交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


共鳴破のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





評価全件表示

宵闇の変態
2023/12/11 11:13
遊戯王アイコン
回数制限の無いリゾネーター版《破械神の慟哭
パッと見強そうに見えるし、実際決まった時もパリンパリン相手の場を荒せて気持ちいいんだけど素引き前提+展開の成功が前提の除去魔法はやっぱ敬遠されがちだよなぁ。
慟哭はデッキから引っ張り出されて自分が割られるのが主な仕事というのはナイショ。
ねこーら
2023/09/24 21:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《クリムゾン・リゾネーター》でリゾネーターを複数回シンクロ召喚は狙える。
リゾネーターを複数回シンクロ召喚する必要があるが、《クリムゾン・リゾネーター》がリゾネーターを2体リクルート可能。
レッド・ライジング・ドラゴン》を展開する過程でも1枚破壊となり、大量破壊を狙うことは容易な方。
とは言え、素引き前提なのがナア。
在日エジプト人
2023/02/16 20:34
遊戯王アイコン
可能性に満ちた最強の捲りカード
シンクロ召喚に成功する度に相手のカードを破壊することが可能。しかもターン1無し
シエスタ
2018/08/24 16:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
登場当初に比べればリゾネーターのカードプールも増え、連続シンクロやダブルチューンを得意とするチューナー群なので1枚で複数回の除去を狙うのは難しいことではない。
自壊効果も高速化し除去が飛び交う環境なので2ターンもありゃ充分です。
ただ単体じゃ役に立たずリゾネをよく採用しているレッド・デーモンは元々強力な除去を備えている者が多い。
シンクロ召喚を無効にされた場合発動も潰されるので露払いとしてもイマイチ。
悪くはないんですが、単体での事故の可能性もあってわざわざ必要か?って感じのカードだと感じます。
もも
2018/08/24 14:36
遊戯王アイコン
カードプールの増加でレッドリゾネーター、レッドライジングドラゴンの登場でリゾネーターデッキでの能動的な連続シンクロが可能になったのでアドバンテージは見込めるカードになったと思う。
sento
2016/03/12 0:27
遊戯王アイコン
自壊効果が痛いが、ベリアルアビスの登場で少しは良くなってくれたカード。
レッド→レベ4SS→れべ6S→リビデorスカレカーペット→レモン→シンクローン→アビス→攻撃SS→シンクロ
これで合計4枚破壊できます。
緊急同調》があればベリアル出してさらにシンクロして5枚にすることも
弱くは無いのだが、イマイチ足りない…
ヒコモン
2016/03/11 12:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リゾネーターを絡めたシンクロ召喚時に破壊出来るが、リゾネーターは連続でシンクロするのに向いていない。謎の自壊効果もあるので、2枚破壊出来れば御の字。当然このカードだけでは腐ってしまうなど、使いどころに困るカード。何故自壊効果を付けたのか理解に苦しみそうになるが、EXVC産と知ると納得出来る。
ラギアの使徒
2015/03/08 13:50
遊戯王アイコン
「リゾネーター」がシンクロ素材となった時に破壊効果が発動します。1ターンに1度という制約がないので、うまくいけば2枚以上破壊することも可能。「リゾネーター」をチューナーとして多用するデッキなら、1枚ぐらい挿してみても良いかと思います。ただ、先出ししないといけない永続魔法で、おまけに自壊効果もあるので、シンクロ召喚を妨害されたり、《神の警告》などでシンクロ召喚そのものを無効にされたりすると、思ったように機能しないことも少なくないでしょう。
みかんゼリー
2012/07/13 10:33
遊戯王アイコン
リゾネーターをメインチューナーとするあなたに。
普通の除去カードでいいなんて、そんなこと言ってはいけない。
それにしても、時間の制限はなくても良かったんじゃ・・・・・・。
リゾネがデストロイヤーになる.この手のカードではお決まりの「2体以上使っても1枚だけ」なのはわかるのだが,自壊効果があるのが謎.
だがスカノヴァの弱点である女戦士などの不安要素を殴る前に消せるだけでも十分いい性能.
ジャックデッキにスペースがあったら入れてみると面白いかも.
とき
2011/02/11 21:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リゾネーターは爆発的にシンクロは狙えないので効果の連発は困難だが、1:1でも悪くはない。
このカードを使うならコールやカーペットを用意しとことんリゾネーターを使うデッキにしたいところ。
効果時間もあるので永続だがほぼ使い捨て。となると、汎用除去でも事足りそうな気もするが…?

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー