチェで発動できてずっと奪いっぱなしで任意のモンスターのコントロールを得られることを考えれば、残念ながらこのカードとは比べるまでもないでしょう。
ねこーら
2023/11/03 9:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:リンクモンスターは奪えない、直接攻撃された時のみと条件に厳しいものが多い。
ゴーストリック・ハウス》ならモンスターを守りつつ直接攻撃のダメージも半減とリスクは抑えやすい。
しやし、奪えるモンスターは不確定でリンクモンスターは対象外など使いにくい要素が多イ。
相手ターンに使えるコントロール奪取手段としては《大捕り物》など展開途中で奪える方がよいかナア。
アルバ
2023/01/02 9:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
直接攻撃を受けたときが発動トリガーかつ、狙ったモンスターを奪えるかは不安定でコントロール奪取は次の自分のエンドフェイズまでかつ効果無効で攻撃もできないと使いにくい要素が何重にもある。
コントロール奪取に厳しい時代だったので仕方ない面もあるが、ちょっと使おうという気にならないぐらいにはマイナス面が多い。
シエスタ
2020/07/29 9:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
直接攻撃限定だわ、相手場に左右されやすいわ、パクったカードはほぼ無力化されてしまうわと、これでは使いづらさの方が大きく目立ってしまっていて実用性はないでしょうね。
ヒコモン
2017/12/07 19:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
直接攻撃という逼迫した状況をトリガーにして、《精神操作》と大差無いというのはやはり使い難い。《精神操作》に比べて勝っているのは追撃を防げる可能性があることと、アドバンス召喚のリリース要員に出来ること。正直そこだけで採用するのは厳しいと言わざるを得ない。
サンダー・ボルト
2013/11/10 15:27
遊戯王アイコン
効果は面白いですが、直接攻撃を受けないといけないため、少々リスキーな効果です。守備力が一番高いモンスターを奪うので、モンスターを選んで発動できる《精神操作》の方が汎用コントロール奪取カードとして優秀ですけれども、こちらはアドバンス召喚に使うことができるので、レベルが合わなくても問題がない帝などでも生かせそうです。
ファナナス
2013/01/31 16:08
遊戯王アイコン
せめて一番高い攻撃力のモンスターをNTRできたらなぁ・・・。その奪ったモンスターをエクシーズなどに使えってことでしょうが相手ターンに奪うので生き残る確率が低い。基本的にというか結論から言って《精神操作》で間に合うでしょう。わざわざ戦闘ダメージを受けないといけないというのも難点ですしね
オンリー・MARU氏
2012/07/23 21:19
遊戯王アイコン
精神操作》と同じだね・・・って言われてたじゃないか
ドラゴンX
2012/07/15 18:55
遊戯王アイコン
精神操作》とほぼ同じやなぁ・・・
みかんゼリー
2012/03/27 12:18
遊戯王アイコン
デイレクトを食らったら、守備力が一番高いモンスターを自分のエンド時までもらえる。
効果は無効、攻撃できないが、リリース・シンクロ・エクシーズとして活用できる。
ただ発動タイミングが限定されているのと、ダイレクトを受けた後なのがいただけない。
基本的に《精神操作》で良いと自分は思うんだが。
要はダイレクト食らったら相手モンスター1体を借りパクするというもの.
奪ったモンスターは色々なコストに使えるものの,それで次のターンに繋げたいならば《精神操作》で奪ったりした方がまだいいような気がする.
レシプロ
2012/03/18 18:33
遊戯王アイコン
効果はとても面白いが、どうも夢に終わりそうな匂いがぷんぷんする。
こういうカードを使う前に、和睦や咆哮のほうが優先される。
やっぱりこういう補助系のカードは安定感がないといまいち…
NEOS
2011/10/15 21:40
遊戯王アイコン
直接攻撃前に破壊されたら無意味だが、相手のモンスターを奪えるならまだマシ・・・かな?
自分のエンドまで奪えるので、コントロールが戻る前に奪ったモンスターを利用したいところ。
SOUL
2011/10/15 16:13
遊戯王アイコン
まあ上手くいけば強そうですが、奪ったモンスターを活かす手段があるとは限りませんし、そもそも発動の機会もそれほど簡単には訪れません。
直接攻撃を防ぐことはできないため、当然その攻撃でゲームエンドになるのでは無意味です。
安定度が低く、パフォーマンス用な感じですね・・。
うぃな
2011/08/01 16:23
遊戯王アイコン
上手くやれば相手の第2撃を妨害できるかもですが、一発はもらうことになるので防御用カードとしては成り立たない。
ただ、リリース、シンクロ、エクシーズの縛りは無いので、奪ったモンスターの利用はしやすいので、そこを上手く活かせば使えないこともないと思います。
とき
2011/07/14 8:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
変則なトリガーで発動するコントロール奪取。
そこはかとなく《エーリアン・ブレイン》の臭がするところで、それを汎用的にした感じが。
条件は厳しい物も、シンクロやエクシーズに活用出来れば反撃の狼煙としてはかなり強烈。
ただ奪うカードを選べないのが、これらを狙う際に痛恨。リリースならばそれを気にする必要はないが…

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー