交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


アンノウン・シンクロンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





評価全件表示

かどまん
2024/02/01 13:01
遊戯王アイコン
シンクロン》のチューナーの一体。
サイドラ条件で展開可能だがデュエル中1回だけとやけに重い制約が有る。

LV1のシンクロンTは何体か存在し特に《ジェット・シンクロン》の存在が重い。
後攻で《調律》でサーチして出せるとはいえ、制約の都合上何枚もデッキに入れるようなモンスターでは無いので
先行からも出せる《天威龍-アーダラ》を3枚積む方が動きやすい。

なので先行では《ジャンク・スピーダー》を使う際にも呼べるという利点を活かす事になるだろう。
ねこーら
2023/10/09 13:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《調律》でサーチしてそのまま展開を狙える。
レベル1チューナーの中では展開能力持ちでサーチも容易と差別化できる点は多イ。
ジェット・シンクロン》は自己再生が可能なシンクロンレベル1チューナーであるが、手札から出す際には召喚権を使う可能性がある。
召喚権を使うモンスターを他に入れているなら優先され得ル。
アドバンス召喚のリリースに転用するとかでは《クイック・シンクロン》とも被り易いが。
ブルーバード
2022/03/09 14:26
遊戯王アイコン
unknown、日本語ではうんこなうとも読む。
緩い条件で出せる星1チューナーは強いんだけど、現代ではアーダラがいるから単純な使い勝手ではあちらに劣る。
星1シンクロンとしてもジェットがおり、はっきり言って立場は危うい。調律や《ラッシュ・ウォリアー》で手札に持ってきやすいのが救い。
シエスタ
2018/10/01 9:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サイドラ条件で特殊召喚のできるチューナーで、同じチューナーにストライカーが存在しますがレベル・属性の種族・カデゴリーと全て異なり実際は大きな違いがある。
ただこちらは展開方法にデュエル中1度という制約があるため採用枚数に気をつける必要がある。
またレベル1シンクロンにはジェットが存在しており、あちらは相手の場の状況問わず自己再生できる効果を備え高速化している現在だと先行からだと効果が腐りやすいというのは無視できない欠点。
とはいえこちらも結構多い差別化点は存在している。
ちょっと癖ありますが、総合的に汎用性の高いチューナーだと思います。
もも
2018/09/30 17:33
遊戯王アイコン
調律対応シンクロンチューナー。
サイドラ召喚効果を持つがデュエル中に1度のため複数枚投入は危険かもしれない。
レベル1、機械族、チューナーというステータスで評価されてると思う。
備長炭18
2018/08/01 9:27
遊戯王アイコン
今ですと先行でも展開できるチューナーが幅をきかせており、こちらは属性・レベル的には恵まれてこそいますが展開できるのは手札からのみ、そのうえほぼ後攻1ターン目でしか使えないというのは他よりも大きなハンデと言えますね。
アルバ
2018/02/10 9:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サイドラ条件で特殊召喚できる1チューナーで、この方法で出せるのはデュエル中1度という効果の割にやけに重い制約がついているカード。
それでも調律対応で特殊召喚条件の緩さもあって使いやすい事には変わりはないのだが。
なす
2017/10/29 0:01
遊戯王アイコン
デュエル中1度とはいえ、緩い条件で出せるレベル1チューナー。
調律でサーチ、金華猫で蘇生でき、《フォーミュラ・シンクロン》に繋げやすい。
らぶあ~ま~
2016/08/28 4:25
遊戯王アイコン
恐らく《ジェット・シンクロン》とシンクローン・
リゾネーターに完全に立場を奪われてますね。
召喚権が必要ないのは嬉しいですが現状のシンクロデッキではリサイクルできるチューナーが投入されがちなのでこのカードの評価は現状以上に上がる可能性は低いでしょう。

ジェットより優れているところは闇属性なので誘惑のコストになるところでしょう。
ヒコモン
2016/05/31 12:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サイドラ条件で出せるレベル1チューナーモンスター。デュエル中に1度しか使用できないという制限があるので、ピン差しされることが多い。同じEXVCで出て、同じサイドラ条件を持つストライカーはサーチ効果まで持っているのに、どうしてデメリットが付くのか。レベル2シンクロがし易いのを利用して、《フォーミュラ・シンクロン》に繋げたいところ。
真の仲間
2015/03/11 10:25
遊戯王アイコン
ジェットくんのおかげで優先度は下がったけどそれでも優秀
召喚権使わないのは非常にうれしい
モートン
2015/02/28 3:07
遊戯王アイコン
闇属性機械族という恵まれたものを持っているシンクロン。レベル1シンクロンでは破格の使いやすさ。チューナーなのもいいですね。
デュエル中一度にしたのはバルプとほぼ同時期だったからでしょうか?強力なのですが、ピン差しになってしまいがちです。
風鼠
2015/02/09 12:54
遊戯王アイコン
デュエル中に1回だけだが手札からの特殊召喚、レベル1、属性闇とサポートが豊富なチューナーの1体。
ジャンドデッキでピン刺しすれば、意外と活躍したりする1枚。
たたた
2014/11/23 22:34
遊戯王アイコン
デュエル中1回だけでも十二分に便利なレベル1チューナー
ただでさえ便利なのに闇機械だからサポート次第では本当にいろんな悪巧みに絡んでくる
アマツカゼ
2014/07/08 9:27
遊戯王アイコン
複数枚積むのはためらう効果だが、レベル1チューナーでサイドラが弱いはずもない。
「調律」、《ワン・フォー・ワン》、「ロード・ウォリアー」などにも対応し、闇属性である点も評価できる。
フォーミュラが作りやすく、ジャンドではよくピン刺しされている。デュエル中1度の制約は妥当なところだろう。
トライデルタ
2014/04/16 22:56
遊戯王アイコン
1回限りのサイバードラゴン効果ですが、十分強い
しかも闇属性の機械族なので《トランスターン》使えば
デビル・フランケン》に進化可能です
金華猫とのコンボでシンクロチューナーが出来てしまいます
ペジャング
2014/01/06 15:47
遊戯王アイコン
ま、デュエル中1回の制限ないと間違いなく規制されるからね。
でも普通に強いだろ。
ジャンドの強い味方。
評価間違えたので連投。
サンダー・ボルト
2013/08/03 22:26
遊戯王アイコン
召喚権を使わずに出せるチューナー。闇属性で「調律」にも対応しているため、非常に扱いやすいです。デュエル中1回だけという制約は厳しめで、《機械複製術》を使うわけでもない限りは、複数積みするのが躊躇われるところが非常に残念ですが、優秀なカードです。
みかんゼリー
2012/07/07 19:52
遊戯王アイコン
サイバードラゴン効果のチューナー。
星1なので、カタストルなどが出しやすいかな。
展開が得意なデッキならば、高レベルも狙えるはず。
調律にも対応していて、なかなかな一枚。
ただ、効果はデュエル中1度きりなので、再利用は不可能。
天帝リッチ
2012/05/13 23:23
遊戯王アイコン
このカードとワーウルフが手札にある時、即座にアームズエイドを呼べる点は優秀。
しかも通常召喚権が残っているため、適当に打点が高いモンスターを展開してアームズエイドを装備させれば強力なアタッカーとして活躍させることもできる。
このカードだからこその芸当を作り出せる。そんな優秀カード
レシプロ
2012/03/24 22:55
遊戯王アイコン
デュエル中1回というデメリットはあるものの、使い捨てと考えてしまえば大丈夫。
レベル1チューナーの中ではかなり恵まれたステータスで、ストライカー制限のおかげで出番はかなり増えると思われる。
黒翔 龍聖
2011/02/27 13:25
遊戯王アイコン
デュエル中1度しか使用できない、がいらないなぁ・・・
NEOS
2011/02/12 10:42
遊戯王アイコン
デュエル中1回しか発動できないが、効果はサイバードラゴンと同じ。
こちらはチューナーなのが特徴。
レベルも低く、墓地に送ったところで、金華猫で吊り上げると無駄が無い。
サイドラ効果持ちチューナーはいいんだ.
闇機械でレベル1なのも悪くない.サポートが充実していて,デメリットがあっても多少仕方がないと思うんだ.
でもね,でも後半のデュエル中1回はつけないで欲しかった・・・
せめてアンノウンの特殊召喚が1ターンに1回だけとか,そういう制約でいいと思うんだ・・・
それでも,ジャンドにおけるロードからも呼べる優秀なチューナーということで利用価値が上がっている.
とき
2011/02/11 21:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
チェンジさんお疲れさまでした。同じ属性種族能力でより優れた効果を持つ。
デュエル中1度しか使えないのでピン挿しになるだろうが、調律で呼べるサイドラ効果のチューナーは魅力。
チェンジ同様、サポートの量も質も実に豊富。シンクロンや闇機械で活用したい。
ジャンクドッペルでは召喚権を使わない上に調律も使えるレベル1チューナーとしてピンで刺されることがそれなりに。フォーミュラを狙いやすいカードであるしねぇ。
SOUL
2011/02/11 19:26
遊戯王アイコン
レベル1の調律対応チューナーの中では優秀なメリット効果です。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー