交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


TG レシプロ・ドラゴン・フライのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





評価全件表示

ねこーら
2023/10/03 22:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:TGを分離させて別のシンクロモンスターに繋ぎ、TG以外でも蘇生できる良いコンボ要員。
基本的にTGシンクロモンスターを分離させてデルタアクセルシンクロに繋ぐ要員。
しかし、墓地へ送るのがTGであれば素材はTG以外でも良いことからシンクロモンスターを繰り返し展開することが可能。
このカードの効果もターン1はあれど同名カードの発動に制限はないことから、ループコンボを組める。
例えばこのカードと《炎斬機マグマ》でレベル10TGを出し、それをもう1枚のこのカードで分離、効果使用済みのこのカードと《炎斬機マグマ》でシンクロ召喚、蘇生した方の効果で、と繰り返すことでエクストラが許す限りシンクロ召喚が可能。
TGかこれ以外の用途だと、非チューナーの低レベルシンクロモンスターとして素材に使う形とナル。
ブルーバード
2023/08/14 21:50
遊戯王アイコン
TG専用の強化版《シンクロキャンセル》。キャンセルと違い墓地にやるのでバラしたモンスターは蘇生して使いまわせるし、ライブラリアンが場にいれば余計に1ドローできる。
TGでは蘇生札の《TG オーバー・ドラグナー》も登場したことから一層活躍が期待できそうなカード。
みめっと
2022/07/04 16:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
TGネームを持つレベル2のSモンスターで、トライデントランチャーの効果発動後も特殊召喚できるのが特徴。
TGはSチューナーが2体ともレベル5で、非チューナーのSモンスターであるライブラリアンがレベル5であることから、このモンスターもその中に噛ませることで相手ターンにコズブレを出せるようになるのが最大の強み。
コズブレは相手によっては出すだけでほぼ勝ち確レベルの居座り力を発揮するのは既にご存知の通りで、バックにセンサーあたりでも構えられればなお良いでしょう。
しかしこの動きはメインフェイズ前に飛んでくるSチューナーに対する対象を取らない除去や効果無効、またはトライデント除去・効果無効からのSチューナーへの対象を取る効果無効に弱く、コズブレ1体を転がしたところで相手が壊獣などを握っていたらあっさり処分されてしまうのもまた事実。
とはいえトライデントによる展開からレベル12Sモンスターに繋ぐために必要な唯一の存在であることは間違いありません。
ザーク
2020/05/28 17:18
遊戯王アイコン
効果はほとんどオマケでレベル2のTGシンクロってとこが重要なカードやな。トライデントからの展開でデルタアクセルシンクロやんのに必要なるから、需要は結構大きいな。
シエスタ
2018/10/16 16:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
基本的にはブレガンorシュースタTG専用の効果。
墓地へ送って解体するので、ハルバードキャノンやシュースタTGと相性がいい。
またレベル2のTGシンクロって点もTGにとっては重要になる。
使いやすい性能ではないが、独自性は強く価値はある。
もも
2018/10/16 15:01
遊戯王アイコン
長らくTGモンスターに恵まれていなかったけどその問題も解決し、トライデントランチャーからハルバードキャノンコースに繋げられるようになった。
基本的に《シンクロキャンセル》みたいな効果は現状使わないと思う、司書→ガーディアン→この子で2枚ドローしてデルタアクセルシンクロでハルバードキャノン!でもゴッズファンは満足するのではないでしょうか?
しょきちょー
2018/10/07 14:18
遊戯王アイコン
今度のTG新規でようやく出せるようになったやつ。
新規でTG縛りもあるのでこれから採用されるようになるかな。

ショップ行ったら英世1枚分の値段になっていた。
はわわ
2018/03/22 16:50
遊戯王アイコン
A BF-雨隠れのサヨ》登場でレベル2非チューナーシンクロとしての活躍の機会も奪われた
ブレガン解体?ただでさえリンク必須になってEX枠が厳しいのに無理無理
ラーメン
2015/07/21 10:16
遊戯王アイコン
シンクロモンスター唯一の非チューナーの★2ということで素材としての価値が高いカード、効果は正直飾り、とか言ったらTG使いに怒られるだろうか。
普通はフォーミュラが優先されるが一応非チューナーの★2がいないと出来ないクェーサールートもあるためジャンドで使わせてもらってます。
ラギアの使徒
2015/05/31 18:05
遊戯王アイコン
レベル2の非チューナーシンクロモンスターは唯一ですが、効果は「TG」専用なので、他のデッキで使うことはあまりないでしょう。しかし、「TG」デッキでも効果自体は決して使いやすいとはいえず、基本的に「ブレード・ガンナー」を分離して《シューティング・クェーサー・ドラゴン》や「ハルバード・キャノン」につなげる途中過程として使われるぐらいです。といっても、戦略の幅を広げてくれるカードなので、エクストラデッキに枠があれば1枚でも入れておきたいカードです。
幻獣先輩
2014/12/19 21:30
遊戯王アイコン
なんか最近高騰してたカード。
ニコにこいつを使ったぶん回し動画が上げられたことで急に人気が上がりました。
使い方は…アクセロンとロードで出したブレガンをキャンセルしてまたロードの効果を使ったり、まぁいろいろです。
確かに動きの幅は広がり、ハマった時の展開力も高くなるのですが、いかんせんEXの枠をものっそい圧迫するので専用構築が求められ、レシプロを妨害されると一気に脆くなるためそのうち値段も落ち着くでしょう。
わたV
2013/07/11 14:19
遊戯王アイコン
ドリルフィッシュがOCG化されてないせいでTGだけでは出せない悲劇の2シンクロ。というわけで基本的に金華猫からシンクロされます。
レベル2シンクロ唯一の非チューナーですがやはりフォーミュラの牙城がでかい。基本的にはブレードガンナーを分解してクェーサーやハルバードキャノンを狙うことになりそうです。ただそれ以外だとピュラリスも来ちゃったので…
ナル参照
2013/04/06 18:02
遊戯王アイコン
蚊。

大体は金華猫からシンクロされる。だってTGに星1非チューナーいねぇんだもん。
効果はまあ《シンクロキャンセル》に近い。が「墓地へ送る」なので使いづらい印象が大きい。
その上同じ星2にはF1という強力なシンクロチューナーもいるのでTGの中では影が薄い子。悪くはないんだけどね・・・

2012/08/22 19:55
遊戯王アイコン
TGで出しにくいと言われ続けてきたトンボさん。しかも、TG専用の《シンクロキャンセル》なので、デルタアクセルシンクロォォォ!を狙う以外にあまり使い道がないという・・・
でも、《モノ・シンクロン》のおかげで出しやすくなったよ!
その代わりに、《シンクロン・エクスプローラー》が必要となってくるわけですが・・・
みかんゼリー
2012/07/13 0:04
遊戯王アイコン
TGで星1がいないのがなあ・・・。
ハルバードを出すのなら、ぜひ使いたい。
まあ、フォーミュラさんでもいいんだけどね。
効果は、TGアクセルシンクロ限定の《シンクロキャンセル》。
使いにくいな・・・・・・。
非チューナーのレベル2だが,先駆者でありチューナーであるフォーミュラが強すぎて霞んで見える・・・
TGで非チューナーの1がいないのも致命的で,純TGではハルバードが出せないのが辛い.
効果は普通に《シンクロキャンセル》でよかったのに,どうしてこうなった.
強敵だったフォーミュラが制限入りしたが,時代の流れというものは残酷で,レベル2唯一の非チューナーである点が活躍する機会は今のところジャンクロンで釣り上げるくらいしか・・・
とき
2011/02/11 21:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
非チューナーのレベル2シンクロであり、それだけで一つの稀少価値は持つ。
TGシンクロに対する《シンクロキャンセル》を内蔵するがアクセルシンクロしていないと解除できないため、ほぼブレードガンナーを解除しハルバートキャノンにつなぐ仕事になるか。
といっても、ライブラとフォーミュラでも充分出るので、無理にこのカードを使わずとも…
ただ、フォーミュラ・ライブラはともに制限。使いにくい部分はあってもこのカードを使ったデルタアクセルを目指していくのも手になっている。
NEOS
2011/02/11 20:29
遊戯王アイコン
ハルバードキャノンを使うなら、このカードは必須である。
ブレードガンナーを墓地に送り、ハルバードキャノンにつなげるのが基本。
それ以外は・・・。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー