交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ガガガマジシャンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





評価全件表示

みめっと
2024/01/08 14:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
最初に登場した「ガガガ」モンスターで、実質的に「主人公ストラク」となるスターターデッキには最終の3年目でようやく再録されたカード。
自身のレベルを1から8にまで変動できる能力により、様々なXモンスターのX素材に利用できるほか、レベル変動を活かした効果の数々とコンボが組める。
当然自身のレベルが変わるだけのモンスターに貴重な召喚権は渡したくないので、《ガガガリベンジ》や《ガガガ学園の緊急連絡網》などのテーマサポートも含めた効果によって展開したい。
本当はコントロール奪取魔法とかを大量に入れてEXデッキにはランク1から8までのXモンスターをそれぞれ1体以上揃えるとかすると楽しいと思うんですけど、それじゃあEXデッキの枠を無駄遣いするだけでちっとも強くないのが残念。
デメリットはS素材にできないというこのカードを使うようなデッキではほぼ気にならないものですが、せっかくレベル7になれるのにいざとなった時に《灰流うらら》と一緒に《フルール・ド・バロネス》になれないのはやはりデメリットと言えるのかもしれない。
ねこーら
2023/10/25 0:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:【ガガガ】でレベル変動を活かした運用を狙う。
エクシーズ召喚するにはレベルを変更するよりも特定のレベルで固めた方がエクシーズ召喚しやすい。
そのランクのエクシーズモンスターの種類を増やした方が対応幅も広いし、このカードを使うならガガガであろうカナ。
単に高レベルの魔法使い族サポートを併用するだけなら《マジシャンズ・ソウルズ》から《ブラック・マジシャン》呼び出したりしても良い訳だし。
【ガガガ】だと《ガガガガール》と併せてエクシーズ召喚したり、《オノマト選択》で皆レベルにしてランク8を狙うなども可能ではある。
ブルーバード
2023/02/04 9:21
遊戯王アイコン
ゼアル特有の変な名前だが、実は結構あなどれないカード。
登場当初はまだシンクロが主流でエクシーズも少なかったため評価が低かったが、《No.11 ビッグ・アイ》登場で化けた。というのもレベル7といえば当時ゴーズやダムド、《マシンナーズ・フォートレス》などの全盛期であり、隣にこいつをポンと置いてやるだけでいとも簡単に最高峰のコントロール奪取が使えてしまうからだ。更に《ガガガガール》と《No.33 先史遺産-超兵器マシュ=マック》を組み合わせれば盤面次第だが後攻ワンキルが可能に。当時後攻ワンキルできるデッキはTG代行天使や聖刻など限られたデッキの特権であったためガガガはファンデッキとしては分不相応なくらい恵まれていた。
シンクロ素材には使えないが他に制約がないため意外と悪用できる。例えば儀式モンスターのレベルをこいつ1匹でまかなったり、《混沌の戦士 カオス・ソルジャー》の効果条件をこいつで代用するなど幅広い活躍ができる。
ジュウテツ
2019/01/29 9:25
遊戯王アイコン
レベル変更効果により、様々なランクのエクシーズ召喚につなげられるのは、優秀だと思います。
多くの「ガガガ」サポートにより、特殊召喚手段が豊富なのも、つよみだと思います。
わがじゃん
2018/09/21 10:45
遊戯王アイコン
遊馬のエース級の一体であり、エクシーズの申し子。

1~8という幅広いレベル変動効果を持つモンスター。コイツが場に出ることで、他のモンスターとレベルを合わせてエクシーズ召喚が出来るので、エクシーズに頼ったデッキであれば単体としても充分に機能する潜在能力がある。また、闇属性・魔法使い族という恵まれた属性・種族によりサポートも多く、《風紀宮司ノリト》等の優秀ながらも魔法使い族縛りのあるエクシーズも難なく使いこなせるので非常に優秀である。
ただし、コイツ自体にアドバンテージを取る効果はないので、エクシーズ先でキッチリ稼げないと、ジリ貧になってしまうのはちょっと残念。また、レベル変動効果を最大限活用しようと思うとあっという間にエクストラデッキが一杯になってしまうのも気を付けねばならない。とはいえ、エクシーズ自体がデッキの対応力を上げてくれるので、展開力の無い魔法使い族デッキ等でピン挿しされているレシピも散見する。
シエスタ
2018/09/21 8:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
1~8までのX素材にでき自身は下級なので事故も起こしにくい。
属性・種族にも恵まれサポは多く様々なランクを搭載する必要がありますが、コントロール奪取との相性も抜群。他にもレベルに関する様々なコンボが可能。
残念ながら複数体並べられない為、暴走召喚からXに繋いだりS素材にはできないのでS召喚には基本採用は見込めない。擬似的にS素材にできるのはタクシーくらいである。
主な活躍先はガガガですが、汎用性の高いカードだと思います。
デルタアイズ
2018/06/29 14:33
遊戯王アイコン
機界騎士との相性抜群
強いエクシーズを出しやすい
備長炭18
2018/03/13 22:35
遊戯王アイコン
ガガガモンスターの代表格。
1体で1~8のレベルに変身できるので、単身でも高ランクエクシーズのサポートととして活躍できる。
舞姫
2017/11/01 18:15
遊戯王アイコン
エクシーズにはなくてはいけない存在
また、レベルを利用する効果にも使えます
マジ神!
なす
2017/09/08 13:44
遊戯王アイコン
ガガガには欠かせない1体。レベルを1~8に変更できる。
ガールとランク8まで、シスターとランク9以上の幅広いエクシーズに繋げられる。
儀式召喚のリリースやデス・アルテマの発動条件を満たすのにも最適。
あだ
2016/10/21 11:01
遊戯王アイコン
シンクロ素材にはできないが、アルテマにはなれる。
小心者
2016/10/21 6:42
遊戯王アイコン
デスアルテマに使えるじゃん。
各ランクの汎用にアクセスできるから、やっぱり強い。
デッキビルダ~る.
2016/04/07 18:39
遊戯王アイコン
今後流行るブラマジデッキにピン指ししても良いかなと思う。
SSする方法は多様に渡り、レベル変換効果も幻想や虚空等のSSには重宝するかもしれない。
最近復活した《クリッター》氏やダクバ対応で引っ張っては来やすい。
奈落に注意。
アルバ
2016/02/04 3:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
1~8に自由にレベルを操作できる。
シンクロには使えないがエクシーズや儀式のレベル調整に便利。
ただ出張に使うにはやや一歩足りない面が多いがガガガデッキでは並べやすくランク9以上も実現可能になる。
レックス
2015/11/11 19:28
遊戯王アイコン
自分もガガガデッキを使ってるのですが、とても強いです。ただ、攻撃力が1500なので、ぎりぎり奈落食らいます。どのエクシーズデッキにも入れやすい(1500以下サーチも出来るので。)シンクロ?何それ?
アタラクシア
2014/08/28 16:29
遊戯王アイコン
ガガガ以外でも、あらゆるデッキで活躍が見込める、頼れる先輩。
余りにもナイスガイなため、ガールに惚れられてる。…羨ましいぞ、この野郎。
難点はS召喚に使えない、複数並べないことくらい。まあ、どちらも可能だったら壊れなので、良調整か。
儀式の補助に使用したり、ガールをS召喚の素材に使用する際のレベル操作、《アドバンスドロー》に使ったりと、幅広い活用方法がある。《突然変異》とサウサク現役なら、【ガガガ変異】がOCGで使用出来たのに……。
サンダー・ボルト
2014/06/14 20:23
遊戯王アイコン
ガガガデッキの要の1枚。高ランクのエクシーズも手軽に呼び出せるようになる反面、エクストラデッキを圧迫するため、戦略の幅を広くとるか、一部のランクに特化させるかはプレイヤー次第。同名カードは1枚しか存在できないのには注意が必要で、手札に固まると辛い時も。

2013/11/29 23:37
遊戯王アイコン
黒の魔法神官》を出しやすくなった理由その1
ガールと組み合わせるのが普通だけどキッドもあり
先輩カッコイイぜ!!
ZEAL
2013/08/22 7:23
遊戯王アイコン
とてもいいこれ出してレベル8にしてからキッドだすとランク8エクシーズメッチャカンタンにだせるやん
聖なる破壊
2013/07/24 18:41
遊戯王アイコン
シンクロ素材にできない?別にエクシーズデッキだったら関係ない。シンクロ素材にできたら制限がかかりやすくなるだろうし丁度いい高価だと思う。
てる坊
2013/05/11 14:11
遊戯王アイコン
一番好きなカードです。
ガガガデッキの必須カードですね♪
みくみく
2013/04/29 0:40
遊戯王アイコン
遊馬デッキの過労死。

レベル変動効果を持つので、その場で欲しいレベルに変えて臨機応変にエクシーズできるのが強み。
ただ、単体では特殊召喚効果を持たず打点も低いので、他のカードの効果で一気に展開できるようにサポートしてあげる必要がある。
サイドラと組み合わせたり、サモプリ使ったりキラトマ使ったり…色々あるので好みに合わせるのがベスト。
ハイ中武道
2012/12/13 23:25
遊戯王アイコン
色々制約はあるけど1~8まで自由自在すぎる
汎用性は高い
オンリー・MARU氏
2012/11/04 21:11
遊戯王アイコン
1枚あたったぜええ!(別にどうでもいい)
いろんなエクシーズモンスターに化けられるモンスター。その名の通り、本当にマジシャンみたいです。
ガガガでは言うまでも無くキーカード。ガガガ系の魔法や罠にこのモンスターが写っているのも、それが強調されています。
わたV
2012/11/04 21:09
遊戯王アイコン
ご存じガガガ先輩。【ガガガ】のキーカードです。
ガガガの変幻自在のレベル調整&エクシーズのキーは全てこいつに結集されています。
ガールと組んでのマシュ=マック1キル、キッドと組んでのヴォルカビックアイなどなど・・
さらに魔法使いサポートにも対応するイケメンな一枚。
シンクロ素材にできないのは残念ですが仕方ないかな。
高ランクエクシーズにもビガイサックノリトフェルグラランク6勢のように優秀なモンスターが増えてきたことでこいつの使いやすさも向上。
ドラゴンX
2012/07/15 18:36
遊戯王アイコン
レベル自由にできるなんておもしろそうwww
みかんゼリー
2012/07/15 11:56
遊戯王アイコン
星を自由自在に操る魔法使い、ガガガの中核です。
ガールと合わせて使っても面白いが、キッドと一緒に使うのが一番手っ取り早いか。
(その際バトルできない点には注意だが)
本家のガガガだけでなく、高レベルを出すデッキなどでも見かける子です。
天帝リッチ
2012/05/26 16:17
遊戯王アイコン
流石主人公のエースモンスター。割りにあった効果を持っています。
柔軟なエクシーズ召喚が行え、《ガガガガール》を利用してシンクロにも使えます。
戦況を変えるようなエクシーズモンスターも比較的簡単に用意できるので強力。
ポッキー美味い
2012/03/09 20:43
遊戯王アイコン
シンクロ不可だが、やっぱ、レベルを変える効果はいつの時代も強い!
儀式、エクシーズ、リリースして200ダメージなど、いろいろ、
1枚は入れたい!
うぃな
2011/11/12 12:48
遊戯王アイコン
汎用性が高いかどうかは微妙なところですが、高ランクのエクシーズを使う場合は是非とも欲しいカード。
シンクロには使えませんが、シンクロにも使えたらぶっ壊れなため仕方なし。
m
2011/10/31 19:13
遊戯王アイコン
エクシーズ主体にするのであれば相性は最高。
1枚しか存在できず、シンクロできない点は残念だが、上級エクシーズ出せるので。
良く考えれば儀式関連にも使え、レベルスティーラーの効果対象にも出来る。

出しにくいランク7エクシーズを使う場合は是非。
SOUL
2011/10/15 15:21
遊戯王アイコン
簡単に高レベルになることができるため、エクシーズ素材としての性能は最高と言えるでしょう。
他にも、儀式召喚のリリースや、《レベル・スティーラー》や《アドバンスドロー》、《無力の証明》などの発動補助になれたりと、様々な用途が存在します。
青いBTB
2011/08/28 2:24
遊戯王アイコン
高ランクエクシーズモンスターでこのカードを素材にできるカードとしてビッグ・アイが登場しました。この勢いで高ランクエクシーズが登場すれば需要はさらに高まると思います。
キラープリン
2011/06/01 2:12
遊戯王アイコン
エクシーズ素材にするのが基本ですが、レベル関連のカードとの相性も非常にいいです。《アドバンスドロー》や儀式召喚のコストにする、《ジャンク・ウォリアー》やカリキュレーターの強化、スティーラーの特殊召喚、などなど。
ステータス的にリクルートやサーチも容易なのも嬉しいところですが、フィールドに一体しか出せず、単体では真価を発揮できないので積み過ぎには注意。
NEOS
2011/04/19 22:55
遊戯王アイコン
ステルスユニオ・・・ン・・・(ネタ的な意味で)。
シンクロに使えないのが痛いが、今回のキーはエクシーズ。
エクシーズ召喚する時は役立ってくれることに間違いない。
また、レベル8までなので、儀式の生け贄に使えるのもうれしい。
ファイナルフュージョン(エクシーズ召喚),承認!
かなり楽なレベル操作が出来るだけに,シンクロに使えないのが痛い・・・
ランク1~8が登場し,サポートしても申し分ない後輩が出たため,それなりに強くなった.
エクシーズが今後も増えれば,それに合わせてガガガ先輩も強化されていくため,今後の動向が気になる.
それ以外にも《無力の証明》,ハイエロなんとかさんの召喚などにも使用可能.
Neuron
2011/04/17 18:48
遊戯王アイコン
レベルを調整できるので、使い勝手はいいがシンクロ召喚には使用できないのが痛い。だけどおそらくこれからのエクシーズ主体の時代の鍵を握るカードだと思う。
とき
2011/04/15 23:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ガガガ!ガガガ!ガガガマジシャン!遊馬のフェイバリットの一角を担うカード。
S素材にできず自分の場に1体しか存在できないが、レベル8までの範囲で好きなレベルを設定できる効果を持っている。
ここまで自由自在にレベルをコントロールできるカードはそうは出てこない。エクシーズとの相性は語るに及ばず。手札から簡単に出せる高レベル騙りとしても、一部の特殊なリリースを求めるカードと高い相性を持っている。
さらにガガガというテーマにおいても絶対の中核。ガールやキッド、シスターを組み合わせた変幻自在のエクシーズが魅力のデッキを構成できる。
現状ではガガガにおいての採用が目立つが、効果自体は汎用性が極めて高いので突然変なコンボが生まれる可能性はある。
フッキー
2011/04/15 22:19
遊戯王アイコン
おそらくランク1~8のエクシーズモンスターも出るだろうし、
そうなった場合のこいつの汎用性の高さは鬼。
あらゆるエクシーズデッキに使えるコイツがスーレアは鬼畜。
DTと遊馬パックですぐ再録してくれ。
ゴールド
2011/04/14 21:07
遊戯王アイコン
シンクロ素材には使えないのだから、《無力の証明》や、エクシーズ素材などにしか使えない。
ステータスも低いので、守らないといけない。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー