交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ヴァイロン・マターのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
18% (2)
カード評価ラベル4
27% (3)
カード評価ラベル3
54% (6)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ねこーら
2023/07/30 11:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:装備魔法の回収が可能という点では有用だが、追加効果は乏しいのがちよっと。
装備魔法を墓地へ貯めること自体は容易になったし、それをデッキに戻す意義も増えてはいる。
しかし、手札交換だけか1枚除去だけでは1枚使う割にしょぼいというか。
ヴァイロン装備魔法でサーチし、ヴァイロン装備魔法を戻し、《ヴァイロン・エレメント》での展開を継続する用途になるかナア。
ルイ
2019/02/20 14:46
遊戯王アイコン
装備魔法専用の貪欲な壺と言ったところ、貪欲と違うのは対象を取らない除去を持っている点です。

聖騎士の追想イゾルデの存在から、発動自体は前よりかなり容易になりましたが、逆にそれを前提としなければ腐るので実際には使いづらさが目立つカード。
このカードで回収できる分+2枚要求されるものの、《貪欲な瓶》の方がまだ使いやすくて更に1ドローも持っているためそっちの方を採用した方が良さげ。
魔法カードのために速効性はあるんですが、最終的には抜けてしまうんですよねぇ。
マトモに使うなら推理ゲート系で使いたいところですが、そもそもこれを入れない構築の方が強いという現実ががが。

面白いカードではありますが、現実は非情なのです。
ヒコモン
2019/02/20 12:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地から装備魔法を3枚戻して、1ドローか対象を取らない破壊が出来るカード。しかし墓地に3枚落ちていないと使えない上に速攻魔法でも無いのでどうしても使い難さが目立つ。
なす
2018/03/01 19:32
遊戯王アイコン
墓地の装備魔法を3枚戻すことで、1枚ドローか相手カードを除去できる魔法。
ヴァイロンではサーチが容易で、装備魔法を再利用しつつドローか除去を行える。
SOUL
2016/09/27 18:25
遊戯王アイコン
墓地に装備魔法3枚というのは真っ当に狙うには重く、その見返りとして考えると効果はちょっと物足りないところです。
しかしケーストを使った装備連打コンボなどを使うのなら話は別で、コンボが始まってしまえば装備魔法を3枚墓地に貯めるのに全く苦労せず、3枚をデッキに戻せることから装備魔法の補給もできるというカードになります。
ヴァイロンの名が付いているのでサーチ可能な点も利点となりますね。
hio
2015/08/25 8:45
遊戯王アイコン
装備魔法版の貪欲な壺のようなカード。
壺と違い、ドローか破壊かを選べるのが美味しい。また、この破壊は対象を取らないのも無視できないポイント。
このカードもヴァイロン魔法カードなので、各種ヴァイロン装備魔法からサーチできるのも長所である。
ヴァイロンのみならず、ディフォーマーや聖騎士といった装備魔法を使い回すデッキでも採用圏内になりうる一枚。
アマツカゼ
2014/06/26 18:54
遊戯王アイコン
装備カードを主体で闘うデッキなら使えます。
レベル7シンクロ軸でヴァイロンシグマ→トライス→《魔導師の力》とかやって遊ぶネタデッキに投入中。

ライリ
2013/04/17 12:27
遊戯王アイコン
ディフォーマーに使えます!
みかんゼリー
2012/07/06 22:09
遊戯王アイコン
装備魔法の回収ができる上にワンドロorサンブレができるのは旨いが、装備魔法を激しく消費しなければ条件を満たすには時間がかかるので注意。
なおヴァイロンと名の付いてるので、本家装備魔法からのサーチが可能。
欲しいときに呼べて便利ですね。
とき
2010/11/12 11:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ヴァイロンの魔法きたと思ったら通常魔法だったでござる。
余程の勢いで装備魔法を使わないと、この条件は達成できない。
マテリアルはほぼ必須。このカード自体サーチでき、墓地に貯めやすいカード。
シグマやパワーツールで次々とデッキから装備魔法を持ってきて、条件を達成したい。
装備魔法の再利用と強力な付与効果で発動できれば強い一枚。ここまで書いてパワーツールの方が相性いいように感じてきた。
ヴァイロンよりも装備ビート歓喜.
でも,ヴァイロンはまだ1回しか収録されていないのにもう通常パックに・・・
装備魔法を使って,貪欲かサンブレかを選択できる.
墓地の装備魔法を回収する上にこの効果は良すぎる.
ヴァイロンと名のつく魔法なので,装備魔法たちからも呼べる点にも注目.

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー