交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


Sin パラドクス・ドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





評価全件表示

クリムゾン・ノヴァ
2024/03/27 23:39
遊戯王アイコン
 《Sin パラダイム・ドラゴン》の生贄要員となることが非常に多くなった、中々不憫な一枚。

 攻守4000のレベル10のシンクロ体であり、素材から察せられる通り《Sin》専用である。出すこと自体は超簡単で、《Sin パラレルギア》を場に出した後手札の《Sin 青眼の白龍》又は《Sin スターダスト・ドラゴン》を素材にポン出し可能なのだ。これを《Sin パラドクスギア》から展開できるので尚更である。
 《Sin World》が無ければ破壊される強めの自壊効果を持ってるが、着地時に自分か相手の墓地のシンクロ体を蘇生できる。相手こそ選ぶものの、《アクセルシンクロ・スターダスト・ドラゴン》といった有用枠をパクれる可能性もある。また予め使い切って墓地に送られた《ブラッド・ローズ・ドラゴン》を使い回す芸当もできるのだ。割とハマれば楽しい。
 …まあ単刀直入に言うと、結局はこれだけなのだ。もう既に感じてるだろうが、その枠に他の汎用レベル10を突っ込んだ方が正直何倍も強い。それこそ《フルール・ド・バロネス》は王道だし、除外を多様するので《深淵の神獣ディス・パテル》はマジで相性が良い。打点要員にしても《冥界濁龍 ドラゴキュートス》で完結してる。やっぱり自壊効果も含めて他のモンスターに勝てるすべが少なすぎるのだ。

 とりあえず冒頭のモンスターの特殊召喚コストとして使わざるを得ないので、強い弱い問わず2〜3積みは必須であろう。
ねこーら
2023/09/19 0:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:自分で高レベルのシンクロモンスターを出してからシンクロ召喚したい。
基本的に《Sin パラドクスギア》1枚でシンクロ召喚できるのだが、フィールド魔法は《Sin World》か《神縛りの塚》でないと自壊する欠点がある。
このカードを使う前提なら《Sin Territory》を併用して発動する為あまり問題にはならないだろうけども。
また、《Sin パラダイム・ドラゴン》を出す為に除外する必要のあるモンスターでもあり、重要度は増しているモンスターでもある。
効果に関しては相手がシンクロモンスターを使うとは限らない為、あらかじめ自分でシンクロ召喚するのが良い。
Sinは闇属性が多く、レベル8のSinとレベル2闇属性か光属性を入れて《カオス・アンヘル-混沌の双翼-》あたりを出すのが良いかナ。
その後でこのカードをシンクロ召喚すれば蘇生から除外とかデキル。
ブルーバード
2022/04/07 0:04
遊戯王アイコン
近所のお兄ちゃんがこれ出して自壊→トゥルース召喚しててすげーってなった。
金平糖
2021/10/31 6:05
遊戯王アイコン
Sinで唯一エクストラデッキに入るカード。どうせパラダイムを出すために採用する事になるので、可能なら有効活用したいところ。
☆10シンクロ2位タイの攻撃力はなんだかんだ魅力的で、役に立つ場面はあると思います。パラダイムやサイバーエンド、レインボードラゴンでも同じ攻撃力を出せますが、エクストラから出せるのが嬉しい時もあるかと。
一時は殆どエクストラデッキから姿を消したシンクロモンスター達も、最近ではまた採用されることが増えています。特にバロネスなんかは上記の4000打点ズで倒した後、メイン2でこのカードを出して強奪したり出来るので、相手のデッキにもよりますがシンクロモンスターを蘇生する効果も使えないこともない。最悪機能しなくてもスキドレと相性が良いと思えば...
素材を名称指定しているため、シンクロオーバーテイクでパラレルギアを触る事も出来ます。そこまでやるかと言われれば微妙ですが、一応【Sin】はあちらの発動後の縛りが殆ど気にならないデッキではあります。
【Sin】はパラドクスギアの効果で☆9☆10☆12のシンクロモンスターを使い分けれるため、基本的にはより使い勝手の良いモンスターをシンクロ召喚する事になるでしょうが、このカードも立派な選択肢の一つにはなれると思います。
超弩級スライム
2021/08/24 20:42
遊戯王アイコン
攻撃力は4000とサイバーエンドドラゴン並みに高い。
しかし、Sinデッキはこのカード以外のシンクロモンスターを出すのが得意ではないので、必然的に相手の墓地からモンスターを蘇生することになる。そのため相手依存で使いにくい効果に思える。
パラレルギア+星8Sin で墓地肥やしができるのは評価できる点ではあるか。
おとうと
2020/07/12 18:52
遊戯王アイコン
一応パラドクスより強いレベル8シンクロを出せる点で優秀だとは思いたい。
アルバ
2020/05/05 17:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
Sinを素材としたシンクロでフィールドがないと死んでしまうが、Sinワールドじゃないと死んでしまうに悪化している。
シンクロ召喚時自他問わず墓地のシンクロ一体を蘇生できるが、できれば自分で用意しておきたい。
サポートが増えたことにより出しやすくなったがそれでも扱い難い部分が目立ち、典型的な「決まれば強い」系のカードだなという感想。
出た当時みたいにパラレルギアがこれしか出せないという状況でもなくなったので、普段は別のシンクロを出して相手がシンクロを使って来たらこれを出すという状況によって使い分けられるエクストラのモンスターの利点を活かしたい所。
ジュウテツ
2019/04/09 11:41
遊戯王アイコン
維持に「SinWorld」が必要ですが、自分・相手問わずシンクロモンスターを蘇生出来る効果は、優秀だと思います。
シンクロ素材に縛りがありますが「Sin」デッキなら、「Sinパラレルギア」の効果でレベル8「Sin」モンスターを素材にして出せるため、問題ないと思います。
備長炭18
2019/01/23 20:57
遊戯王アイコン
Sinのレベル10シンクロ
素材指定にパラレルギアとSinを指定しており、パラレルギアによって手札から素材を使えるのでスタダよりも場に出しづらい青眼も採用できる。
シンクロ召喚時に自分・相手墓地のシンクロを蘇生する効果は、まずSin自体がまともにシンクロをする事が少ないので相手依存になりやすく、リンク環境の今、蘇生できるモンスターがいない事も多い。
もしこれを活かすのであれば、パラレルギアに複製術でも使って連続シンクロといったような事をしたい。幸いこの度新規に墓地コストで2枚サーチやら1枚でシンクロ素材を整えてくれるパラドクスギアなんかが登場し、前者はコストがシンクロと相性が良いのも高ポイントです。
Sin Worldか神縛りがなければ自壊してしまうものの、前者なら新規でサーチ&耐性付与ができ、後者もSinサイエンがいるので採用は難しくない。
単純な打点ならパラレルギアもいらないSinサイエンがいるので、あくまで他のレベル10シンクロもしつつたまに出すみたいな存在と見ておくくらいが良いかと。
シエスタ
2018/02/08 11:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
現状Sin唯一のEXモンスター。
Sin以外出せない縛りですが、そのSinだとギアの取り回しやすさもあって召喚は容易。
攻守4000とSinの中でも高いですが、維持できるフィールドはワールドか耐性付与により自壊を防げる神縛りに限定される。
もっとも現状のSinにおいてワールドはテリトリーにより必須レベルになったので、純Sinで運用する分には気になる事でもなくなった。
召喚時互いの墓地からSを蘇生でき、その打点もあって展開・爆発力はあるが、蘇生対象確保に一手間はかかる。
レベル10のSも増え、同じ組み合わせで出せる同打点のSにデメリットがなく連続攻撃や戦闘耐性、バーン効果と攻撃的な効果を持つドラゴキュートスも存在する。
しかしそのドラゴキュートスを自身は蘇生でき、切り返し要員として活躍が見込める。
効果以外でもパラダイムのコストとして必須な事やギアが扱いやすくなった事もあって、現在Sinにおいては必須レベルまでに使いやすくなったかと。
なす
2018/02/08 1:42
遊戯王アイコン
パラレルギアとSinを素材とするレベル10シンクロ。
Worldが存在しないと自壊するとはいえ、お互いの墓地からシンクロを蘇生できる効果は優秀で、アタッカーやランク10等の素材として活かしやすい。
自壊した際にはトゥルースに繋げたいところ。
アステリスク
2017/05/06 0:10
遊戯王アイコン
Sin唯一のシンクロモンスター。打点は高いがSin worldが必要という。蘇生効果については、モンスター絶対殺すマンのクリスタルウイングがいるからそいつを上手くだせれば出したいがだせるのか??
zサル
2017/02/16 9:40
遊戯王アイコン
フィールド魔法カード《神縛りの塚》の登場により、自壊せずに耐性持ち高打点+シンクロモンスター蘇生という強力な効果がある。
ギア一枚の召喚権を使うだけで4k+αならいいね!!

2015/08/19 14:45
遊戯王アイコン
「次元の裂け目から生まれし闇、時を越えた舞台に破滅の幕を引け!
シンクロ召喚!Sin パラドクス・ドラゴン!」
映画にあった蘇生したモンスターの攻撃力分相手モンスターの攻撃力を下げる効果が
無くなり維持コストとしてフィールド魔法が必要になってしまった。
その代わりに相手のモンスターも蘇生できるようになったが、やっぱり
映画の効果で出しても良かったんじゃないかと思えてしまう。
SinブルーアイズとSinスタダ以外に召喚素材が無いのも欠点。
hio
2015/08/19 12:22
遊戯王アイコン
Sin唯一のシンクロモンスター。
パラレルギアと手札のスタダや青眼を素材としてあっさり出せるが、それ以外の方法でのシンクロができないのが欠点でもある。
またSin Worldでしか維持ができないが、これは《神縛りの塚》を用いれば解消できる。
元々Sinは神縛りとの相性が良く、それを軸にした上でSin Worldも投入すれば気にならないだろう。
なお、自壊をトリガーとして《シャドー・インパルス》を発動すればセイヴァーに繋げる事もできる。単体でこれができる唯一のSモンスターなので狙ってみるのも一興。

S召喚成功時に墓地のSモンスターを完全蘇生する効果はシンプルに強いが、Sinというデッキの特殊性から都合良く蘇生対象を用意するのはなかなか難しい。
このカードを出せるなら牙王やドラゴキュートスもS召喚できるので、耐性を持つこれらを先出ししておくと良い。
また、このカードは他のSinと違って攻撃制限を持たないので、蘇生したモンスターと共にラッシュを掛けられるのも強みと言える。
もちろんランク10にもなれるので、攻撃後にそのままグスタフになって止めを刺すという事も可能。
カンノーネ
2015/08/18 18:29
遊戯王アイコン
sinでホイホイ出てくる恐ろしい打点。ただそのすごい勢いで出てくる性能のせいで蘇生効果を上手く生きさせる事が簡単にはいかない。それを補って有り余る強力な打点だけど。
sin world適用化でしか生きられないのはしょうがない。
たたた
2013/06/23 1:39
遊戯王アイコン
これに特化したデッキを組んだらなかなか嫌らしいことができる

レベル10の4000打点がやることじゃないが
ファナナス
2013/01/24 15:26
遊戯王アイコン
シンクロ専用の《死者蘇生》を内蔵したSinの切り札。Sinの特性上シンクロ召喚すること自体は簡単で4000打点も中々の驚異なのだがやはりフィールド魔法が無いと破壊されてしまう共通効果が痛すぎる。せっかくの大型シンクロなのに他のモンスターに比べて場持ちが悪いのは悲しい。ただカードパワーは非常に高いのでSinデッキを使うなら使ってあげたい
ドラゴンX
2012/08/21 19:30
遊戯王アイコン
シンクロとかゆーてもシンクロいない(ToT)そしたら意味なしorz
らいだあ
2011/11/22 20:47
遊戯王アイコン
なんだかなぁ・・・
維持に必要なフィールドが指定された分,NTRも可能になったSinクロ.
パラレルギアのステータスとSin世界のサーチ効果のおかげで出すこと自体は楽だが,
出したところでNTRできるパワーバカ,しかもフィールド魔法には破壊耐性がないため,
返しのターンで消えるヴィジョンが・・・
普通のSinに採用するのはやや難しいため,狙うならば専用デッキだろうか・・・
黒翔 龍聖
2011/02/26 12:06
遊戯王アイコン
他のSinと共存できないし、専用デッキも組みにくい・・・・・
他のSinはフィールド魔法がないと自壊する
このSinはSin world  が ないと自壊する

サポート出るのかな・・・・地縛神みたいなので
Sinと名のついたモンスターはフィールド魔法がなくても存在できるとか
とき
2011/02/26 10:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
維持条件からSinに特化したデッキでしか使えないが、出しやすさも効果も能力も破格なSinのエース格となる一枚。
パラレルギアとSin青眼orSin星屑で簡単に出せる4000打点で、その上でシンクロを蘇生する効果がはまると一気に盤面をひっくり返しうる。
ただしSinはこのカード以外のシンクロを目指すのがちと難しく、相手に依存するのでそこは注意が必要。
単純な4000打点にはSinサイバーエンドもいる。損失上蘇生効果はやはり使いたい。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー