交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


トライワイトゾーンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
40% (4)
カード評価ラベル4
60% (6)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ねこーら
2023/11/04 11:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:通常モンスターを各種素材に利用できる有用なカード。
リンク素材3体分になり、エクシーズ召喚にも使いやすい。
レベル2ならスプライトのサポートもある。
通常モンスターを墓地に揃える必要があるが、《高等儀式術》や《創造の代行者 ヴィーナス》により《神聖なる球体》を展開する、《トレジャー・パンダー》でレベル1を並べるなど幾らか方法があるしナ。
ブルーバード
2023/06/09 15:44
遊戯王アイコン
高等儀式術》で一気に墓地に送る、《創造の代行者 ヴィーナス》や《雲魔物-タービュランス》でリクルートしまくる、《おジャマジック》で一気にサーチしてやれば3体バニラを揃えるのは難しくない。
このカードの存在により効果だけは強いと言い訳できたクソ雑魚ファラオは見事に存在意義を完膚なきまでに爆砕された。合掌。
なす
2017/08/13 21:46
遊戯王アイコン
レベル2以下のバニラを3体蘇生する魔法。
おジャマ3体を蘇生してデルタハリケーンの条件を満たせる。
素材の確保として《神聖なる球体》を蘇生するのも良い。
hio
2015/10/17 7:39
遊戯王アイコン
ローレベルバニラでの強力な蘇生カード。
これ一枚で3体も蘇生できるのは単純に強力。ただし必ず3体でなければならないのがネック。
対象にはチューナーであるガフレや銀河蛇もいるので、シンクロにも容易に繋げられる。
ある程度安定して墓地を肥やすことが必要だが、それができるなら3積みも視野に入る。
みかんゼリー
2012/07/29 18:54
遊戯王アイコン
通常モンスターという指定はあるが、大量蘇生が弱いはずもなく・・・。
シンクロやエクシーズするのも良いし、皆が言うとおりオジャマでも大活躍。
ミラージュみたいに「必ず3体」なので使い勝手は少し厳しめだが、十分優秀。
ローレベルデッキでは、ぜひこのカードの採用も考えてもらいたい。
うぃな
2011/08/01 15:59
遊戯王アイコン
同名である必要が無いので、腐る心配がほとんどなく、ローレベルではほぼ必須カード。
おジャマやもけもけといった数を要求するカードと特に相性がいいほか、《弱肉一色》や大革命の発動も狙いやすくなるため、逆転の一手にもなりうる強烈な1枚だと思います。
NEOS
2011/07/14 21:19
遊戯王アイコン
「レベル2以下」と見たら、5D'sの最終回を思い出してしまった自分。
エクシーズ、シンクロにはもってこいの特殊召喚カード。
早めに墓地を増やし、このカードを使いたい。
高等儀式術》で送るのがいいかと。
ジャンクウォリアーのサポートとしては・・・、他のカードで。
トワイライトとトライワイト・・・ずいぶんと面白いネーミングでせめて来たなKONAMI.
3体の蘇生を強要するとはいえ,大量展開さえすればデルタハリケーンからシンクロ・エクシーズと色んなことに使える.
バニラを墓地に送る手段も増えたので,狙いやすくなった点も嬉しいし.
とき
2011/07/14 1:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
おジャマンダラ涙目。
必ず3体なのである程度しっかり墓地を肥やす必要はあるが、ローレベルのサポートとしては極めて優秀な水準。
特におジャマとの相性は抜群で、3体のバニラおジャマを蘇生しデルタハリケーンも可能に。
もちろん対応するバニラチューナーがいればシンクロ召喚も可能だし、エクシーズ狙いも対応カードに難があるが十分可能。
ノーレアらしいのが残念なローレベルの超新星。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー