交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


サイバー・ダーク・ホーンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
5% (1)
カード評価ラベル4
80% (16)
カード評価ラベル3
15% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ブルーバード
2023/03/12 10:51
遊戯王アイコン
登場当初はマシュマロンとかたけしを2500打点でタコ殴りにできたからこれはこれであり。
昔のサイバーダークは《ハウンド・ドラゴン》装備でいきなり2500打点で殴れるのが強みだったが、今は装備することや自壊目当てで悪用するために使われており打点は二の次になりがち。
ねこーら
2022/04/08 1:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:機械族の下級サイバー・ダーク3種の中では優先順位は下。
貫通でダメージを狙えるが、守備表示でモンスターが出てくるのは概ね自分が優勢の場合。
守備表示にならないリンクモンスターを攻撃する機会も多くなり、貫通が活かせない場合も起こり得る様になってしまった。
とはいえ、攻撃力2400前後で貫通効果を持つ下級モンスターとしてみれば十分。
ミドラ
2021/05/19 10:44
遊戯王アイコン
貫通効果持ちのサイバー・ダーク。
かつてはサイバー・ダークで最も使いやすい効果持ちと謳われていた。
しかし近年は守備表示で出してエンドというプレイング自体が激減しているため、効果の発動機会に乏しい。守備表示にできないリンクモンスターもいるしね。
現状一番悲惨なことになってるサイバー・ダークかもしれない。時の流れって怖い。

しかしサイバー・ダーク融合体を出すのに必須となるので、やっぱりデッキには必要。
下級サイバーダーク程度の戦闘力じゃ今だと貫通は活きにくい感じ。
けれども癖はないし、主力アタッカーの1つになると思うよ。
サンパイ
2020/02/25 17:56
遊戯王アイコン
貫通効果がウリだったが、リンクの登場や守備表示自体見かけなくなったので活かせる場面が激減してしまった。他の機械族とはサイバー・ダークサポートで差別化したい。
ヒコモン
2019/06/13 12:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
貫通効果を得ることの出来るサイバー・ダーク。しかし今の時代守備表示で耐えるということが激減してしまい、固有効果を活かせることが皆無になっている。
もも
2018/04/12 15:50
遊戯王アイコン
サイバーダークのアタッカー。
貫通効果によりダメージも期待できる。
シエスタ
2018/02/13 9:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地のレベル3以下のドラゴンを装備できるサイバーダークの1体。
下準備の必要はあるが、ものによっては下級ながら上級クラスの打点を得る事ができる。
固有効果として貫通を持ち、その戦闘力から活かしやすくかつては主力として扱われていた。
が、環境が大きく変わりトークンや下級から容易にEXの大型に繋げやすくなった現在では、貫通が活かしにくくなり、ダメージを通しやすいエッジの方が主力として扱われやすくなった。
とはいえ併用するカードや相手によってはこちらが優位に立てるし、4枚目以降のエッジとしての運用など、採用理由は出せるかと。
墓穴された手札誘発
2018/02/12 23:10
遊戯王アイコン
裏サイバー流の下級アタッカー
最大攻撃力2500の貫通効果は優秀である
場合によってはエッジよりもこちらでリミ解を使ってフィニッシュという局面もあるだろう
鎧黒竜の素材としても必須
なす
2018/01/27 14:53
遊戯王アイコン
共通の墓地のレベル3以下のドラゴン族を装備しての自己強化と戦闘破壊に対する身代わり、貫通能力を持つサイバー・ダーク。
貫通がカノンとクローとの非常に相性が良く、2体の持つ墓地肥やしに繋げやすい。鎧黒竜の素材としても欠かせない。
ジュウテツ
2017/06/14 8:14
遊戯王アイコン
サイバー・ダーク・カノン》の効果と合わせる事で、貫通効果持ちの攻撃力2400のモンスターを作れるのは、大きいと思います。
身代わり効果を発動した後のために、《サイバーダーク・インフェルノ》を用意しておくとよいと思います。
アルバ
2015/10/13 14:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サイバーダーク共通の事項として闇属性の低ステータスかつ機械族なので様々なサポートを受けることができる。
特殊召喚はしやすいが召喚時でないと効果は発動しない点には注意。
装備効果によって打点を800~2500に調整できるため死魔闇のすべてのウイルスを使える。
効果の性質上効果無効化や魔法の破壊効果には弱い。
一応戦闘破壊される場合装備を身代わりにできるがその場合非常に貧弱になるため死デッキとかに繋がない場面ではおまけ程度の効果になる。
素の打点が800なため黒庭ラインかつ装備効果は黒庭のトークン生成効果同様強制効果なのでチェーンの組み方次第では攻撃力半減効果を誤魔化せるため相性がいい。

ホーン固有の効果は貫通。
打点が2000を超えることは多く噛み合っており癖がなく使いやすいのでサイバーダークで最も優先すべきカード。
城之内ファイヤー
2014/01/01 12:24
遊戯王アイコン
裏サイバー流ならば、このカードとエッジを主に使っていくことになるでしょう。
一回だけついている破壊耐性も、悪くありません。
三枚積みして問題ないカードです。
サンダー・ボルト
2013/05/12 0:52
遊戯王アイコン
サイバー・ダーク・エッジ》と違い、貫通効果で攻めるため、相手モンスターを戦闘破壊しつつダメージも期待できるところに強みがあります。その反面、相手の場に強力モンスターがいると、ダメージを狙えないため、「エッジ」が役に立つ局面と「ホーン」が役に立つ局面があると言えるでしょう。「サイバー・ダーク」デッキならどちらも採用ですが、こちらの方が役に立つ局面が多いので、若干優先順位は高くなると思います。
ファナナス
2013/02/09 11:20
遊戯王アイコン
3体の裏サイバーの中でも貫通効果を持ったモンスターで、一番安定した運用が可能。ハウンドドラゴンを装備すれば下級モンスターにして2500の貫通持ちが出来上がる。各種ウイルスカードやダークバーストにも対応しており、ブラックガーデンとも好相性
一番使いやすいカードなので裏サイバーデッキならこのカードを中心に戦っていくことになる
わたV
2012/12/20 14:35
遊戯王アイコン
サイバー流のメインアタッカー。
ハウンドドラゴンや仮面竜を装備することで2000越え+貫通というなかなかのスペックになります。
またファランクスとの相性もいいです。
サイバーダークでは必須かな。
みかんゼリー
2012/10/22 23:55
遊戯王アイコン
こちらは貫通効果。
普通に仮面竜を使っても攻撃力は2000を越えるので、強力な下級なのは明らか。
サイバーダークの中でも頼れる子なので、エースアタッカーとしてたくさん積んでおくと良いだろう。
もちろんファランクスでシンクロを狙ってみるのも面白い。
とき
2010/12/24 9:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サイバー・ダークは共通してドラグニティ・ファランクスを装備したりレベル4闇機械を活かしたブラックボンバーを利用してのシンクロや、《ブラック・ガーデン》の影響が低く一方的に相手を縛れる点、影以外の3種類のウイルスに対応する点など様々な可能性を秘める。デッキコンセプト自体が時代遅れ気味というと裏サイバー流継承者たちに裏庭でボコられる。
このカードはそんなサイバー・ダークのエース格。装備次第だが下級にして2000オーバーの貫通は非常に頼れる。
ハウンドドラゴン装備の2500打点ができれば最高だが、仮面竜の2200ラインでも十分に強力。効果の面からも一番使いやすく、サイバー・ダークの中でも優先して投入したい。
貫通効果は,マシュマロンのような戦闘耐性持ちや守備表示モンスターへのダメージとして役立つ.
2000超えの貫通持ち下級モンスターが弱いわけがない.
装備してなきゃ800の雑魚なのは,サイバー・ダーク共通なので触れない方向で・・・

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー